アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月20日

金もプラチナも高級品として有名

金もプラチナも高級品として有名ですが、どっちが高いかは普段意識することがないでしょう。


一般に、プラチナは金よりも一段高いと言われています。


一時期は金の3倍ほどしたのです。


理由としては、金の20分の1とも言われる、産出量の少なさが挙げられます。


ちなみに金の年間生産量約2500トンに対し、プラチナは約200トンしかありません。


金やプラチナは光沢も美しく、化学的にも非常に安定した物質なので、世界共通の価値を持つ国際商品としての地位を確立していますが、生産量や流通量のあまりの少なさが、その価値を形作っているというわけですね。


最近はどこでも金買取の店を見かけるようになりました。


利用時の注意点は、誠実で信頼できるお店を選ぶことです。


最初に目が行くのは買取金額かもしれませんが、その店が本当に信用できるのかどうかを十分見極める必要があるでしょう。


少しでも怪しげな点がある店は手を出してはいけません。


中には高価買取を謳う広告もありますが、それで客を釣っておいて、いざ査定の段で様々な手数料を取ろうとする店もあるので、見積後、成約の前に必ず確かめてください。


昔もらったけど今ではもう使っていないようなアクセサリーや腕時計といった金製品を持て余している人は案外多いようです。


そのまま眠らせておくより、買取に出すことをお勧めします。


金やプラチナの買取を扱っている店舗を探し、現在の金相場や、店ごとの買取価格を確認し、どの店で買取してもらうのが一番得になるか、色々と見て比べてみるといいでしょう。


店によっては手数料や査定料を買取価格から差し引いてくるので、表面的な買取価格だけではなく、色々な情報を確認しておきましょう。


金買取のサービスが最近流行っています。


金の装飾品などは、昔もらったものでも、今では飽きてしまったなどの理由でもうずっと取り出してもいないという場合もあると思います。


そのような金やプラチナ製品をお持ちの場合、お近くの金買取店で売却することもできます。


でも、ここで落とし穴があります。


自分は本物だと思っていたのに、鑑定してもらうと贋物だった事例もあるのです。


そういう事態に直面してしまったら、残念ですが、勉強になったと思って諦める他にないでしょうね。


金の売却において必ず気にしなければならない点としては、金の相場をちゃんと知っておくことです。


少しでも高値で手放すことができるよう、相場を小刻みに確認しておき、いつ買取に出すかを決めましょう。


買取市場では、買取申込の際の相場で買取額を決められるというケースが多くなっています。


相場の確認を欠かさず、なるべく高値で買い取ってもらいましょう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。