アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月18日

【紹介した作品の新刊発売情報】スキップ・ビート! 第39巻 他8作品

2016年9月19日〜9月25日発売予定の新刊。
このブログで紹介した作品の新刊情報と、試し読みした作品の感想。


スキップ・ビート! 第39巻 2016年9月20日発売
愛し愛された記憶の無い母・冴菜から、自身の出生の秘密と、母が自分を否定する理由を聞いたキョーコ。母に告げた「諦めます」という言葉の真意とは…? 一方、ラブミー部には「怨みを晴らして欲しい」というなんとも奇妙な依頼がやってきて──!?     (花とゆめ.comより引用)



小説 スキップ・ビート! キョーコの全力フルコース! 2016年9月20日発売
ここはキッチンを模したTV局のスタジオ。エプロン姿のキョーコは豪華な食材に囲まれ、キンチョーの面持ちでたたずんでいた。料理番組のゲストに招かれ、今日はその収録。鮮やかな手際でフルコースを仕上げ喝采をあびたキョーコだが、この方に食べていただきますと、スタジオに登場したのは…!? うれしい初ノベライズ。“スキビ"の小説はオリジナルストーリー全6編、ハイテンションのフルコース。カバーイラストや挿絵など、仲村佳樹の描きおろしもいっぱい。最後までおいしい1冊です!      (花とゆめ.comより引用)


スキップ・ビート!の過去記事はこちら



亜人ちゃんは語りたい 第4巻 2016年9月20日発売
ますますカワイイ&ハートフル、大ヒット亜人コメディ! 女子高生のバンパイア、デュラハン、雪女、そしてサキュバスの教師--。4人の亜人〈デミ〉ちゃんたちの青春はますます本格化! 本格的な青春ってなんだ?? それはきっと期待と不安がめまぐるしく入れ替わる毎日! 今巻では、デュラハンの京子と雪女の雪の秘められていた生態が明らかに・・・・!?     (講談社コミックプラスより引用)


亜人ちゃんは語りたいの過去記事はこちら



かへたんていぶ 第9巻 2016年9月21日発売
新学期! かへたんていぶに新たな部員が入部!? 2年生に進級したえみなたち。新学期を迎え、新入部員の争奪戦が始まる中、かへたんていぶに入部を賭けて一通の挑戦状が届く。 この暗号を解き明かし、新入部員を獲得することはできるのか!? はたして挑戦状を叩きつけた1年生の意外な正体とは!?
謎が謎を呼ぶ新章突入の最新9巻!     (ガンガンONLINEより引用)


かへたんていぶの過去記事はこちら



のんのんびより 第10巻 2016年9月23日発売
にゃんぱすー。大人気田舎ライフコメディ「のんのんびより」の最新10巻の特装版は、アニメ「のんのんびより りぴーと」のOADつきなのん!       (amazonより引用)


のんのんびよりの過去記事はこちら



ひまわりさん 第7巻 2016年9月23日発売
学校のまん前に建つ古くてちいさな本屋さん「ひまわり書房」では、今日も店主の「ひまわりさん」が迎えてくれる。本と本屋に集まる人たちをめぐるハートフルストーリー第7巻。      (amazonより引用)


ひまわりさんの過去記事はこちら



ALL OUT!! 第10巻 2016年9月23日発売
TVアニメは2016年10月よりTOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送開始!菅平での夏合宿最終日。神高は嶺蔭学園の2軍と対戦し、リードを奪ったまま試合は進む。だが、後半に嶺蔭のエース・残波琉人が登場し――!?熱き戦いを繰り広げた菅平合宿編、ついに完結!!読むと絶対に熱くなる、王道・青春・高校ラグビー漫画、第10巻!!      (amazonより引用)


ALL OUT!!の過去記事はこちら


試し読みをして気になった作品もふたつ紹介します。


犬神くんはツンだけどバレてる 第01巻
著者:反転シャロウ
掲載:ガンガンコミックスONLINE
2016年9月21日発売

いつも誰にでもツンツンしている高校生の犬神灯夜くん。言葉は辛辣、表情は無表情なので一切デレを感じさせないクールな男の子。でも彼は気づいていない、彼のある部分の反応からその態度とは裏腹な本心が皆にバレていることを。犬神くんは霊犬を祀る旧家出身のことから、生まれつき犬の耳がと犬の尻尾が生えていた。彼の感情は尻尾と耳からいつも皆にバレバレ。ツンツンしてるけど本心丸分かりの犬神くんと、犬が大の苦手な暁芽衣子との不器用で可愛い日常が始まる。
やばい可愛すぎます。不覚にも男に萌えてしまいました。犬の尻尾と耳が生えているツンバレ男子高校生と、犬が苦手な女子高校生のラブコメ漫画です。
犬神くんは生まれつき犬の耳と尻尾が生えている高校生です。いつもツンツンしていて、表情の変化はなく、人を寄せ付けない言動をとるんですが、彼の周りには自然と人が集まりますね。本心は人付き合いが好きなようで、クラスメイトの誘いを口では拒否しながら耳はピョコピョコ尻尾はパタパタさせて期待に胸躍らせてるようです。強気なことを言っていながら耳をペタンと畳んでブルブルふるえていた姿は微笑ましいかぎりでした。
犬神くんのクラスメイト・暁芽衣子さんは犬が大の苦手な女の子です。散歩されてる犬に遭遇しただけでもびくびくこそこそしながら逃げてしまうほどです。犬神くんにも少しだけ苦手意識があるようですが、元々は犬大好きだったようです。
この2人を中心に話を展開していくようですね。ほのぼのしていて犬神くんのバレバレな態度にほっこりさせてくれます。1話で面白さは十分伝わってきたので期待できそうです。
試し読みはガンガンONLINEさんのサイトで1話と最新話を配信してます。



八雲さんは餌づけがしたい。 第01巻
著者:里見 U
掲載:ヤングガンガンコミックス
2016年9月24日発売

アパートに住む料理が好きな28歳の未亡人・八雲柊子には、人には言えない秘密がある。八雲さんの隣の部屋には、名門の野球部がある高校に通う1年生の大和翔平が1人暮らしをしている。八雲さんの秘密、それは球児の彼に毎晩餌付けをしていること。高校生を自分の部屋に招き入れてるなんて誰かに知られるわけにはいかないけど、「おいしい」「おかわり」「ごちそうさま」と自分の作ったご飯を誰かに食べてもらえることが本当にうれしい八雲さん。そんな温かくてシアワセが並ぶナイショの食卓で、今日も八雲さんは大和くんを餌付けする。
料理を作るのも食べてもらうのも大好きな未亡人女性と、もりもりよく食べる高校生が食卓を囲む餌付けハートフルストーリー。大人の女性が高校生を餌付けって聞くとなんかいかがわしい漫画のように思われるかもしれませんが、みだらなことはなさそうです。食欲怪獣の野球少年のお腹を満たすため、腕によりをかけた料理を特盛りでごちそうし、食べてる姿を温かく見守るっていう感じですね。
主人公の八雲柊子さんは料理が大好きな女性です。でも、旦那さんが亡くなって食べてくれる人がいなくなってしまったことで、その料理も楽しく思えなくなっていました。気持ちが塞いでいたそんなとき、隣に越してきたいつもコンビニごはんやインスタントばかり食べていた高校生に、作りすぎたご飯をお裾分けしたとことが餌付けのきっかけです。誰かに自分の作ったご飯を食べてもらえることが本当にうれしいらしく、表情にもそのこみ上げた感情が溢れ出ていました。
こんなお姉さんの手料理を毎日もりもり食べれるなんてうらやましい・・・。1話ラストにはきれいなお姉さんに裾掴まれて一言、「明日も絶対に来てね」。はい、とどめですね。こんなの年頃の少年でなくてもイチコロでしょうよ。私はあえなく陥落しました。
試し読みはヤングガンガンさんのサイトで1話のみ配信しています。

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ






プロフィール
ハネ吉さんの画像
ハネ吉
とにかく漫画が大好きです。愛してるといっても過言ではありません。どんなジャンルにも手を出しますね。正直、文章力にはあまり自信はありませんが、なるべくうまく伝えられるようにがんばります。ちょっとだけでも読んでもらえたらうれしいです。 ちなみに、甘い物とネコも大好きです。
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最新記事
リンク集

400,000冊以上の電子書籍を販売していて、マンガの保有は世界最大級。パソコン、タブレット、iPhone/iPod touch、Androidなど幅広い機種に対応。
無料立読もできます。
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。