アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月06日

金買取といっても様々な形式があります

金買取といっても様々な形式があります。


今、少しずつ流行り出しているのは、ネットで申し込める、金買取の郵送買取サービスです。


これは何かというと、事前に送られてくる梱包パックに商品を入れて店に送り返し、鑑定・査定をしてもらうというもので、お店からメールや電話で査定額の連絡を受け、その額で買取してもらうかを決めればいいのです。


店頭での買取はそんなに夜遅くまで空いていませんが、郵送買取なら時間を気にせず利用できるので、お店に行く時間がないという方が主に利用しているようです。


金持ちは全ての資産を現金で持っておくなどしないものです。


ある程度の資産がある人がよく行っているのは、景気や国際情勢の影響を受けない金を保有しておく形です。


しかし気になる点もあります。


それは、金を売っている場所や、その購入手段です。


新たに金の購入を始められるなら、ウェブサイトがしっかりしていて、金の単価などが明示されている、取引実績の豊富な業者を選ぶことが肝要だといえます。


そういうお店で買った金なら、売却時にも不安にならなくて済むと思います。


多くの金買取は法律に則って誠実に行われていますが、一方で、一部ではタチの悪い詐欺もはびこっているので気を付けなければなりません。


訪問購入には悪質なケースが多いと言われています。


主婦やお年寄りを狙って家を訪問し、強引に金の売却を迫ってくるものです。


こちらが相場などを知らないのをいいことに、納得できない安価で買い叩かれてしまったり、売却に同意するまで玄関先に居座って帰らないなどの悪質さも目立ちます。


話に応じる素振りを少しでも見せると、後が面倒なので、はっきり断って追い帰すようにしてください。


貴金属の便利な換金手段である金買取。


その利用において大切なのは、自分の手元の金製品は、一体いくらの値段での買取が見込めるのか見込額を知ることだと思います。


基本的な算出方法を以下に示します。


ドル建ての国際価格を、金の重量単位として使われる1トロイオンス(日本では31グラムほど)で割り、ドル円レートを掛けると、国内金価格が算出できるのです。


こういう情報一つでも、知ると知らないとでは大きな差があります。


計算法を知っておき、店舗に出ている買取価格が適正な数字かどうかが自分で分かるようにしておくことをお勧めします。


金買取業者を名乗るものが突然自宅を訪れ、納得できないような安価で強引に金を買い取っていく、押し売りならぬ「押し買い」とでも呼ぶべきケースがここ数年で急増しています。


この手の業者は、最初こそ優しそうな顔をして話をしてきますが、簡単に応じないと見るや、しつこく粘ったり、強引な態度で無理やり買い叩くなど当たり前です。


こうした業者は、ハナから真っ当な取引をするつもりなどなく、契約書などの手続もいい加減に済まされることが多いです。


被害に遭わないよう十分注意してください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。