アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月09日

金の買取を初めて利用する際、ぜひ注意してほしいのは、

金の買取を初めて利用する際、ぜひ注意してほしいのは、詐欺まがいの店の被害に遭わないよう、慎重に店を選ぶことだといえます。


買取額だけに注目するのではなく、詐欺などではなく本当に信頼できる商売をしているのかをよく調べてから利用しましょう。


ネットのレビューで評価が低い店などはトラブルに遭う前に避けて通ることです。


素人は買取金額が高いお店に飛びつきがちですが、見た目の買取額だけ釣り上げ、手数料やその他の名目でお金を取る場合もあるので、電話で問い合わせるなどしてよく調べてください。


最近、金の価値が上がっています。


金製のネックレスが買取店でいくらの値段を付けてもらえるか気になるなら、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


金製品にはほぼ必ず、金のグレードを証明する「K24」などの文字が刻印されていることが多いです。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


「K○」は24分の○が金という意味、つまりK18なら金は75パーセントと解釈してください。


同じ金製品でも、何割の金が含まれているかによって販売や買取における価格が大きく変わるのです。


貴金属の便利な換金手段である金買取。


その利用において大切なのは、相場というか、現実に何円くらいの価格での買取が見込めるのか見込額を知ることだと思います。


基本的な算出方法を以下に示します。


その時点での金の国際価格を、1トロイオンス(およそ31グラム)で割って、ドル円レートを掛けると、国内金価格が算出できるのです。


こういう情報一つでも、知ると知らないとでは大きな差があります。


計算法を知っておき、店舗に出ている買取価格が適正な数字かどうか判断できるようになっておくといいでしょう。


買取店にとって真贋鑑定は重要です。


時として、一般の人が買取に持ち込んだ金製品が、実は偽物だったという場合もあります。


素人には当然判別できないような、巧妙に作られた贋物で、専門家の目までも誤魔化そうとしてくる場合もあります。


ですが、比重計という、品物の重さを測定して比重を割り出す器具を使えば、水に沈めた場合の重さの変動をもとに、比重を求め、金の純度を判別することが可能です。


最近では、タングステン合金を利用して金と似た比重を実現した偽物もありますが、金の真贋や純度を判別する「試金石」を用いれば、金の表面を少し削り取ることで、あっという間にメッキが剥がれ、偽物と判ってしまいます。


今、金の値段が高騰しているのは確かですが、思い立ってすぐさま買取店に走るのは考えものです。


皆さんが思っている以上に、金やプラチナといった貴金属は、市場での価格の変動が頻繁に起こるからです。


そのため、ネットなどで金の相場を日々確認しておき、高くなったタイミングを見計らって売却することに全てがかかっています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。