アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

念願のカルパッチョ♪

お友達のシロクマさんの所で見てから、ずーっと「食べたい〜〜音符」と思ってましたが、
スーパーで、良さ気な生食用の食材を見つけて、やっと作ることができました〜笑顔



ホタテとサーモンのカルパッチョ〜ハート

ソースは、オリーブオイル、塩、粗引きコショウ、レモン、
そして、生のバジルが買えなかったので、乾燥バジル少々・・・。

下のサラダの所に少々イタリアンドレッシングを和えて、頂きました。

わさび醤油で和風に頂くのもいいけど、
たまにはこういうのも、ハッピーな気分になりますねぇ〜^^

満足、満足(*゜▽゜*)

お天気の方はグズグズとうっとおしいですが、
さっぱりメニューで、乗りきっていきたいですカエル

適当なわりに・・・♪

毎度のことですが、お久しぶりです〜。
やっと気持ち良い季節きた〜っと思ってたら、
じめじめしだして、なんかうっとおしい〜〜雨カエル

腰は痛いし(雨が降る前は関節が痛くて・・・、ってな歳なのかっっΣ(°Д°;)
ブログ書こう〜と思ったら、ネタ忘れる・・・など、
色々どんくさいこと連発で、女の子にダメ出しされることも多々・・・汗

大丈夫なのか、私・・・落ち込み

確実に脳みそは退化しつつあるようですが、
「負けへんでぇ〜〜力こぶ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は前もって献立を考える余裕もなく、
まぁ、考えてても忘れちゃうんで・・・( *^▽^)

仕事終わる直前になって、焦りだすのがお約束のパターン・・・。

「ごはんどうしよ、買い物どうしよ・・・(´Д`)人(Д` )・°。」

結局めっちゃ適当〜〜に目についたものをカゴに放り込んで、
それらで適当〜〜になんか作るんですけど、
たまーに適当なわりに、女の子絶賛の一品(大げさ)に巡りあったりしちゃいます〜(。^з^)〜♪♪



長いも&豚コマの醤油バター風味(プラス余りものチンゲン菜)星

生の長いもだと、お口のまわりが痒くなってしまうおチビですが、
加熱したら、たくさん食べてもOK音符

女の子「長いもおいしいわぁ〜〜」とお肉も一緒にぱくぱくブタ

これからの季節、ねばねばパワーで、疲れ解消、スタミナ温存していくのに、
ちょどいいおかずかも・・・(≧▽≦)

忘れちゃわないように、こちらにのっけてみました〜ウインク

あっさり2品

こんにちわ〜。
ご無沙汰しているうちに、五月も終盤、初夏って言葉がしっくり合う季節になりましたねぇ〜クローバー

どっかでチラッと読んだんですけど、この時期って(もしかしたら、既に過ぎたかもしれませんが・・・)、
冬の寒い時期に体に溜めこんだ毒(びっくり)を、体が放出しやすい時期なんだそうです。

デトックス効果ってやつです電球

なので、不要な毒素を体から排出し、ダイエットするにもしやすい時期ってことになるんだそうです。

もちろん私は食べる専門ブタなので、ダイエットなんていう難題には、最初から勘弁ですけど、
毒素排出には興味津々〜ドキドキ小

多分それがむくみや疲れの原因にもなってるんじゃないかと思って、
毒素排出を手助けしてくれそうな、あっさり食材を使って、
ヘルシーメニューを作りました〜。

(え?こぱんださん、いつもあっさり系やん??
あはは〜、バレました??(;^ω^A)


ひじき、枝豆、かにかま、アスパラの混ぜるだけサラダ〜。
和風ドレッシングがよく合います〜。

さっぱりしているので、どんだけでも入りますよ〜(o^冖^o)

大葉や、かいわれをプラスするのもおススメです電球


鶏ミンチ、豆腐のレンジでつくねをしらすポンズと合わせました〜。

超あっさり、しかも包丁いらずで、楽チンOK

デトックスどうこうより、今までと大して代り映えしない、
ただの手抜き料理にしか見えませんね・・・(/∀\*)キャ)

むくみ対策、疲労回復対策、おススメあればぜひ教えてほしいです〜。
ついでに、梅雨のカビ対策も・・・カエル

はてなはてな

よくわからん記事になってしまいましたが、
最後までお付き合い頂きありがとうございました〜笑顔



ローストビーフ♪

昨日は、買い出しに行ったり、おチビを連れて近くの動物園の写生大会に行ったりと、
あっという間の一日でした。


動物園の動物資料館で、ペンギンを眺めながら一休み〜。
ここは、室内で、ベンチや、休憩室があって、
おかんのお気に入りの快適スポットの一つです。

夕飯は、切って盛り付けただけ〜。


結婚式の引き出物のセレクトギフトから、
おチビが「これがいいびっくり」と選んだローストビーフハート

(ちなみにおかんの希望はコメ、でしたが・・・)

ちょっと残念だったのは、ついてきたタレが、イマイチ・・・落ち込み

自家製の玉ねぎドレッシングをかけ直して、おいしく頂きました〜笑顔

最近少しずつお肉を好んで食べだしたおチビ女の子

しっかり食べて、元気に逞しくなりますようにウサギ

えび、蒸しました。

今日はなんか暑い位の天気で、
アイスティーが飲みたくなる季節になりましたねぇ〜。

ここのところ、また「仕事嫌々病」最高潮のおかんです・・・困った

大体生来ぐうたらなので、
時間に追いまくられる、ってだけで、かなり精神的に疲れてしまうのに、
体力まで、どんどん消耗するので、日々、「さっさと寝るダッシュ」ことだけが、
目的になりつつあります〜( TДT)

ボヤキは置いといて(笑)

神戸では、GW期間中(私は関係ないけど・・・(´Д⊂)、
「インフィオラータ神戸」という
花弁を使って、道路(普通の道)に絵をかいて、展示するイベントがあります。

さっきたまたま出かけた途中で、その準備に遭遇・・・。

大きな袋に入った色とりどりの花弁を、
道路に書いた、下書き通りに飾っていってるんです〜。




割とイベント的には大規模なもので、
あちらこちらにポスターも貼ってあるし、
見学される方も多いようですが、
私は、わざわざそれ目的に出かけたことはなくて、
たまたま何度かそばを通りかかって見る機会があった程度なんですが、

ふと目につくと、お花の色鮮やかさにしばらく目を奪われて、
じーっと見てしまうんですよねぇ。

気候もいいし、お暇な方、いらっしゃれば、ぶらりといかがですかぁ〜はてなびっくり

春雨deボンゴレロッソ

左腕にポツっとできた、できものを「自然に治るもの」だと信じて疑わず、
一か月以上放置。
気づくと腫れあがって、痛みが激しく、どうにもならない状態に・・・。
病院で、「化膿してるよ、よくこんなになるまでほっといたねぇ・・・悲しい
即切開されてしまい、かなりブルーな一週間を過ごしたおかんです(((( ;゚Д゚)))

みなさん、おかしいな、と思ったらちゃんと病院病院に行きましょうね〜( *^▽^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ潮干狩りの時期ですねぇ〜笑顔

特売のあさり、とフレッシュトマト
(このところ、トマト高かったので、久しぶりに値ごろ感で盛り買いしました〜^^)で、

なんちゃってボンゴレロッソです〜ウインク



パスタではなく、春雨使用〜星
あさりの出汁とトマトの水分をたっぷり吸いこんだ、
春雨がうま〜〜い笑顔

女の子「おいしかった〜、私も子供ができたら作ってあげよう〜」

いやいや、そこまで待たんでも、すぐにでも作れるようになってくれたら、
おかん嬉しいねんけど・・・。

近頃また少しずつ女の子おかん楽チン計画自立にむけて、色々特訓中です〜力こぶ

早くごはん作れるように頑張れ〜〜バニー

えびとブロッコリーのスイートチリ炒め

こんばんわ〜月

サボっているうちに、はや3月ですねぇ・・・(^^ゞ

おチビがインフルエンザB型の流行を見事とらえてしまい、
またまた学校を休んでしまいました。

3学期はちょこっと行っては、病欠、の繰り返しで、
出席日数かなーりヤバめ・・・。

おかん、つい「自習しなさい〜」ばかり連呼してしまっていますメガホン

で、ごはんの方は、お粥やあっさり系に偏ってましたが、
途中、熱が下がって、食欲モリモリの日があり、
おチビの大好きなエビを食べました〜。


エビとブロッコリをスイートチリソースとケチャップで炒めただけ〜〜笑顔

こんなにこってりしたもの??と思われそうですが、
けっこうパクパク、
こっちが「大丈夫??」ってなってしまいました・・・ブタ

チョコ&ギョウザ♪

女の子の希望通り、今日はさっさと午前中に家事をやっつけて、チョコ作り。

といっても、おかんは、手伝いのみ。

女の子「チョコレートを湯せんして、固めたらいいんやんな??」

わかっているようなので、おかんは湯せん用のお湯だけ沸かして、あとおチビにお任せ。
お湯だけ渡して、別行動。

大人しく、板チョコを割ってボウルにいれていたおチビ。

そして、な、なんと〜〜〜びっくり

割ったチョコをお湯の鍋へドボっっびっくり

な、なんですと〜〜〜困った困った

そして、涼し〜い顔して、かき混ぜてます〜〜〜Σ(°Д°;

敢え無く、大量のお湯のなかでとろけたチョコとはオサラバ(ToT)/~~~

おチビは自分で近所のコンビニにチョコを買いにでかけ、
一から作り直し。

のったのった、ちっまちっまと何時間もかけて、なんとか完成〜。


じいじにあげるために、箱詰めまでしておりました〜プレゼント>

そして、別でおかんが作ったのは


大量の頂きものバナナで作った蒸しケーキ(炊飯器使用)

そして、夕飯の「ギョウザ」の下ごしらえをしてました。



「ギョウザ」といえば、「焼き」を想像する方が多いようですが、
ツルンと子供でも食べやすいので、今回はあっさり「水ギョウザ」にしました〜。

なんか、久しぶりにずーっと台所でウロウロしていた気がします〜。
(どんだけ日々手抜きしてるか、ご想像にお任せです〜。)

お疲れ様でした〜笑顔

豚キムチのスープ

お久しぶりです、こんばんわ〜月

節分のネタで更新するつもりが、
なんか今更〜〜困ったとかなり間が空いてしまいましたすいません

おかんは時間に追われながらも、なんとか元気にしておりますが、
女の子がここのところ、体調いまいちで・・・悲しい悲しい

インフルとかではないけど、発熱を繰り返していて、
おかんもちょっと精神的に参っておりました。

なんやかんや言っても、子供はうるさい位元気なほうがいいですね、
健康第一、皆様もお気を付け下さいね〜クローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調悪くて食欲ないくせに、
女の子「元気になったら、OOが食べたい〜」という食いしん坊なおチビ。

ちょっと回復したので、
リクエストに応えて(ホントはキムチ鍋を要求されたけど)

体の芯からぽっかぽっかになりそうな豚キムチのスープを
作りました〜〜。



少量の豚コマ切れをにんにくみじん、ごま油で炒め、
キムチ、長ネギを加えたところに、
水、中華だしの素をいれ、少量の味噌、
適当な具材を放り込むだけ〜〜ウインク

豆腐、カサ増し目的のもやしで、
お腹いっぱいです〜ブタ

「辛くなくて、おいしい〜、もっと食べたい〜・・・」

お口をシーハ―言わせながら、完食しておりましたー(ホっ)。

キムチを大量にいれなければ、
そんなに辛くならないし、
酒、みりんで調節可能なので、
キムチ風〜、ということで、
お子様にも大丈夫です、多分・・・笑顔

この連休、おチビは「チョコレート作る〜音符」と張り切っていますが、
学校休みがちで、かなり遅れているお勉強を少しでもさせねば、と
焦るおかん・・・。

どたばたと過ぎて行きそうです〜ダッシュ

とろとろ汁

やっぱり1月、2月って、寒さのピークなのか、
おかん、完全に寒さにノックアウトされつつあります・・・汗

耳がちぎれそう〜〜ダメ

で、このところ、手抜きも兼ねて、よく晩ご飯に登場するのが、



豆腐と野菜のとろとろ汁(適当なネーミングやわ・・・)

和風のだし汁に豆腐と有り合わせの野菜(春菊、おくら、しめじ、白ネギ)を
プラスして、
大根おろし、片栗粉でとろみをつけてあります。

とろみがついているので食べやすく、体も温まり、
けっこうボリュームもあるし、あと漬けものとか納豆があれば、まる

女の子の体調のイマイチの時にも食べてくれるので、何かと助かる一品です笑顔

ヘルシーなので、ダイエットにもおススメです音符
<< 前へ     >>次へ
ご訪問ありがとう!

こぱんだ
コンビニのお仕事を手伝いながら、 子育て、食べ物について、 気まぐれに更新中です〜。

よろしければ、応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        






おススメコスメ
DHCオンラインショップ
ドクターシーラボ
ドクターシーラボ
主婦の味方になれるアフィリエイト


最新記事


ネットで簡単FXといえばマネーパートナーズ

取引手数料無料&スプレッド0.7銭固定のFX!

Foreland Forex

レーシックの徹底比較eレーシック

5GBで月額250円〜!
FC2レンタルサーバーLite!


お名前.comレンタルサーバー
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ


ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう! ブログでお小遣い 無料サンプルも 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有 マクロミルへ登録

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
リンクシェアなら 1円から報酬払い アフィリエイトならリンクシェア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。