アフィリエイト広告を利用しています
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年11月20日

イルミの源、到着!

今日、イルミの源!スイッチと分配コードが到着しました。
これが無いと、電力の供給が出来ないので、源なのです♪(笑)去年買ったタイマー付きスイッチボックスが、父の手によって消失…。(私が買ったのに…)(T.T)
そこで今回は、父に責任をとって頂く形で、新たなスイッチを購入しました。
 それがこれ!アイリスオーヤマ様の光センサー付きデジタルタイマー
です!



 辺りが暗くなるとセンサーでスイッチオン!消灯はタイマー設定で…という優れもの!寒い中、点けたり消したりは辛かったのですが、これで安心。f(^ー^;
 そしてもう一つ!電源の次に大事な分配コード。これもアイリスオーヤマ様です。
8又コンセント




 これって凄いんです!一度に8つも差せるなんて…うううう(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)イルミネーターは嬉しい限りのアイテムです。
 ちなみに我が家は、このほかにもコードリール(我が家用語でタイコ)を2つ使います。
 最初は、門の側の松の木に200ほどの白熱ミックスを点けただけだったのですが、それから約10年…。松の木に白熱ミックス300球とLEDミックス200球。フェンスに、ツララタイプのLEDミックス。玄関先のゴールドクレストに、300球のLEDクリアと120程のヒイラギ球。その側にLEDのピンク200球とホワイト200球でナイアガラ、そしてサザンカの木にLEDブルー100球。
 また、壁に三連サンタドラえもん、屋根には大きな星と小さな星、3Dモチーフのカエルとブローランプのきかんしゃトーマス(笑)(トーマス世代は居ないけど、安かったので購入(*^^*ゞ…)。
 そして今年、ドナルドダックとおしゃれキャットのマリーが増えました。
 
 いやぁ〜今年もきっと、ブレーカーが落ちるぞ〜((爆))

 ちなみにこの間は、飾りやすくするために、夕方、点灯させながら調整をしていたのですが、母が趙雲と蜜柑を玄関から発射(笑)
 でも、光るイルミの側から離れないでウロウロしてるんです。ワンコにも分かるのか?それとも怖いのか?なんとなく不思議な光景でした。

 それにしても…もう11月も下旬かぁ…一年て、本当に早いですね。(^_^;)
 
 

 
 
posted by らいす at 19:28| エトセト
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。