アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

うなぎ屋「小谷霞店 くすのき」(「小谷」からのれん分けされたうなぎ店、土用の丑の日に)

広島で有名なうなぎ料理店「柳橋こだに」の支店ができたのではないか、との噂を耳にし、訪問してみました。場所は以前ご紹介した焼肉「福ちゃん」のすぐ近く。
IMG_1054.jpg

過去の記事
南区東雲にある焼肉の老舗店 「福ちゃん」が立ち退き、霞に移転(コクのある熟成たれ)

このあたりは再開発でごちゃごちゃとしているうえ、奥まっていてわかりにくいですね。
IMG_1055.jpg

のれんをみると、「小谷霞店 くすのき」。
IMG_1058.jpg

開店間もないようで殺風景ですが、うなぎもちゃんとあります。
IMG_1060.jpg

お店の方によると「小谷」からのれん分けされたうなぎ店で、主に業務用のうなぎを扱う卸のお店だそうです。ただ前もって注文しておけば一般の方もうなぎを買うことができるとのこと。

中区銀山町にある「柳橋こだに」は土用の丑の日ともなると長い行列ができるので、市街地の中心からは離れてはいますがここで買うのもありかもしれませんね。

ただ、「小谷」といっても呉市安浦にある「小谷うなぎ養殖場」ののれん分けなのか、「柳橋こだに」のれん分けなのかはよくわかりません。

過去の記事
広島でうなぎといえば「柳橋こだに」のうな重(広島市中区銀山町の老舗うなぎ店)

小谷霞店 くすのき
〒734-0037広島県広島市南区霞1丁目4-5 -7
営業時間:9:00〜17:00
TEL:082-254-8987
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。