アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年12月01日

地中海料理と日本料理









にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





笑顔おはようございます、トコマですキラキラ





笑顔今では日本は長生きの国(長寿国)になりました。

また、日本と同じくらい長寿の人が多いのが、

地中海地域で暮らす人たちです。










ギリシャ・スペイン・ポルトガル・イタリア等、

地中海で暮らす人たちは、なぜ長生きできるのかというと、

地中海料理中心の食生活だからです料理OK







地中海料理の特徴は、鮭やマグロ等の魚類や

貝や海老、そして野菜や果物をたくさん使います。




また、調味料にオリーブオイルや赤ワインが

よく使われますね。





こういったヘルシーな食材を使った食生活をしているので、

地中海の人たちは、健康で長生きできるのだと思います。






びっくりところが、、、




ここ数十年の間に、地中海の間で肥満の人や糖尿病の人が

増えたと聞きます。地中海料理は健康食のはずでははてな

首をかしげたくなりますね。





地中海料理自体は健康的ですが、近年現地の人も地中期料理を

以前に比べて食べなくなったようなのです。その背景には、

手軽で便利なジャンクフードの存在があるようです。





ジャンクフードは、安くて手軽でしかも美味しいですから、

地中海地域でも利用者がたくさんいるようです、






そんな中、

地中海料理離れしつつある、地中海の人たちが注目している

健康食があるのです。それはなんと「日本食」なのですよバニー












日本食は主に3つで構成されていると思います。

主食(おこめ)と

主菜(メインのおかず)と

福菜(添え物)です。






肉食中心の欧米型の食事と比べると、

日本食はとても体に優しい健康食だといえますOK




笑顔地中海でも日本食は注目を浴びているようですが、

そのほかの国でも健康食として、人気があるようです。





メタボ大国アメリカでも、日本食は人気ですね。

おすし屋さんに関しては「寿司バー」というネーミングで、

アメリカ人に知れ渡っていますOK





笑顔日本食のすばらしさが改めて分かった気がします。

この食文化は今後も大切にしていきたい部分ですね。




ジャンフードもたまに取り入れるのは良いけど、

メインはやはり日本食でありたいと

自分は思っていますごはんOK




それではまた明日です〜走る






まるむかしの記事とその他▼まる


骨盤のズレが引き起こすトラブルとははてな

二重アゴスト〜ップびっくりオトガイ筋トレで老化防止鐘

紅茶うがいでウィルス予防力こぶ

シルク氏が伝えたいことハート


emitaの激安エステ体験レポートびっくり




※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです(^-^)

更新予定日=毎日深夜1時半〜2時。




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


posted by トコマ at 09:56| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。