アフィリエイト広告を利用しています


小銭稼ぎ 

アンケートモニター

  

お祝い金がもらえる求人サイト【アルバイトEX】

  

  


私が愛用する

   そこそこ良品


 

  歯が気持ちいい 

 

 そこそこ良品 

  


俺塾

  俺塾 

 

 

最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2013年03月17日

高校からの宿題

 高校合格と同時に宿題を出される。
  国語は課題図書と感想文
  英語は問題集1冊
  数学は教科書60ページ分の予習とその中の問題を全て解いていく。

 私の高校受験合格時は、確か課題図書と感想文で、
 それでも四苦八苦していた思い出がある。

 今はいろいろと厳しいけれども、と思いつつ、
 自分自身で考えてする勉強がなくなってしまっていないか、ちょっと心配している。
 高校の受験勉強も、自分で本屋にいって、分析して勉強する内容・方法を考えるのではなく、
 学校と塾から出された課題をどんどんこなしていくだけで、自分で勉強方法を考える時間が
 なくなってしまってはいないか?
 ちょっと心配している。
 高校へいっても、塾にいって勉強内容を詰め込むことになり、
 大学へいったら、糸がきれて、目標を見失わないか、
 と思いつつも、
 受験後、高校からの宿題のおかげで、羽目を外しっぱなしの娘が勉強しはじめて、

 高校合格を喜んでいる、今日このごろです。
 

 
 
自分への投資 



自分への投資

 未来への投資 
 

生活 



生活 

 生きている私
 

一休み 



一休み 

 息抜きしている私
 

人生の調味料 



人生の香辛料

 生活にひとふり
 

 




   

プロフィール



浮草 浪平さんの画像
浮草 浪平
プロフィール
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。