アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月12日

不安に苛まれる

8 時起床.

数学をやる. 今日は結構進められそう.
スポーツセンターが開く時間に行って泳ぐ. 気持ちがいい.
今日よかったのはここまで.

帰宅途中から不安な気持ちが強くなる.
自宅に着いてからも不安に脅かされて何も手に付かない.
数学を考えていても, たちまち心が不安に飲みこまれてしまう.
絵を描こうとしても怖くて体が動かない.

駄目だ.

何が不安なのだろう. 何に対してこれほど怯えているのだろう.

誰にも会わず, 閉じ籠もって静かに生きたいと心から思った.
それなら, 今この時がそうじゃないか.
部屋にいて, 外に出ずに一人の世界に閉じ籠もっている.
自分の望んだこの世界で絵を描くなり数学を考えるなりすればいいではないか?

一体自分は何を求めているのだろう.
どうしてこんなに脆いのだろう.
posted by 底彦 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(40)
コンピューター(197)
(1347)
借金(8)
勉強(7)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1316)
(198)
健康(33)
読書(19)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村