アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年01月20日

積もりそうな雪です。


桶川は、大粒な雪になりました。パパを送っていくときはミゾレっぽかった物が、今は、ハッキリ見えるフワッとした雪になってます。
ひょっとしたら積るかなぁ…。
年始に新潟へ行って、すごい雪を見たけど、関東だと一センチ積もっても、あ〜あ…(-_-;)ってちょっと憂鬱になったりして、やっぱり関東平野部人間は弱いなぁ〜と思う、本日です。
今日は、冬籠もりしよーっと雪
posted by らいす at 07:33| ママ日記

2012年01月16日

寝坊助…

今日は、息子が寝坊助してますf(^_^;8時過ぎても起きないのは、初めてと言っても良いほど。パパが出勤するちょっと前に一度目を覚ましたけど、毛布にくるまってウニウニしてるウチにまた、落ちてしまって、まだこんな感じです。(笑)


何時もなら、スッキリを見ながらブドウパンの時間なのに(-_-;)
静かで良いなぁと思いつつも、ママとひなぴはお腹が空いてきました悲しい赤ちゃん
暖かいと五時起きな子供も、寒いとやっぱり寝起きが辛いのね…
パパは、もう少しで業務開始の時間なのに…
息子はまだ、す〜ぴ〜す〜ぴ〜ZZZいつ出勤してくるのやら?('〜`;)です(笑)
posted by らいす at 08:10| ママ日記

2012年01月13日

今日は寝ちゃいました(笑)

今日は、お昼を食べて、食後の運動がてらお散歩へ自転車
所が、満腹プクプクだったからか?一昨日の半分で、陽君はす〜ぴ〜す〜ぴ〜ZZZ
仕方なく、引き返してきました。
一昨日の午前中と比べて、ちょっぴり暖かな日差しも、眠気を誘ったみたいです。
田舎の道路なので、サスの無い三輪車はまるでオフロードを走ってるようにガタガタと、音も振動も凄いのに、全然平気でスーピースーピーは凄いです。
でも最近、お昼寝の切っ掛けも掴めず、昼間でも目を擦りながら玩具やテレビ何てこともあるので、ぐっすり昼寝の切っ掛けができて、これはこれで健康に良かったのかな?f(^_^;
とも思った、昼下がりのお散歩でした(^-^)v
posted by らいす at 13:58| ママ日記

2012年01月11日

初めての長ーいお散歩♪

今日は、久々に陽君とお散歩へ!
自慢の スマートトライクZOOフロッグ
に乗せ、ちょっと離れた場所にある上越新幹線の線が見える所へ行きました。

家からは15分くらいかな( ̄ー ̄)
昔は一時間に二本位だった新幹線も、今は15分弱くらいの間隔で、いろんな色が走って来ます。
ちなみに、行く途中の藪で突然、つがいの雉がケンケン鳴きながら飛び出してきたりしました。でも藪との間に畑があって、カメラがスマホだったので、雉さんは撮れませんでした(>_<)ちょっと残念落ち込み
でも田舎だよね(-_-;)普通に雉とか出てくるって(笑)

そして三本位新幹線を見送って、工場の脇を通って、小学校の前を通って約40分のお散歩をお仕舞いとなりました(^人^
陽君には初めての場所も多くて、ヒヤァーとか結構喜んでたので、私の運動も兼ねて、また行こうと思います。
今度はちゃんとしたカメラを持ってねカメラ

スマートトライク 三輪車 3in1ZOO (FROG)

新品価格
¥17,000から
(2012/1/11 20:57時点)


posted by らいす at 20:32| ママ日記

2011年12月27日

陽君のクリスマスプレゼント

昨日は、息子陽翔が起きている内にパパが帰ってきたので、陽君のクリスマスプレゼントを開封しました(^-^)v
じぃじからは、アンパンマンのあいうえお盤?
パパママからは、アンパンマンのポンポンホッパーをあげました笑顔
でも、あいうえおは、1.5歳〜で良さそうだったのに、何とバンバン叩いたり触ったりしてたと思ったら、足で操作するという暴挙に(-_-;)ホンット足癖が悪いのよねハルムシサボテン
ポンポンホッパーは激ハマり(笑)リズミカルな童謡のおんがくに合わせてボールが飛び出すのだけど、単純明快なポップなおもちゃは考える暇も与えず、陽君に挑んでくるので、あわあわしたりビックリしたり楽しそうでした(笑)
いやー、本当にパパママも見てて楽しかったよ(^q^)
しかしホント、子供の玩具は沢山あって迷っちゃう。
物心がついてない程、好みがハッキリしてるから難しいです。
興味をもってもらえないと、凄く悲しいもの(;´д`)
「サンタさんに○○お願いするんだー」って聞いてた方が、サンタさんは楽かなぁ(笑)

来年は、陽君も二歳半か…
サンタさんにおねだりするようになるのかな〜f(^^;


アンパンマン タッチであいうえお教室キッズタブレット

新品価格
¥4,400から
(2011/12/27 09:28時点)


アンパンマン ボールがとびだす!ポンポンホッパー

新品価格
¥2,650から
(2011/12/27 09:34時点)


posted by らいす at 08:56| ママ日記

2011年12月26日

楽しかった、クリスマス♪

今年は土日が、イブ→クリスマスと言うこともあって、我が家では両方でパーティーをしちゃいました(^^)v24日は隣の実家の家族と一緒に、忘年会も兼ねた賑やかパーティーを決行!お寿司やビーフシチューやケーキ等、実家から持参でわいわい!
ケーキは毎年、妹がファンの嵐の相葉さんと、姪っこがイブが誕生日ということで拘ってるのだけど、今年はパステルってカフェのケーキで、大きなプリンが真ん中にドンと乗っているケーキでした(笑)


でも特に盛り上がったのは、パパ提案の人生ゲーム大会(^-^)/
上限千円のプレゼントを寄せあって、一位から順に好きなのを取るというイベントを実施
千円だから高校生の姪も参加できて、若者だけで午前一時まで盛り上がっちゃいました。
楽しかったなぁー(^q^)

そして、昨日のクリスマスは、家族水入らずでまたまたパーティー!
今度は、モンブランケーキとステーキでお祝い!

息子にもプレートを作って、クリスマスらしい?パーティーをしました。
家族水入らずは、それはそれでしっとりプチワイワイで、楽しかったですq(^-^q)
パパに、プレゼントも貰ったしね〜ハート
来年は、もう一人増えるし、また良いクリスマスを迎えたいなぁーとつくづく思った、2011のクリスマスでした笑顔
posted by らいす at 13:46| ママ日記

2011年12月11日

月食ちょっと見ました。

昨日の皆既日食、夜になって忘れてしまってたけど、寝ずにキャッキャしている息子のアイテヲしている内に、フット思い出しました。
で、寝ない息子を布団に残して、カメラを持ってお外へ…もう0時過ぎで、折り返し(-_-;)
ただ、マットな感じの丸い何とも言えない不気味な色を見たら、(昔の人は怖いと思ったの分かるわー)と思いました。
皆既月食って、何か色が気持ち悪いし不気味だねf( ̄^ ̄)汗
ちなみに息子ちゃんとはその後、また暫く戦いました(笑)
右側に寝て欲しいのに、無理やり左に入ってくるし、首の上を這って通過するし、顔の上に座ろうとするし…まったくもーです。(>_<)

だけど、息子ちゃんが居ないと寒くて寝られないから、我慢したけど。
皆既日食より、やっぱり息子ちゃんが怖いわ(笑)

posted by らいす at 17:52| ママ日記

2011年12月08日

まだ性別が判らずでした

ざーんねん落ち込み
まだ21週だから、当然といえば当然なんだけど、年賀状に書ければと思っていただけにちょっぴり残念…
息子の時は、何も聞かなかったけど見えちゃって(笑)
先生も私も「あ!」っという感じで、性別知りたい?って、股に見えちゃってるのに聞かれて、ニヤニヤしながら「男の子ですよねー」って(^q^)
懐かしいなぁ赤ちゃん
でも面白くて、今日病院から帰ってから、やたらと胎動を
感じるのです。実に可愛いのです。(^.^)
また息子も、妙にベタベタ。最近叱ると泣きべそかいて、「だって、ママんモ」と言い訳をしながらポロポロ。
怒れてるから、ワンワン泣かずに堪えてるんです。
ホントお兄ちゃんになってきました。
はる兄頑張れp(^-^)q

今度の検診は29日…今度はどっちか分かるかなぁ…
posted by らいす at 22:47| ママ日記

2011年11月29日

さっぱりしました!

先週の土曜日、とうとう息子ちゃんの髪をパパがチョキチョキしました(^^)v
生まれてから一度もきってなかったから、まつ毛の長い坊っちゃんは、最近女の子みたいで服装はお兄ちゃんだから、スーパーで振り返られる事もしばしば。
おまけ茶髪だから、余計に目につくんだろうなぁ…
って(笑)
よその日とに遇うと、大抵「茶色いんですね〜」っていわれるほど、茶髪なわが息子
両親共に黒髪なのに、赤ちゃんて面白いよね。
生まれながらにして、ジャニーズ頭だわウシシ(笑)温泉

っというわけ、さっぱりした息子ちゃんです。






ベビー用品ピジョン さんぱつセット


ウェブドラッグサプリの店
posted by らいす at 17:21| ママ日記

2011年11月22日

田舎の快晴を満喫♪

今日は寒いけど、良い天気太陽置いてあっても使っていなかったごみ箱をゴシゴシ汗
お日様に消毒をしてもらって、風に乾かして貰えるので、こう言うものは洗い日和です。
ついでに息子ハルトも芝生で歩き三昧させました。
歩くかイタズラかの乳幼児は、ホント予想が出来なくて、芝生に寝転がろうとしたので、慌てて新聞紙を取ってきて敷いたら、ウロウロと動きだし…(-_-;)
寝転がってみせて誘うと、冷めた目でチラミをしながら横を通って、
別の所でゴロン…
コイツ、塀が低くて丸見えな庭で、母を恥ずかしめるとは…大物だぜ(;´д`)
そんなちょっぴりムムムな、雲一つ無い空の下でした( ̄▽ ̄;)
posted by らいす at 11:09| ママ日記
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。