アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「メリタ」の電動コーヒーミル(MJ-516)の感想(「カリタ」と並ぶコーヒー用品の有名メーカー)

わが家では毎朝コーヒーをドリップして飲んでいます。

これまでは挽いてある豆が400gくらい入っているものを購入していたのですが、開封して時間が経つとコーヒー豆が酸化してきて酸っぱくなったり苦くなったりと味が変わってしまうのが悩みだったのです。

というわけで今回ようやく「メリタ」の「電動コーヒーミル(セレクトグラインドMJ-516)」を購入しました。
IMG_2172.jpgIMG_2174.jpg

よく聞く「カリタ」社は日本のメーカーですが、「メリタ」社はドイツのメーカーになります。いずれもコーヒー用品メーカーとして、とても有名ですね。

購入前に見たクチコミで、コードが短いことやはけが小さいこと、挽いた後に豆が残ることなどが欠点として挙げられていましたが、さあどうでしょう。

こんな感じでコードがやや短めですが特に困るほどではありません。底面にくるくると巻きつけて収納するようになっているのですが、バフッと外れてしまいます。使う頻度が多いので我が家では本体に巻きつけて保管しています。
IMG_2182.jpgIMG_2181.jpg

刃の部分はこんな感じで、小さなはけがついています。持ちにくいうえ、すぐになくなってしまいそうですが、代用品になりそうなものはいくらでもありそうです。
IMG_2176.jpgIMG_2199.jpg

コーヒー豆を入れてふたの白い部分を押すとスタート。あっという間に挽けました。
IMG_2336.jpgIMG_2206.jpg

クチコミでは挽いた後に静電気で豆が残るということでしたが、数回挽くとそのような現象はほとんどなくなりました。
IMG_2342.jpg

ドリッパーでコーヒーを入れます。コーヒーを愛する方にはわかると思いますが、このプクッと膨らんでくる感じが何ともたまりません・・・ムフフ。
IMG_2209.jpgIMG_2212.jpg

ちなみにドリッパーは「カリタ」の3つ穴式のものを使用しています。「メリタ」のドリッパーは1つ穴式なのでドリップ時間が長くなります。渋みまで出てしまうので私は断然3つ穴式の「カリタ」派です。

やっぱり挽きたては香りが最高ですね。苦味もすっきりとしています。

実はこの電動コーヒーミル(MJ-516)、200gのコーヒー豆が2パックついて2980円で購入しました。
IMG_2170.jpgIMG_2166.jpg

美味しいコーヒーを毎日飲むことができることを考えると、コーヒー好きな方には非常にお買い得だと思います。

【楽天】

*メリタ・コーヒーミル(MJ−516・518)セレクトグラインドミルとコーヒー豆2種類のセット

価格:2,980円

感想(247件)


メリタ【コーヒーミル】セレクトグラインドMJ−516【技の達人ブレンド100g】

価格:2,650円

感想(15件)



【楽天】            

業務用ホテルレストランコーヒー1kg【豆】【コーヒー】【広島発☆コーヒー通販カフェ工房】

価格:800円

感想(26件)


このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。