アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年09月05日

足の衰えは前もって予防
















にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




笑顔どうも、トコマです(-_-)





笑顔交通機関が普及したことで、

あまり足を使わなくても、目的地まで行けるようになりましたね。







笑顔また、自家用車は一家に1台というよりも、

現在では一人に1台という時代になったと思います。       






悲しい足腰をほとんど使わずに、目的地まで行けるので、

とても便利なのですが、20代の頃から、自家用車ばかりに頼り

足をほとんど使わないでいると、30代・40代になった時に、

思うように歩けないことがあります。








悲しいどういうことかと言うと、

少し距離を歩いただけでも、足の裏が痛くなったり、

膝が痛くなったりして、すぐに足が疲れてしまうのです。






悲しいこの場合の原因は、若い頃より足をあまり使わなかったことで、

足のおろとえが加速してしまったことが、考えられると思います。     






骨粗鬆症でさらに衰える  



悲しいまた普段から、あまりカルシウムを摂る習慣のない方は、

中高年になると、骨に小さな空洞がたくさんでき、

骨が弱くなる「骨粗鬆症」になりやすくなります。






悲しい健康な骨ですと、骨に空洞はほとんどないですが、

骨粗鬆症になると、骨に空洞がたくさんでき、

骨がスカスカの状態になります。






悲しいその結果、

つまずいて転んだときに骨が折れやすくなったり、

骨にヒビが入りやすかったりします。







悲しい骨粗鬆症の原因は、

カルシウムが足りていないことが考えられますね。






悲しいまた、カルシウムを摂る習慣がある人でも、

せっかく摂取したカルシウムを、奪ってしまう食べ物もあります。

脂っこいお肉やアルコール類です。これらをたくさん食べると、

カルシウムをせっかく摂っても、奪われてしまいます。







予防するには。 




悲しい足をあまり使わなかった場合や、

骨粗鬆症になった場合は、足の衰えが加速します。






笑顔足をあまり使う習慣のないひとは、

少しでも足を使うようにしたいですね。

お仕事で時間に余裕がない方は、休日を利用して、

1時間や1時間半、時間を決めて歩くのも良いと思います、






笑顔また、

トレーニングジムのランニングマシーンや、

エアロバイクも、足が鍛えられて良いです(#^.^#)。






笑顔食事面では、骨を丈夫にするために、

カルシウムを採っていきたいと思います。






笑顔干し海老・いりこ・煮干。

これらはカルシウムを摂るには、とても適した食べ物です。






笑顔足の筋肉、足の骨、どちらも丈夫にしておくと、

歳をとっても、行きたい所へ自分の足で行けるようになります。

毎日を楽しく過ごすために、足の衰えは防ぎたいものですね(^-^)




まるちょっとだけおすすめ記事とその他』▼
,,,,,,,,,,,,,,........................................,,,,,,,,,,,,,,,

グルコサミンの必要性。

スロージョギングは何故良いのか

長生きの共通点

フコキサンチン(脂肪燃焼)




※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに

参加中です。上位を目指してがんばりたいので、

クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです笑い






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 




ページのTOPに戻ります●・      



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。