アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年09月07日

朝シャン・夜シャン・洗髪に費やす時間













にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



笑顔どうも、トコマです(-_-)






笑顔もうかなり前の話になりますが、

朝シャン」が流行した時代があったと思います。

近頃ではほとんど耳にしなくなった言葉ですね。







笑顔学生、特に女子学生の間で流行していたと思います。







笑顔朝シャンを知らない方のために、朝シャンとは何かというと、

朝、学校に行く前やデートの前等にシャンプーをするのです(#^.^#)







笑顔朝シャンプーをすることは、寝癖が特にひどいときには、

とても効果的です。朝シャンをしてから、スタイリングをすると、

ヘアスタイルがキマりやすくなります(^-^)。






笑顔また、シャンプーの良い香りがして、爽快感もありますね♪     











笑顔では、

朝シャンは髪にとって良いことばかりなのかはてなと言うと、

実は良くない事もあるのです・・・。       








悲しい朝、学校に行く前や遊びに行く前は、

ご飯も食べないといけないし、メイクもしないといけないしで、

時間的に余裕のない時もありますね。







悲しいそういった状況の中で、朝髪を洗うと、

髪を洗う行為がテキトーになったりします。

シャンプーの洗い残しが出てきます・・・(>_<)







悲しいまた、前の日の夜にシャンプーをしているのに、

朝、再びシャンプーをすると、髪に必要な皮脂が失われてしまいます。









悲しいこのブログでも、度々書いているのですが、

適量の皮脂はお肌や頭皮を太陽の紫外線から守る働きがあります。

しかし、髪を洗いすぎると、必要な皮脂も落ちてしまいますから、

髪にとっては、あまり良いとは言えません。









笑顔朝、シャンプーするのと、夜にシャンプーするのでは、

どちらが髪にとっては良いのかと言うと、

夜シャンプーするのが、髪の立場からするとウレシイはずです。        








悲しい夜は髪を洗わないで、朝髪を洗う方もいますが、

その場合は、前の日の頭皮の汚れやスタイリング剤などが

そのまま髪についた状態で、寝ていることになりますね。








悲しい頭皮に汚れが残ったまま寢るというのは、

毛穴に汚れが詰まっている状態なので、

健康な髪が育ちにくくなるのです。









笑顔寝るときは、頭皮も髪もきれいなな状態で寝るのが、

髪にとっては良いことでですので、

夜、寝る前に髪を洗うのが良いと思います。      







笑顔なお、

疲れがひどくて夜にシャンプーできなかった場合は、

朝シャンプーでOKですOK






笑顔ですがその時は、洗い残しのないようにしたいですね、

時短の世の中ですが、洗髪は念入りに行いたいと思います(#^.^#)          






▼は、髪の美容液です。

髪が痛む原因として、ドライヤーの熱、パーマのあてすぎ、

脱色のやり過ぎなどがありますが、、太陽の紫外線も

髪が傷む原因の一つになります。





リマーユ美容液は、紫外線から大切な髪をガードしてくれます。

リマーユ美容液▼







まる▼ちょっとだけおすすめ記事とその他
,,,,,,,,,,,,,,........................................,,,,,,,,,,,,,,,

シャンプーあれやこれや

枝毛について

スロージョギングは何故良いのか





※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです笑い






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 




ページのTOPに戻ります●・      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。