アフィリエイト広告を利用しています

初めての方は必ずこちらをお読み下さい



スポンサードリンク


検索
最新記事
最新コメント
人気記事
  1. 1. 【キャンプ場でテント爆発炎上、遺体…これが『リアルゆるキャン△か』と話題に】午後11時半テント全焼、遺体男性1人宿泊か?爆発音から通報へ 福岡県篠栗町若杉
  2. 2. 【ドンキ建設現場?】鉄骨800kgの下敷きに…作業員山口勝秀さん死亡 京都山科区
  3. 3. 【エサを奪われると思ったのかも】カピバラに襲われ、女児けが 頭や首かまれる 富岡・群馬サファリパーク←園長は明らかに学習不足。動物は安全な玩具ではない
  4. 4. 【小平市のパン工場で機械に左腕を巻き込まれる労災事故→『あけぼのパン』の模様…】パン生地を形づくる夜勤40代男性従業員、誤って巻き込まれ骨折→50分間挟まれた状態
  5. 5. 【医薬品の製造機械に『上半身を挟まれ』死亡…】テルモ甲府医薬品工場で26歳男性社員が労災死亡事故→停止した機械を確認中に突然動き出し、挟まれる…山梨県昭和町
  6. 6. 【悲報】2階建ての新幹線「Max」引退へ。1Fからパンツが見られなくなると話題に
  7. 7. 【『自分で伐採した木の下敷きに…』26歳男性死亡】白河市の国有林で1人で作業中の労災事故。同僚が発見 福島県
  8. 8. 【バスにはねられた大学生、搬送後死亡。実は『はねられる前から道路に横たわっていた』】佐藤康一さん、西東京バスのドライブレコーダーには事故前から横に 八王子市
  9. 9. 【自分で釣った『ハコフグ』食って毒!→黄金伝説で『よゐこ濱口食ってた』よね?】60代男性焼いて食べたが全身の筋肉が激しく痛む食中毒に…パリトキシン様毒 名古屋市
  10. 10. 【プレス機に『下半身挟まれ出血多量』労災死亡事故…】自動車部品製造「南条装備工業」石田竜起さん28歳、1人で金型交換→発見直後は意識有った…山口県防府市浜方
  11. 11. 【期限延長されたのに店が受け取らないトラブルに遭遇…】プレミアム食事券愛知、22年2月末まで延長も店側が換金に不安があると受け取りを断る事態に…繁忙期も原因か?
  12. 12. 【長崎の私立高で『敷地内で早朝から生徒が首吊り自殺し死亡…』】海星高校、一昨年4月にも生徒が公園で自殺「いじめが主要因」と認定されるも学校側は否定
  13. 13. 【造船所で労災事故『機械に頭を挟まれ』男性死亡…】ジャパンマリンユナイテッドの造船所で船底製造中の大島修さん「はしご状のコンベヤー」の隙間から転落…京都府舞鶴
  14. 14. 【フォークリフト運搬中の装置『400kgが倒れ落ち、誘導の従業員下敷き』死亡…】多賀町「f―プランニング犬上工場」労災死亡事故。松井茂芳さん、その場で死亡確認…滋賀
  15. 15. 【製造ラインで『鉄製ハンガーとパイプの間に頭をはさまれ死亡』】北星ゴム本社工場で担当外作業中に田村和也さん労災死亡か? 富山県黒部市
  16. 16. 【焼肉の食中毒は『トングとよく焼き』で防ぐ!】焼肉店『やきにく藤太』で「成人6人」がO157に感染→女子大生1人が重症に。腹痛や血便の症状…岐阜県養老町
  17. 17. 【長崎の団地付近『ダレデモイイカラ殺しタイ』張り紙と包丁木に刺される】佐々町口石免の団地、県警が住民に注意呼び掛ける
  18. 18. 【ワクチン接種まで信用ナシ?】河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」←半年ごとに打ち続けるリスク=罠?結局マスクも要…
  19. 19. 【札幌42人重軽傷で済んだ大ガス爆発『発生元はアパマンショップのスプレー缶処理…』】平岸駅前店で給湯器を使用、プロパン引火、爆発…居酒屋海さくらはむしろ被害者?
  20. 20. 【プレミアム食事券愛知期限延長2022年2月末】GoToEat期限切れ目の前にしてようやく延長決定…追加販売Webは今日11月26日10時から!ただし「+20%」に注意
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2018年12月19日

【札幌アパマン店舗消滅ガス爆発『消臭スプレーガス抜きから思わぬ企業の闇漏れ出す…』なぜ消臭サービス未実施までして店舗がヘヤシュ大量仕入れ?隠蔽疑惑、代表黒噂も




(本投稿内容は、報道内容と一部ネットで噂になり始めている内容を合わせてまとめています。
事実であるか不明な部分も含んでおりますので、閲覧の際はご注意下さい。)





アパマン北海道社長「驚き」消臭スプレー缶新品120本ガス抜きは店長1人が作業 販売ノルマは「ない」

 札幌市豊平区で16日夜に発生した爆発事故で、発生元の可能性がある不動産仲介「アパマンショップ平岸駅前店」を運営する「アパマンショップリーシング北海道」の佐藤大生社長が18日夕、会見。

 冒頭「被害に遭わせてしまった方々皆さまに心からおわび申し上げます。大変申し訳ございませんでした。被害に遭わせてしまった方々に関しましては、誠心誠意、ご対応をさせていただこうと思っております」と謝罪し、頭を下げた。今後については、内部監査を強化し、再発を防ぐとした。

 「アパマンショップリーシング北海道」の親会社、APAMANはこの日午前、公式サイトに謝罪文を発表。店内にいた従業員から聞き取り調査し、消臭スプレー缶約120本の廃棄処理後、湯沸かし器をつけたところ爆発が起きたとの報告を受けたと明らかにした。

 消臭スプレー缶120本は新品。そのガス抜きを従業員が行ったことをどう受け止めるか?と聞かれ、佐藤社長は「正直なところを言うと、驚きました。なぜ、そのようなことをしてしまったのか。通常は考えられないこと。それも店舗の中で120本を散布したということは、通常は考えられないこと。通常であれば、やるべき仕事ではない」と率直な心境を語った。

 事故当時、店舗にいたのは店長1人、社員1人。佐藤社長によると、ガス抜きは店長1人で行い、社員は別の仕事をしていたという。消臭スプレー缶は施工代込みで1本約1万円。入居者に買ってもらうノルマは「ございません」とした。

 店長と社員は顔全体に火傷。約2週間で日常生活に戻れるという。

(出典元には、問題になっている消臭スプレー缶の画像があります。)

2018年12月18日 19:10


(画像など詳細は、出典元で)


-------------------------------


【札幌爆発】アパマン北海道社長 スプレー缶による消臭サービス未実施も 道内全13店舗を調査へ


札幌市豊平区で16日夜に発生した爆発事故で、発生元の可能性がある不動産仲介「アパマンショップ平岸駅前店」を運営する「アパマンショップリーシング北海道」の佐藤大生社長が18日夕、会見。冒頭「被害に遭わせてしまった方々皆さまに心からおわび申し上げます。大変申し訳ございませんでした。被害に遭わせてしまった方々に関しましては、誠心誠意、ご対応をさせていただこうと思っております」と謝罪し、頭を下げた。今後については、内部監査を強化し、再発を防ぐとした。

 「アパマンショップリーシング北海道」の親会社、APAMANはこの日午前、公式サイトに謝罪文を発表。店内にいた従業員から聞き取り調査し、消臭スプレー缶約120本の廃棄処理後、湯沸かし器をつけたところ爆発が起きたとの報告を受けたと明らかにした。

 事故当時、店舗にいたのは店長1人、社員1人。佐藤社長によると、ガス抜きは店長1人で行い、社員は別の仕事をしていたという。

 佐藤社長は、この店舗においてスプレー缶を使う消臭サービスを顧客と契約しながら、実施していないケースがあったと明らかに。これを受け、同社が運営する道内全13店舗を調査する。また、消臭サービスの未実施が大量廃棄の一因との見方を示した。

(出典元には、店舗運営会社社長の謝罪画像があります。)

2018年12月18日 20:10


(画像など詳細は、出典元で)


出典:スポニチ



ネット上の声


↑店長一人?
目撃者の証言と矛盾してない?

他の記事で、男性2人が複数のスプレー缶を店舗に向かって噴射して、ってあったけど


↑それは昼頃に通行人に目撃された時
通行人から不審な目で見られたので「これはまずい」という事で一旦中止した

閉店後の夜8時頃から今度は室内で店長が一人で120本を一斉噴射
その時もう一人は別の作業をしていたと社長が会見で説明していた



↑在庫が余るくらいならば、契約しているにも関わらず、何故、消臭サービスを施工しなかったのだろうか?そんなに手間が掛かる作業でもないのに、作業の手間を惜しんだの?


 ↑忙しくて消臭のために各部屋全部に回れなかったって言ってる
 真偽は不明


  ↑転居即入居だと中々現場に行けないみたいな話があったな
  相当にブラックな業務だったのが容易に想像できる



↑未実施「も」とか言ってるけど120本全て未実施だったんだろ?
事実を小さく見せるなよ。



↑これで消毒の実態が分かったな、
これからはみんなで断ろう、
それで契約時に2万円は安くなる



部屋にシュッと巻いて抗菌消臭
(`・ω・´)ヘヤシュ



1000円のスプレーで12000円とってても別に変じゃないと思う。
ラーメン屋の海苔トッピング100円とかと同じでしょ。


↑問題はそれが強制だったこと。ラーメン屋のように消費者が選択できるオプション制なら何の問題もない。


 ↑クリーニングすると説明してたらアウトだな
 内容聞かれて答えてるなら可にみえるが、そもそもデフォでつけて良いレベルには思えない

 スプレーを2000円で売って自分で散布しても良いとすりゃあ良いレベル


  ↑スプレー単体を売ってたわけじゃなく消臭サービスを売ってたんだよ
  昨日の会見で原価は1万と答えてたらしいし


↑ちゃんとその部屋まで行ってシュッってやってればまあギリセーフだけど
この場合は金だけ取って今回みたいに事務所でシューってやってたから詐欺じゃねと言われてる



9:
アパマン 代表取締役
=株式会社ヘヤシュ 取締役
=ヘヤシュ筆頭株主24.92%
ただし、ヘヤシュの会社情報では代表取締役の名前しか公表してない

一本1000円以下のヘヤシュを、アパマン経由での入居者に20000円で強制販売
断ると入居不可

ヘヤシュの仕入れが多い店舗は表彰
使えば使うほど社長の副業が儲かる仕組み

(出典元スレには、ヘヤシュの会社情報の画像があります。
また、情報に不明な部分がありますので、当ブログでは名前を伏せさせていただきます。
なお、このレス内容は事実と異なる部分も考えられますので、あくまで噂であるものとして掲載しております。)


↑つまり、ヘヤシュが売れても社員の給与へは還元されずに社長のポケットしか潤わないシステムなんだな。
やっぱ腹黒い奴はブラックな仕組みを考えるのが上手いな。


↑資本金100万!


↑悪徳代官みたいなやつでワロタww
なんなのこの会社


↑副業と言うより、本家がか傘下から金を吸い上げる仕組みと全く一緒なのがワロス


↑なるほどなぁ
うまいことやりおる


↑114:そんな事する顔に見えない!
(出典元スレには、画像があります)


↑わかりやすいな。

代表のブログより。

> 人格の形成は「業」の積み重ねではないだろうか。
> 何らかの行為が行われると、必ず結果に対する原因となる。
> 今の私達が過去の積み重ねでとすれば、
> よりいっそう、正しさや、良き「業」を追求しなくてはならない。
> 企業も、人の心から生まれてくる行為によって成長し、また、荒廃もするであろう。

>2011-10-16 15:06:42



ボッタクリ&詐欺



中国なら店長や店員の小遣い稼ぎ
「やっといてね」で言うことを聞くようでは商売出来ない



店長ってちょっと数字作って調子に乗ってる馬鹿がなる事もあるから、今回はええ例やな。



以上、現場から社長のガス抜き記者会見でした。



この店長は解雇になるのだろうか



店長に全責任があるのか。



消臭サービスやってないからあんだけスプレー缶余ってたんだ
ずるいやんけ



日本企業らしい本当にセコイ金の儲け方だな
こういう不正をやっていると結局はとんでもない事故が起きて
セコく儲けて来た以上の損害や倒産にもなるわな



良い大掃除になったね。
全国にスプレーの危険性の周知にも貢献


↑他の不動産屋も疑い深い客が増えて大迷惑だろw
それに全国のアパマンショップにあのスプレー缶があるかとおもったら
危なくてしゃーないw


 ↑大量に余らせてる店舗は他にもあるだろうな


↑煽り運転どうこうとおなじで、ほとんど影響ない。
まさか自分がといって続けるか、そもそもTVネット見ない人が今後も爆発させたりする。



店長は馬鹿だけど体張って告発したんだから
庶民から表彰もんだわな


↑巻き添えをくった居酒屋は?
もう営業できへんのやで?w



これ上戸彩どうすんだよ



詐欺不動産ブラック企業



てか、賠償額は数十億を超えるだろ
普通に倒産案件じゃないの
破産で逃げ切るつもりかな?


↑アパマン北海道だけとかそんなんじゃないの?



120本原価 120000円
粗利 1,080,000円

被害額いくらかな



「自爆テロ」のおかげで会社の体質が世の中に露呈してしまったな。



アパマンに限らず、余所でも事前の消臭・清掃サービス断る奴多くなりそうだな。
というか、敷金使って綺麗な状態にしてるんだから普通に要らないはずだよなぁ。


↑タバコとかペットの匂いって
壁紙変えてこんな消臭したくらいじゃ消えないよね



髪にシュッと撒いて復活ヘアシュだったら嬉しいよね(´・ω・`)


↑そこは頭皮に、だろ。
髪の毛とっくに無いだろ。



仲介料アップで対処



金だけ取ってやっていなかったのが発覚して、爆発事故以外も問題になってきてるな。
使う奴激減するだろう。
社名変えて誤魔化しそうだからウォッチしといた方が良いな。



本来ならオプションであるはずの消臭代をを強制搾取しておいてサービス不履行。
それを隠蔽するために未使用のスプレーをガス抜き。
どれだけ嘘を重ねればいいんだよ。天罰だわ



こういう部屋にガスが充満する系で火を使っていいのはどんぐらい経ったあとなんだろ?

前ガス抜きしたらどんぐらい経ってからーと質問したら
そもそも部屋の中でガス抜きしないと当たり前の解答しかこなくて


↑LPガスは空気より重くて部屋の下の方に溜まるから窓を開けてもなかなか出ていかない。
風を起こして部屋の空気を拡散させれば早く出て行くだろうが、
この時に換気扇や扇風機を使うと火花で発火の可能性がある。


↑時間じゃなくて換気の問題だからそれ



怠慢なのか知らなかったのかわからんけど、ちょっとした取り扱い不良から悪事がばれちゃった感じやね



ぼったくりなんやな
スプレー缶1本1000円のとこを作業代一万円でやってたんやと

↑二万円のところもある

 ↑東京だと三万だとか



33歳ゆとり店長
洗脳されて育った世代



対応します!
賠償?するわけないでしょ不動産屋ですよ



>驚きました。なぜ、そのようなことをしてしまったのか

サビ残込みでないと達成できない仕事量を課してない?
缶を空にして書類上だけで仕事完了させるなんてヤバイこと普通はせんよ


↑不動産屋でサービスでない残業なんて元々存在しないです



全国のアパマンショップでも行われている



逮捕まだ?


ラスボス氏は現場にも行ってないの?


消費社長は何してんの?


北海道社長に押し付けて終わりにする気?


詐欺の謝罪は無しかよ


なんで消臭社長が会見しないんだ?


詐欺までやってたとは
終わってんね



謝るなら早いほうがいいぞ



木造家屋2軒木っ端みじんにした爆発力だぞ
死人が出なかったのが奇跡
下手したら数十人死亡だった


↑床が抜けた奇跡だってさ



そりゃ強制だしノルマはないかもね



もう会社として信用が地に落ちてるな


↑社長の会見がなんかねぇ



存続できるんかねこの会社



店長ガー社員ガー



「消臭サービス」自体がなー



株価マジやべ〜〜〜wwww



もうここ営業継続するの無理なんじゃないの
爆発よりもいろいろ悪質な面がボロボロ出てきて印象悪すぎ



出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545175529/



↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。

(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)


【このカテゴリーの最新記事】
posted by ほけきょ at 11:09 | Comment(1) | 事故
この記事へのコメント
店舗運営会社社長の謝罪会見があったようですね。
内容からしますと「行為について事情は分からない。消臭サービス未実施などもこれから調べる」といったところでしょうか。

消臭サービスについては、部屋を契約する際にヘヤシュを使って実施するものらしく1万円という金額まで報道で出ていますね。
レスでは、地域によって2,3万円するところもあるという話もあります…。店舗によるのかもですね。
客側は、サービスゆえ選択できる事になっているようですが、ネットの噂では利用しない場合は契約できないような話も出ていたりします。

会見では「ノルマは無い」という事ですが、ヘヤシュは仕入れが多いと店舗が評価されるような噂も出ており、店舗の方針によっては契約客に強要になってしまうような話の進め方や、今回の事故のように使った事にして缶はガス抜きして廃棄という詐欺まがいな隠蔽処理まで行う事もあるのかもしれないですね…。
ちなみに、会見内でも「未使用スプレー缶のガス抜きは隠蔽ではないか?」という指摘を受けていたようです。

また、ネットではアパマン代表がヘヤシュのメーカー代表もしており「店舗の仕入れ状況を評価する事をヘヤシュ売上につなげている」というなんとも黒い噂まで流れ出しています…。
これに関しては一部しかソースを確認できておりませんし事実関係は不明ですが、まあ日本企業の中でもこういった行為を行っているところはあるにはあるのかもしれません。

記事内容からは、ガス抜きは店長が1人で行い、他社員は別の作業をしていたとありますが、実際に社員も火傷は負ってますし、近くで別の作業をしていたのか本当は社員も関わっていたなどは会見からだけでは何とも言えないですね。
証拠が無い状態ですと、言うだけなら人の都合で何とでも言えますから…。

今回の事故は、あまりにも話題性の高いニュースになっていますが、スプレー缶のガス抜きから有名企業の黒い闇部分まで見え隠れし始めている事からも店舗が消滅するほどの大ガス爆発だけでは済まない、有名企業の今後を左右する自体にまで発展して行きそうですね。
Posted by ほけきょ at 2018年12月19日 11:29
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。