アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2012年04月18日

生後二週間が経ちました。

ヒナミーが産まれて二週間が経ちました。長男のはるくんに比べて波があり、良い子の時もあれば、グズグズな時もあって戸惑う毎日です。
 今回も陽君の時と同じく、妊娠高血圧症になってしまい、退院は予定通り出来た物の、上が140〜150代という状態に…
 薬は母乳に影響ない物をもらいましたが、血圧が高いと締め付けられるような頭痛が起きるし、入院中も授乳中止と言われてた事もあって、結局初乳は何とか与えられた物の、ミルク育児になってしまいました。

 でも、夜中の授乳は大変だけど、母乳で出ないともっと大変だよね。ミルクでも大変だもの。
なので、夜中にミルクを作ってる時に号泣されて多少イラッとしても、ソファーで授乳をしてる間に少し目を瞑って、落ち着くように自分と闘ってます。
ただ、最近昼間の生活で悩みが…

 陽奈ちゃんが、授乳の後眠ったと思って、ベッドに置くと泣くのです。なので、だっこするとそのままスースー。
 陽君の時、昼間は居間のソファーに座布団を置いて寝かしていた写真(一ヶ月の時)を見て、同じ状態…薄暗い和室で一人寝かされてるのが寂しくなってきたんだと…
 でも、ずっとだっこは出来ないし、陽君がいるからソファーに置い手て置くことも出来ないし、明るいみんながいるところに居た、陽奈ちゃんの気持ちも分かるし…
 どうしたら良い物か…

姉に、ベビーラック(ハイローラック)を提案されたけど、安くても一万円はする物。
そうですか!ってわけにはいかないわけで…

 家族になればなるほど、陽奈ちゃんもいろんな感情が芽生えるのは当然で…
どうしたものか???
 陽君にいたずらされずに、居間にいることが出来る方法…難しいです落ち込み

posted by らいす at 11:15| ママ日記
プロフィール
らいすさんの画像
らいす
現在、支援センターの年少さんの息子と、おませな二歳の女の子の2児の母をする、アラフォーママです。  1子目は36、2子目は38で出産と、高齢出産でしたが、二人共スクスク育ち、私は…ガタガタ中です(笑)
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。