アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月15日

金買取を利用するにあたっては、良い買取店を見極める

金買取を利用するにあたっては、良い買取店を見極める方法で頭を悩ませてしまう人もいるかと思います。


折角売るなら、高値をつけてほしいというのは当然ですよね。


いいお店を選ぶ時の要点は、何と言っても、お客さんからの人気でしょう。


多くのお客さんから高く評価されているお店なら、それだけ買取に満足だったケースが多いということです。


これを参考に、信頼できるお店を選びましょう。


もう何年も使っていないプラチナや金製の指輪などの装飾品は案外多いのではないでしょうか。


そうした品物をお持ちの方は、お店で買取を依頼するのを検討してもいいと思います。


金・プラチナの高額買取をウリにした店も街頭、ネット問わず多いですから、実際にその品物が何円くらいになるのか鑑定に持ち込んでみるのをオススメします。


日本経済にも大幅な景気後退をもたらしたリーマンショック以降、ここ数年で、やや遅めのペースながら、市場における金の買取価格が上がりつつあります。


最近ではさらに、EU加盟国であるギリシャの経済危機により、預金の引き出し制限も発動されました。


このことも、先のリーマンショックと同じく、買取市場における金の価格が上昇する要因であると言えるでしょう。


買取ショップに金を持ち込む時、一番大事なことといえば、その金製品は現実にどれだけの金額で売却できるかを事前に知っておくことでしょう。


基本的な算出方法を以下に示します。


金の国際価格はその都度変動しています。


その数値を、重量単位の1トロイオンスで割って、ドル円レートを乗じると、日本における金の価格が割り出せます。


金価格はネットでも調べられるので、情報を把握しておき、適正価格での買取が行われているのか自分で見極められるようにしておきたいですね。


金の相場が上がっている近頃は、いわゆる「金プラ買取」系の広告や看板が街に溢れています。


実店舗のみならず、ネット上でもそういう広告が増えていて、ためしにgoogleなどで検索してみても、大変多くの店が出てくるので驚きます。


もう使わない宝飾品が少しでもお金になるのなら、売る店がどこでも大して変わらないだろうという考えはもっともですが、金の相場が大きく変われば当然、買取金額にも影響が出るので、相場を見て、最適のタイミングを狙って売るといいです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。