アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

南区東雲「面館」の「ホワイピーらーめん」(白いクリーム+豚骨・・・だけど辛い!!!)

南区にある有名ラーメン店「面館」で、今年のナイスネーミング大賞は決まり!と思うほどセンスのある名前の新メニューです。

その名も「ホワイピーらーめん」。メニューをみると通常の醤油豚骨らーめんよりも色が白いのに辛いとのこと。

「面館」のメニューでは「カレーっぴ」、「ピリカらーめん」のように「ぴ」がつくメニューが辛いのです。いずれのメニューもデフォルトの辛さが結構なもので、辛さ耐性普通を自負する私の上限くらいの辛さなのです。しかし豚骨好きの私としては注文せずにはおれません。

やってきました、「ホワイピーらーめん」(680円)。
IMG_2184.jpg

スープは「面館」で供されるいつもの豚骨スープよりも明らかに白いです。ひと口すするとクリーミーな味が広がり、すぐにいつもの豚骨が鼻を抜けます。
IMG_2183-2.jpg

と思いきや、キタキタ〜辛い!青唐辛子のような辛さでTゾーンは汗まみれ。濃厚豚骨と辛さのミスマッチが面白くて斬新です。

チャーシューは1枚ですが大きく厚めです。チャーシューには味玉と同じように味がついていましたが、とても美味でした。
IMG_2183.jpg

辛党で豚骨好きの方にはたまらないメニューだと思いますのでぜひともお試しを。

過去の記事でご紹介した「面館」のメニューです。
無化学調味料の「豚骨醤油ラーメン」(630円)
新メニュー「サラダ麺」(600円)
「面館」の新メニュー2「新広島つけ麺」(680円)(「きさく」の汁なし担々麺を思い出す花山椒)

面館
〒734-0022広島県広島市南区東雲1-17-4
営業時間:月曜日〜金曜日11:30〜15:00、土曜日11:30〜17:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:日曜日
駐車場:あり(3台)
TEL:082-288-3705
HP:http://www.momiji.net/menkan/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。