アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月05日

買取業者が自宅までやって来て、しつこく金を買い取

買取業者が自宅までやって来て、しつこく金を買い取ろうとしてくるケースがあり、「訪問購入」と呼ばれています。


業者の量ったグラム数や買取価格の基準が信用できなかったり、強迫的な態度に負けて売却に合意してしまったなどと、被害を訴えるケースが最近増えています。


しかし、安心してください。


訪問購入については訪問販売と同様、クーリングオフ制度の対象になったため、8日間は品物を渡す必要もないですし、やっぱり嫌になったら契約解除できることを知っておいてください。


もう身に着けなくなり、自宅で眠っている貴金属製のアクセサリーなどが沢山あるという方もいるでしょう。


そうした品物をお持ちの方は、お店で買取を依頼するのをオススメします。


貴金属の買取を受け付けているショップも最近は増えてきましたので、手持ちの金製品がいくらになるか一度見てもらうのもいいでしょう。


全世界を混乱に陥れたリーマンショック。


その時から今までの間に、決して急速というわけではないですが、金を売却する際の買取価格が上がってきているようです。


近頃はそれに加えて、ギリシャでは経済危機の深刻化に伴い、銀行預金が自由に引き出せなくなってしまいました。


リーマンショックと同様、ギリシャのこの事態も、市場での金の価格が上がる切っ掛けであると言えるでしょう。


金買取業者を名乗るものが突然自宅を訪れ、自宅にある金製品の売却を迫り、相場以下の値段で買取を行う、訪問購入と言われるスタイルで被害に遭ったという方が多くなっていると聞きます。


この手の業者は、最初こそ優しそうな顔をして話をしてきますが、断ろうとすると、強引に買取を強行してくることもあるのです。


このような業者は詐欺も同然であり、もちろん、ちゃんとした契約書なども出してくれません。


少しでも怪しいと思ったらすぐに追い帰すのが吉です。


リーマンショック以降の金の高騰を受けて、今は実に多くのお店が買取サービスをするケースが増えています。


中でも有力なのが、リサイクルショップですね。


家電や衣料品などの買取をしてくれるのがメインですが、需要の拡大に応え、金やプラチナの買取サービスを始める事例が現在では多くなっています。


金買取専門の鑑定士がいるので、しっかり査定してもらえます。


金買取の利用を検討している場合は、一度査定してもらってもいいのではないでしょうか。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。