2018年11月17日
【近鉄名古屋線『人身事故で一部運休、上り1時間越え遅延』で夜勤のワイ号泣…】霞ケ浦―阿倉川間踏切、60・30代親子女性2人五十鈴川行急行にはねられその場で死亡確認
近鉄名古屋線の踏切で人身事故 2人死亡
2018年11月17日 01時21分
16日午後6時35分ごろ、三重県四日市市八田一の近鉄名古屋線霞ケ浦―阿倉川間の踏切で、 女性2人が近鉄名古屋発五十鈴川行き急行電車にはねられ、2人とも現場で死亡が確認された。
即死とみられる。
四日市北署によると、2人は市内の60代と30代で親子。署は事故の原因を調べている。
2人は遮断機が下りた踏切内にいて、運転士は
「線路上に人がいるのを見たが、ブレーキが間に合わなかった」と説明している。
踏切待ちをしていて事故を目撃した男女2人によると 「線路上に座っている人と立っている人がおり、声を掛けたが間に合わなかった」という。
現場は霞ケ浦駅のすぐ南。
近鉄によると、乗客約600人にけがはなかった。
名古屋線は近鉄名古屋―白子間の上下線で約1時間運転を見合わせ、ダイヤが乱れた。
(出典元へ)
出典:中日新聞
ネット上の声
↑どちらかが死にたくて二人共死んだか、二人共死ぬつもりか…哀しいな
↑自殺でも事故でも救われねえな
南無
あなたらの未来
>乗客約600人にけがなかった。
ええええ
↑久々にわろた。マルコビッチの穴かよ
心中か自殺+それ止めようとして一緒にってとこかね
自殺
ここ数年こんな事件ばっかりやな
心中とか自殺とか
数年前に流行った硫化水素自殺ができなくなったら、こういう自殺が増えてくる
何が悪いんだろうな
母が線路上で動けなくなって見捨てられない娘もって感じかな
息子ならこういう時強引にでも動かすんだが、娘じゃな…
どちらかが死ぬつもりで座り込んでて、1人は引っ張ろうとしてたのか?
自殺大国
心中か事故か
どっちにしても悲しいな
まぁ、これからの日本は絶望しかないしな
なんでやねん
なんで死を選ぶかなぁ?死ぬ気になれば何でもできるだろうに。
↑死ぬ気になっても若返らないし認知症は治らないし他人の認知症のコントロールすら死ぬ気でも不可能だよ
死ぬ気になっても誰も金をくれないし頭も良くならない
死ぬ気になってもそのうち死ぬし全てが徒労に終わる
死ぬ気になるだけ損
どんな事情があるかわからないけどあと10年粘ってみてもいい年齢だ
女で30、31くらいならワンチャンあるかもしれない
アベノミクス特攻隊か?
ベーシックインカムやれよ
↑ほんとやってほしいな
数年前にも尼崎で母娘で同じような飛び込みあったよな…
↑親子共々身元不明で、行旅死亡人扱いだよね。
なんかお人形抱えて心中したんだよなあ。
心中か
可哀想に
親の認知症で介護疲れか、娘の知的障害を悲観して親子心中だろうな
昔は若者が不況で自殺だったけど、最近こういうの多すぎだよな
相変わらず電車は止まらんな
ブラインドコーナーなんて鉄路にはないだろう
三重なんか田舎だから
それにしても悲しい事故だな
早く安楽死施設を作ってください!
霞ヶ浦ってチバラギやろ?
報道当初は1人は性別不明って行ってたから
ぐちゃぐちゃなんだろうね
つくづく貧困化
新幹線車内刺殺、富山交番襲撃、仙台交番襲撃、
なんかまた不穏な感じになってきたな。
↑不況がやってくるから、
不穏な事件が頻発してくる
足が挟まったのかな
母が認知症で動けなくなった、もしくは動こうとしなかったと推測
↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。
(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)
2018年11月17日 01時21分
16日午後6時35分ごろ、三重県四日市市八田一の近鉄名古屋線霞ケ浦―阿倉川間の踏切で、 女性2人が近鉄名古屋発五十鈴川行き急行電車にはねられ、2人とも現場で死亡が確認された。
即死とみられる。
四日市北署によると、2人は市内の60代と30代で親子。署は事故の原因を調べている。
2人は遮断機が下りた踏切内にいて、運転士は
「線路上に人がいるのを見たが、ブレーキが間に合わなかった」と説明している。
踏切待ちをしていて事故を目撃した男女2人によると 「線路上に座っている人と立っている人がおり、声を掛けたが間に合わなかった」という。
現場は霞ケ浦駅のすぐ南。
近鉄によると、乗客約600人にけがはなかった。
名古屋線は近鉄名古屋―白子間の上下線で約1時間運転を見合わせ、ダイヤが乱れた。
(出典元へ)
出典:中日新聞
ネット上の声
↑どちらかが死にたくて二人共死んだか、二人共死ぬつもりか…哀しいな
↑自殺でも事故でも救われねえな
南無
あなたらの未来
>乗客約600人にけがなかった。
ええええ
↑久々にわろた。マルコビッチの穴かよ
心中か自殺+それ止めようとして一緒にってとこかね
自殺
ここ数年こんな事件ばっかりやな
心中とか自殺とか
数年前に流行った硫化水素自殺ができなくなったら、こういう自殺が増えてくる
何が悪いんだろうな
母が線路上で動けなくなって見捨てられない娘もって感じかな
息子ならこういう時強引にでも動かすんだが、娘じゃな…
どちらかが死ぬつもりで座り込んでて、1人は引っ張ろうとしてたのか?
自殺大国
心中か事故か
どっちにしても悲しいな
まぁ、これからの日本は絶望しかないしな
なんでやねん
なんで死を選ぶかなぁ?死ぬ気になれば何でもできるだろうに。
↑死ぬ気になっても若返らないし認知症は治らないし他人の認知症のコントロールすら死ぬ気でも不可能だよ
死ぬ気になっても誰も金をくれないし頭も良くならない
死ぬ気になってもそのうち死ぬし全てが徒労に終わる
死ぬ気になるだけ損
どんな事情があるかわからないけどあと10年粘ってみてもいい年齢だ
女で30、31くらいならワンチャンあるかもしれない
アベノミクス特攻隊か?
ベーシックインカムやれよ
↑ほんとやってほしいな
数年前にも尼崎で母娘で同じような飛び込みあったよな…
↑親子共々身元不明で、行旅死亡人扱いだよね。
なんかお人形抱えて心中したんだよなあ。
心中か
可哀想に
親の認知症で介護疲れか、娘の知的障害を悲観して親子心中だろうな
昔は若者が不況で自殺だったけど、最近こういうの多すぎだよな
相変わらず電車は止まらんな
ブラインドコーナーなんて鉄路にはないだろう
三重なんか田舎だから
それにしても悲しい事故だな
早く安楽死施設を作ってください!
霞ヶ浦ってチバラギやろ?
報道当初は1人は性別不明って行ってたから
ぐちゃぐちゃなんだろうね
つくづく貧困化
新幹線車内刺殺、富山交番襲撃、仙台交番襲撃、
なんかまた不穏な感じになってきたな。
↑不況がやってくるから、
不穏な事件が頻発してくる
足が挟まったのかな
母が認知症で動けなくなった、もしくは動こうとしなかったと推測
出典:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1542396749/
↓下の方にコメント閲覧、コメント入力のボタンがあります。
(管理人の感想や解説コメントもありますので、よろしければご覧下さい。)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
「近鉄名古屋線…人身事故…運休および遅延…」。
はぁ???
っと慌ててスマホで運行情報をチェックしますと「上り最大1時間10分遅延」となっていました。また微妙な遅れ…。
歩けばJRの駅もありますが、歩いて電車を待つと結局同じような時間がかかります。
また、タクシーという手もありますが、台風の時も会社はお金を出してくれなかったのでザケンナ!って感じで選択肢からは外れます。
まあ、呼んで待って乗ってもそれなりに同じような時間がかかりますしね。
とりあえず、会社へ電話。この時間は誰も出ないので、留守電へ。
運行情報の更新時間が30分くらい前だったので、まあ40分くらい待てば電車来るかな?って感じで40分くらい遅れますと連絡。
ところが、電話した直後になぜかホームに電車来る…。さすが、車庫のある駅。
確か以前も台風で遅延だったのですが、この駅発の電車はそう待たずに来ていましたよ。これがあるから待つのが正解。
ただ、他の電車の通過待ちやらのダイヤ調整があると思うので、いつ発車するかは分からないんですよね〜。
単に気を利かせて電車内で待たせてくれるパターンもあるからなんとも言えません。
まあ、この日はものの5分くらいで発車してくれましたが。
結局、40分くらい遅れて仕事開始になったので、あまり早出出勤の意味が無くなってしまいました…。
ですが、残業もしっかり1時間近くあって、結果的には他の人よりちょっと楽に仕事できた感じでしたw
で、今帰宅してニュース出てるかな〜っと確認したのがこの記事です。
60・30代女性の親子2人で、目撃情報では「立っている人と座っている人がいた」との事。
考えられるのは、1人が何らかの状態で動けなくなるなどになり、もう1人が助けようとしていたケースでしょうか。
あまり考えたくないですが、心中などの場合ですと2人とも同じ状態で留まっているケースが多そうな気がします。
本来ですと、踏切支障報知装置とかいう非常ボタンを押すべきなんでしょうが、「遮断機が下がる寸前で急いで渡っていたら、何らかの理由で身動きできなくなった」といった場合だとすると、この親子のケースでも慌てて子供が親を助けようとしていたが間に合わなかったという事になる可能性は高そうです。
慌てると非常ボタンを押して止めるという発想にまで気が回らないのは普通でしょうし、踏切待ちで目撃した人達も声掛けはしていたけどボタンを押すという発想にはたどり着いていなかったのだと思います。
事故があったのは夕方6時半頃のようですし、暗がりだと周りに目が行かないのもあるかもしれません。
私は、近鉄をずっと使っている訳でもないですが、この1年くらいは結構な頻度で踏切内などの人身事故があったと思いますし、その度に遅延なども起きていたと思います。
1ヶ月くらい前にも長島辺りの踏切でありましたしね。
まあ、首都圏では毎日のようにどこかでこんな人身事故は起きてるようですが、恐らく運転士の目視確認の距離まで来てブレーキでは間に合わないのでしょうね。
せめて、通過する直前に人身事故の多発する踏切内の状況が把握できるシステムがあれば軽減できるんじゃないの?と思うのですが、簡単にはできないもんなんですかね。
個人的には、ある程度は確認できるカメラ設置など既にありそうなもんだと思うんですけどねぇ。
そう言えば近鉄では「踏切で異常を感知する信号が出ているので停車しました」みたいなアナウンスが入って、しばらく電車が止まる事が以前はよくありました。
でも、最近はあまり無い感じなんですよね。ひょっとすると、その辺のシステムが変わったりもしてるかもしれませんね。
まあ、それが今回の事故と関係しているかは分かりませんけどね。