2012年08月18日
下腹ポッコリには有酸素運動・
にほんブログ村
『ちょっとだけおすすめ記事』▼
,,,,,,,,,,,,,,........................................,,,,,,,,,,,,,,,
●ダイエット中の外食は・・・(5/8)
●脂肪吸引のリスク(3/19)
●お肌の酸化がすすむと・・・(7/22)
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
どうも、トコマです(-_-)
カラダに皮下脂肪がたくさんついてくると、
全体的にふっくらとして見えますね。
二の腕・わき腹・太もも・ヒップといった部分は、
皮下脂肪がつくと目立つ部分です。
また、下腹は特に目立つ部分と言えます。
下腹に脂肪がついて、ぽっこりと膨らんだことで、
痩せていた頃に比べて、少々不便に感じることがあると思います。
下腹がぽっこり膨らむと、ウエストも変化します。
昔履けていたジーンズは履けなくなっていた・・・ということもあります。
無理に履こうとして、ビリッと破けたりすることもありますね・・・(>_<)
また、シャツのボタンやウエストのボタンが、
キツさでポーンと飛んで、外れてしまう場合もあります。
これはもう、笑い事ではありませんね・・・。
このような状態になっていても
「まだ大丈夫だ」とか「あの人よりは全然ましだ」とか
思いがちになります。
しかし、少しでも下腹ぽっこりが気になりだしたら、
早々に、行動に取り掛かったほうが良いです。
1円もかけずにすぐにできる脂肪燃焼法は、有酸素運動です。
肥満の方にとっては、走るという行為は、
とてもツラくて、苦しいですね。
しかし、有酸素運動は、脂肪を減らす効果が高いです。
同時に、足の筋肉を強くすることもできます。
はじめは、短い距離でゆっくりのペースで走ってみて、
慣れてきたら、距離をのばして、ペースを少し上げて走るようにします。
適度に、休憩を取り入れていきたいです(^-^)
有酸素運動は、脂肪を減らすだけではなく、
他にも、持久力をつけたり、血圧を下げたり、
生活習慣病を予防したりできるので、ありがたいですね。
言い忘れましたが、
下腹ポッコリの原因は、脂肪だけではなく、
お腹の筋肉が弱くなっていることも考えられます。
お腹の筋肉(腹筋)が弱くなると、
脂肪は下に垂れ下がりやすくなります。
ですので、腹筋のトレーニングも大切ですね。
今は、器具を使わない筋トレをやっているのですが、
腕立て・腹筋・背筋・スクワットの中では、
腹筋が特にキツいです。
とても、きついのですが、
お腹周りの筋肉を強くするためには、
この方法が適していると思います(^-^)
いつまでも健康で、
自信のもてる体型を維持したいですね。
それでは、また明日です〜
※人気ブログランキングと、日本ブログ村ランキングに
参加中です。上位を目指したいので、
クリック▼をご協力いただけると、誠にありがたいです
にほんブログ村
●ページのTOPに戻ります●・
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image