アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月21日

若い頃やバブルの頃に調子に乗って買い集め

若い頃やバブルの頃に調子に乗って買い集め、何年も使っていない貴金属製品をただタンスの奥に仕舞っておくのは何だかもったいない気がしますよね。


自分のことかなと思ったあなたには、買取をやっているお店に持ち込んでみましょう。


中でも金製品は大抵の店で喜んで買取ってくれます。


24金(K24、純金)であれば、今は1グラム約4800で流通しています。


買取となればそれより若干安くはなるものの、それでも、買取の一般イメージからすれば、いい意味で予想を裏切るような値段の臨時収入が期待できます。


ショップやネットなどの金買取の市場では、意外なほど様々な種類のものを売却することができます。


金製品を買い取るなどと言われると、インゴットや金貨、あるいは指輪などの高級品を思い浮かべる場合がほとんどかもしれませんが、意外にも日用品にも金が使われているものがあるのです。


金歯や金縁の眼鏡などは、お持ちの方も多いでしょう。


メガネのフレームで金が使われているものや、古い金歯なども買取ショップでは売却することができます。


ネットや宅配の利便化に伴い、今にわかに人気なのが、直接お店に行かなくても、郵送で金買取をしてくれるスタイルです。


どんなものかというと、買取してほしい品物をまずは店に送って、あとは査定結果の連絡があるまで待つだけです。


お店は数日以内に査定額を通知してきますから、そうしたら承諾の返事をし、取引成立になります。


もちろん金額に納得できなければキャンセルできます。


営業時間の制約がある店頭買取と違い、時間を気にせず利用できるので、田舎に住んでいる人や、仕事が忙しい人には嬉しいですね。


せっかくの金買取。


必ず気にしなければならない点としては、買取価格の相場を把握することに尽きます。


できるだけ高い価格で買い取ってもらえるよう、刻一刻と変わる相場を慎重に確認し、最も得する時を狙って売却するのです。


店が買い取る額は、申込の時の相場によって決まるのが原則です。


相場の確認を欠かさず、最も高い時期に手放しましょう。


金を買ったはいいが、どうやって保管すればいいか?という問題があります。


大資産家はともかく、普通の人は自宅に保管しておくことになりますが、金庫くらいは無ければ安心できないでしょう。


自宅に置いておける限度を超えて金を所有するときは、強固なセキュリティが必要になるので、取引のある銀行で貸金庫を借りている例も多いですし、最近では金を買った会社に有料で保管を依頼することもできます。


とはいえ、どこに置いておいてもリスクが完全に0ということはないでしょうから、心配なら思い切って専門店に売却して現金化するのも得策なのかもしれないですね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。