アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月09日

朝から寝込む 〜 踏み止まる

朝から体調が良くない.

布団の中で縮こまる.

苦しい.

腹が減ってきた.
いつもの, これまでの鬱の時とは違う.
身体は普通に元気なんだと気付く.

しかし動けない.

枕元の水ばかり飲んでやり過ごしていたが, もしかして動けないかと思い始めた.

できるか?
身体さえ動き始めれば何とかなるのではないか?

突然思い出したが, 先日図書館で借りた本の返却日が今日だったような気がする.

図書館に行かないと.

動かないと.

一つ一つやる.

頓服を服用して休む.

外出用に T シャツとデニムを出して休む.

小銭を用意して休む.

着替えて休む.

荷物を持ち, 椅子に座って呼吸を整える.

図書館に行って借りた本を返す.
それだけやって帰って来ればいい.

できそうだ.

出かけた.

図書館に行くまでは動悸がやや激しくなったり, ちょっとした発汗や緊張があったが, 無事本を返却.

ほっとしたのこともあったが, 帰り道は多少の疲労感を覚えながらも無事帰宅.

動ける状態になっている.

シャワーを浴びて夕食をとる.
納豆とご飯, ほうれん草お浸し, 胡瓜の漬け物.
美味い.

明日はまた作業療法の日である.
今の感じなら大丈夫だろう.

まだ 8 時前だが布団に入る.

メンタルは回復している.
以前は寝込んだ状態から今日みたいにまともに動けるまでの回復は無かった.
タグ:鬱病 食事
posted by 底彦 at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5182078

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
眼科の定期検査 〜 散歩 by コトタマ (02/15)
眼科の定期検査 by 三文字寄れば文殊のヒフミヨ (09/21)
本を読んで過ごす by 底彦 (12/13)
本を読んで過ごす by ねこ (12/12)
数学の計算をする by 底彦 (12/04)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
仕事(59)
社会復帰(22)
(43)
コンピューター(211)
(1417)
借金(8)
勉強(13)
(12)
数学(97)
運動(8)
日常生活(1387)
(203)
健康(36)
読書(20)
プロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 数学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマーへ
にほんブログ村