アフィリエイト広告を利用しています
       
★管理人詳細(プロフィール)★
トコマさんの画像
トコマ
健康ネタを以前は書いていましたが、 最近はアメブロの方で書いて います。当ブログでは更新頻度は控えめ、 お塩も控えめでがんばっていきます。 記事内容な色々なまぜまぜ記事です。
プロフィール
★新しい記事★
▼カテゴリ〜多くてごめんなさい▼



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2012年05月08日

ダイエット中の外食の注意点(太らないために守りたい事)



どうも、トコマです。




笑顔現在は、外食産業がとても発展しています。

ご家族や友人と外食に行かれる機会も

多いと思います。







笑顔また、新しくオープンしたお店には

一度は行ってみたくなりますね。








笑顔ダイエット中も、たまにであれば外食

しても大丈夫だと思います。







笑顔ダイエット中、外食をする時に

気をつけたいことが、いくつかあります。









料理単品より定食を選ぶ



笑顔栄養バランスを重視するのでしたら、

単品での注文より、定食の注文がおすすめです。





単品に比べ食材が豊富に使用されていて、

全体的に栄養バランスがとれているからです。








料理1割〜2割残す習慣をつける





笑顔外食は、全体的に量が多めに設定されている

場合があります。ダイエット中は、全て食べてしまうと

後が不安になります。






ですので注文の際に、量を少し減らしてもらうように

お願いするか、または、1〜2割程度残すように

します。








料理スープやタレ・ソースを全部飲まない




悲しいラーメンやうどんのスープ類は、塩分に加え油脂も

多く含まれているので、ダイエット中に全て飲み干しまうのは

おすすめできません。また、料理のタレやソースも同じことが

言えます。






笑顔ですので、スープ類やタレ・ソースは、

全部飲まずに、ある程度残しておくようにしたいです。







料理脂身をひかえる





笑顔お肉料理を注文したときには、

脂身をできるだけ、ひかえるようにしたいです。




脂身は美味しい部分ですので、小量なら食べても

問題ないですが、全て食べてしまわずに、

残すようにしたいです。








笑顔また、ダイエット中は基本的に「薄味」の

料理を注文するようにしたいです。





激辛や塩分の多いお料理は、喉が渇いて

甘い飲み物が、飲みたくなる場合があります。





笑顔甘い飲み物を飲んでしまうと、余計にカロリー摂取

することになりますので、できるだけ、喉が乾きにくい

薄味の料理を注文したいです。








最後に、

外食のお料理は、野菜類が少なめです。





その場合は、野菜不足にならないように、

家庭の食事から、野菜を摂るようにしたいです。








それではまたです!!自動車









笑顔当ブログ「美容@あれやこれや」に

お越しいただき感謝します笑顔

下矢印よろしればクリックお願いします


人気ブログランキングへ


まるおしゃれでかわいい7cmヒール「美人ぐせブーツ」


ドキドキ小フコキサンチンスーパーDIET+走る

ドキドキ大;ジニエブラ ドリームセット(3色セット)  LLサイズ


ドキドキ小くいこま〜ぬ・(巻き爪対策)





ページのTOPに戻ります




posted by トコマ at 12:57| トコマメモ☆
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。