アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月31日

金の買取を利用する際には、多くの

金の買取を利用する際には、多くの店では買取時の身分確認を徹底しています。


従来通りにお店に行って買取してもらう場合は勿論のこと、最近ネットでよくある、郵送後に買取代金を振り込んでもらうような形式でも、やはり本人確認は必要です。


買取手続を進める前に、免許証や保険証などの提示を受け、店はお客さんの個人情報を記録します。


商品を発送して後日お金を振り込んでもらう形式なら、そういった身分証の写しを一緒に送ることによって店はお客さんの身分確認を行います。


プラチナの価格が上がっていると聞き、アクセサリーを買取店に持ち込んでみると、全く別の金属であるホワイトゴールドだと言われたなどの話は昔からよく聞かれます。


実はホワイトゴールドだったということなら、プラチナと比べると大幅に価格は下がります。


本来、プラチナは金よりもずっと希少価値が高く、値段も高価だったので、プラチナに手を出せない人は代わりにホワイトゴールドを身に付けるようになったのです。


ホワイトゴールドは一般に18金か14金です、K18WG、K14WGなどの刻印があれば、プラチナではなくホワイトゴールドだということになります。


代替品と聞くと安そうな印象ですが、金であることに変わりはないので、それなりの値段で買い取ってもらえるのは確かです。


18歳に達していない青少年は、青少年保護の観点から、法律や条例によって、お店に行っても買取してもらえないのが原則です。


未成年者の非行を防ぐ意味合いでも、店舗としても年齢制限を設けていることがほとんどであり、成人しない内は、古物売買の利用はできないところがほとんどです。


また、そもそも未成年は取引行為ができないのが基本であり、親の同伴か、同意書の提示がなければ買取してもらえません。


株式や外貨など、投資の対象となるものは多いですが、金に代表される貴金属はその典型です。


今も昔も、金はほとんど資産価値が崩れないことで知られています。


高低の激しい株式や外貨取引と異なり、金は価値がほとんど変わらないのです。


金イコール高級品という認識が世界中に浸透していることも、外貨や株式と比べて金が値崩れしない要因です。


ですが、時には相場が大きく変わる場合もあるため、手放す際には、金の相場に大きな動きがないか確認した上で決断するのが得策でしょう。


金買取を利用してみたいと思っても、買取ショップが近所にない方は、店頭に行かなくても、郵送買取を利用すれば買取してもらえます。


WEB上で簡単に申し込みできます。


まず、品物を送る専用の容器が送られてくるので、商品をそれで梱包して、郵送や宅配便で送るだけです。


その到着後、査定の金額と確認の連絡が来て、金額に同意の返事をしたら、直ちに買取金額が口座に入金されます。

2021年07月30日

お手元の金製品を買い取ってもらうにあたり押さえておくポ

お手元の金製品を買い取ってもらうにあたり押さえておくポイントとしては、買取価格の相場を把握することに尽きます。


少しでも高値で手放すことができるよう、相場を小刻みに確認しておき、いつ買取に出すかを決めましょう。


実際の買取額は、申込時の相場で決定されるケースが普通です。


相場の確認を欠かさず、少しでも高値で金を売るのが賢い方法です。


万が一、盗品だった時のためにも、金買取時には、古物営業法の規定に基づき、買取時の身分確認が徹底されています。


買取を依頼する際には、お店で直接買取する場合のみならず、非店舗型の業者など、対面せず郵送と振込でやりとりする場合も必ず身分証の提示が必要です。


公的な身分証明書、たとえば免許証や保険証などを提示する必要があります。


商品を郵送で送って買い取ってもらう場合は、荷物に同梱する形で身分証のコピーを送ることで法律の要件を満たすことになります。


3%→5%→8%と上がってきた消費税。


金の購入時にも、例えば300万円の金を買って消費税率8%なら24万円の消費税がかかりますが、買った金を買取店に持って行って売ると、自分が受け取る買取額は、本体価格に消費税が上乗せされた額になるのです。


ということは、消費税が上がる前に金を買っておくと、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できるということになります。


さらに、日本は諸外国と比べて消費税率が低いので、日本で金を購入し、ヨーロッパ諸国など、消費税率の高い国で売るという方法で利鞘を得ることも可能かもしれません。


金製品の買取をしてもらう際には、買取店の店頭で直接品物を見てもらい、買取をしてもらう形が基本であるといえます。


お店に常駐している目利きのプロが商品を鑑定し、適切な価格で買い取ってくれるので、初めての人でも安心して利用できます。


利用者のために、成約の前にしっかりと説明を設けているショップも増えてきましたので、お客さんとしても、ちゃんと納得する形で手放すことが可能です。


初めての方でも安心ですね。


数万円程度の買取額を得た程度なら、金買取に伴う税金は、控除枠などを適用して実際にはゼロになります。


お店のほうでは、膨大な量の商品を日々売ったり買ったりしているので、事業所得として金額を申告し、結構高い税金を課せられているでしょう。


ですが、そこまでの金額を個人がやりとりすることはないでしょう。


そうは言っても、法律が変わることもあるので、どうにも不安な方は、事前に調べておくといいかもしれません。

2021年07月29日

金のアクセサリーを買取に出そうとい

金のアクセサリーを買取に出そうという際に、候補に挙がってくるのは、最近多い「金・プラチナ買取」系のお店ですよね。


ただ、そうした店には独特の雰囲気があって、一人で入るのは勇気が要るという方も一定数いるでしょう。


そんな人もご安心下さい。


デパートで買取を実施する場合があるのです。


デパートの中にお店を構えている場合もあれば、催事場でやっている場合もあります。


デパートならば信用もあるということで、一見さんでも利用しやすいので人気なのでしょう。


貴金属買取を扱うお店では、多種多様な品物を現金化することができるのです。


金買取というとおカネ持ちの世界という気がしますし、投資目的の地金を最初に思い浮かべるケースが多いようですが、高級品だけが金買取の対象ではありません。


金歯や金縁の眼鏡などは、お持ちの方も多いでしょう。


金で出来てさえいれば、眼鏡のフレームや金歯だって値段をつけてもらえるのです。


金買取を利用する上では店のシステムを確認することが大事です。


鑑定料、手数料などといった諸費用を有償で設定している店もあります。


その他、目減り、重量の端数分などの減額も有り得ます。


こうした費用を有料にしている店舗では、当然、そのぶん最終的に受け取る現金の額が低くなることになります。


こうなると売らない方がよかったかも?と思ってしまいます。


買取を利用する際には、費用の有償・無償はチェックしておいてください。


誰でも気軽に利用できる金買取ですが、重要なのは、実際幾らくらいの金額で買い取ってくれるのかを事前に知っておくことでしょう。


金の純度や加工によって価格は異なるのですが、金そのものの価格の計算法は決まっています。


金の国際価格はその都度変動しています。


その数値を、重量単位の1トロイオンスで割って、現時点でのドル円為替レートをかけたものが、その時の日本国内における金価格です。


金価格はネットでも調べられるので、情報を把握しておき、買取店の提示している価格が妥当なものか判断できるようになっておくといいでしょう。


年間50万円以上の利益が出ている場合などでなければ、金買取に伴う税金は、控除枠などを適用して実際にはゼロになります。


金買取を行っている業者のほうは、膨大な量の商品を日々売ったり買ったりしているので、利益分を届け出て何重もの税金を支払っていることでしょう。


しかし、個人でそのような取引をすることは無いですよね。


なので一旦は安心なのですが、税法が変わることも無いわけではないので、買取店の人に教えてもらうか、事前に税理士さんなどに聞いて調べるのが得策ですね。

2021年07月28日

業者の人間が突然自宅を訪れ、一方

業者の人間が突然自宅を訪れ、一方的に金製品を買取させてくれと居座ってくるケースがあり、「訪問購入」と呼ばれています。


お店に売りに行く場合に比べて、買取金額が非常に低かったり、売るつもりはなかったのに、ゴリ押しに負けて売却してしまったなどと、悔やんでも悔やみきれない方が少なくありません。


悪質な訪問購入で被害に遭ってしまった場合でも、平成24年の特定商取引法改正に伴い、クーリングオフ制度の対象となったので、8日以内なら品物を取り戻すことができるし、なんなら8日間は品物を渡す必要すらないのを覚えておき、いざという時に備えてください。


金買取業者の多くは法律を守って適正に買取を行っていますが、中には悪質な詐欺の事例も存在しています。


訪問購入には悪質なケースが多いと言われています。


金買取業者を名乗るものが自宅までやって来て、強引に金の売却を迫ってくるものです。


こうした訪問購入は近年問題視され、法規制もされていますが、店に売りに行く場合と比べて非常に買取金額が低かったり、後から売却のキャンセルを申し入れても応じなかったりと非常に悪質です。


玄関先に上げてしまうと非常に危険なので、怪しい人間が訪ねてきたら、きっぱりと拒絶してください。


金買取の業者って電話でも営業してるんですね。


この前そういう電話がかかってきました。


保険や不動産の営業なら珍しくもありませんが、何か売るのではなく、逆に買うという話は珍しく、話だけでも聞いてみることにしました。


そうすると、貴金属製品で今は使っていないものがあったら高値で買取してくれるというのです。


若い頃に貰ったアクセサリーをそういえば使っていないなと思い、ネットでさらなる情報収集をしてみることにしました。


金買取を利用する時のポイントとして、思い立ってすぐさま買取店に走るのは得策ではありません。


その理由としては、僅かな情勢変化により、金は買取額に上がり下がりがあるためです。


こういった理由から、ネットなどで金の相場を日々確認しておき、最適のタイミングで買取を依頼することに全てがかかっています。


一昔前と違い、今は実に多くのお店が金の買取をしていますから、色々と調べて比較検討してみるのもいいでしょう。


その時の相場に基づいて買取額は決まるため、慌てて売るのはよくありません。


また、買取価格から手数料や鑑定料が引かれる場合もありますから、たまたま見かけただけのお店を選んだ結果、表向きの買取額よりずっと低い金額しか受け取れないこともあります。


ちなみに、自宅をいきなり訪問して金の買取を行う「訪問購入」のところは、詐欺スレスレの酷い営業をしている場合が多いです。

2021年07月26日

金の相場が上がっている近頃は、「ご自宅に眠ってい

金の相場が上がっている近頃は、「ご自宅に眠っている金・プラチナを買い取ります」といった宣伝を街中でもよく見かけるようになりました。


ネット上でも至るところに広告が出ている印象ですし、ためしにgoogleなどで検索してみても、大変多くの店が出てくるので驚きます。


要らないものを買い取ってもらえるのだから、売る店がどこでも大して変わらないだろうという考えはもっともですが、相場の上下によって買取額が大きく変わるのが金買取というものですから、高く買取してもらうためには相場のチェックは欠かせません。


金買取業者の多くは法律を守って適正に買取を行っていますが、中には残念ながら詐欺のケースも存在します。


特に注意するべきは、訪問型の買取を名乗る詐欺です。


主婦しか居ないような時間帯を狙って家を訪れ、金製品を買取させてくれと一方的に言って居座ってくるのです。


最近では法規制の対象になりましたが、そんなのどこ吹く風といって、店に売りに行く場合と比べて非常に買取金額が低かったり、後から売却のキャンセルを申し入れても応じなかったりと非常に悪質です。


弱々しい態度で話に応じていると、ひどい被害を受けてしまうので、そうなる前に拒絶の意思を示し、追い帰すのが得策です。


最近、金の価格が上がっていると聞いたので、タンスの奥に眠っていた金製品を、金買取ののぼりを出している店に持って行ったら、純度を示す刻印が入っていないから、値段は付けられないと言われてしまいました。


刻印の入っているものもあったので、それだけ買取してもらってもよかったのですが、手数料も考慮すると割に合わないので、どうせなら全て一括で売却した方がおカネになると思い、多くの貴金属店が軒を連ねる御徒町に足を運んでみました。


御徒町なら、専門のプロが常駐しているようなお店ばかりなので、純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、無事に全ての金製品を買い取ってもらうことができました。


資産を現金の形で銀行に預けておくのに加えて、資産を保存する方法としてメジャーなのが、総資産の10%から15%を金に変えて持っておくスタイルです。


しかし気になる点もあります。


それは、金を売っている場所や、その購入手段です。


自分も金による資産保全が気になるという方は、購入時の価格や条件が店舗ごとに違うので、そうした情報をサイトに明記している、ちゃんとした信頼のある店舗で買うようにするといいでしょう。


そうしておくと、今度は買った金を売却で手放す際も、本物だという信頼があるので大丈夫です。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、ここに示される価格は、純度100パーセントの金(純金)の場合です。


純度によって額は下がります。


例えば18金なら、純金5000円に対し、その75%の3500円になるのです。


ですから、現実の買取では、それだけで200万円となると、その重さは550から600グラムくらいでしょう。


ちなみに、かつて流行した喜平ネックレスが、重いもので1本100グラム程度です。


また、さらに安価な10金のアクセサリーの場合ですと、10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、買取額が200万円を超えるためには1キロほども必要です。


ちょっと現実的ではないですね。

2021年07月25日

金買取を利用する上では店のシステムを確認

金買取を利用する上では店のシステムを確認することが大事です。


専門家による鑑定の費用や、買取に伴う手数料などを買取時の金額から差し引いてくるお店も少なくないようです。


これらの費用を設定している店で買取してもらうと、色々な名目で買取額が減額されて、買取の対価として実際に手元に入る金額は結局、低額になってしまいます。


なんだか、業者にしてやられたような気分になります。


後から損した気分にならないためにも、この点を確認しておくことをお勧めします。


最近は金買取を掲げるお店が増えてきましたが、そこでは意外なほど様々な種類のものが買取の対象になっています。


金買取というとおカネ持ちの世界という気がしますし、インゴットや金貨、あるいは指輪などの高級品を思い浮かべる場合がほとんどかもしれませんが、買取店で取引される品物はそれだけにとどまりません。


金歯や金縁の眼鏡などは、お持ちの方も多いでしょう。


金で出来てさえいれば、眼鏡のフレームや金歯も買取ショップでは売却することができます。


相場よりも高い金額で金を買い取るという売り文句につられて行ってみたところ、あれやこれやと理由をつけて結局定額で最後は半ば強引に買い取られてしまった、などのケースはよく耳にするところです。


多くの業者は真っ当に商売をしていますが、中には詐欺まがいの悪質な営業をしているところもあるので、よく見極めたうえで利用しないといけません。


どうにも腹の虫がおさまらないという方は、消費者センターに相談すれば、調査、是正勧告などをしてもらえることと思います。


2008年のリーマンショック以降、この頃までに、徐々にですが、市場における金の買取価格が上がりつつあります。


さらに、これも記憶に新しいことですが、ユーロに加盟していたギリシャが経済破綻を起こし、国民が銀行から預金を下ろせなくなってしまいました。


こうした事態もまた、市場での金の価格が上がる切っ掛けであると言えるでしょう。


金の市場価値が上がっているとはいえ、思い立ってすぐさま買取店に走るのは賢明ではないといえます。


その理由としては、貴金属は買取時の値段の変動が頻繁に起こるからです。


なので、毎日変動する金相場を気をつけて見ておいて、丁度いい時を狙って売ることを意識するといいでしょう。

2021年07月24日

店への持ち込みではなく、業者の

店への持ち込みではなく、業者のほうが家に来て、使わなくなった金製品を買取りますなどとしつこく言ってくる迷惑な形式がはびこっており、訪問購入と呼ばれています。


お店に売りに行く場合に比べて、買取金額が非常に低かったり、執拗に勧誘されて断り切れず売ってしまったといって、後悔するも、泣き寝入りするしかない被害者が多くなっていました。


しかし、安心してください。


訪問購入については訪問販売と同様、クーリングオフ制度の対象になったため、一度売却してしまっても、8日以内なら契約を取り消して品物を取り戻せるのを覚えておき、いざという時に備えてください。


金買取を利用する時のポイントとして、思い立ってすぐさま買取店に走るのは考えものです。


何と言っても、景気の変化などにより、貴金属は価値に上がり下がりがあるためです。


こういった理由から、ネットなどで金の相場を日々確認しておき、高くなったタイミングを見計らって売却することを意識するといいでしょう。


プラチナと言われてプレゼントされたアクセサリーを買取に出すと、実はプラチナの代替品であるホワイトゴールドだと判明したといった経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。


見た目は似ていますが、両者は全く違う金属で、価値も大きく異なります。


プラチナはあまりに高価で、一昔前は金の3倍ほどしたくらいですから、よく似た見栄えの代替品としてホワイトゴールドが作られるようになりました。


アクセサリーのどこかに「K18WG」や「K14WG」といった表記が刻まれていれば、金が半分以上含まれているホワイトゴールドです。


ホワイトゴールドも金を含んでいますから、プラチナには価格で劣るとはいえ、買取ショップでお金に変えることは勿論可能です。


金製品の買取をしてもらう際には、買取してもらいたい商品を、ショップに直接持ち込む形が基本であるといえます。


プロの鑑定士がその場で商品を鑑定してくれて、商品を引き替えに直接現金を渡してもらえるので、不安要素はありません。


お客さんが不安にならないよう、金額の説明などをしっかり行っている場合が多いため、その場でよく考え、本当に納得してから手続を進めることができるようになっています。


不要な金を買い取りますという電話を先日受けました。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、金買取の話はこれまでになかったので、どういう話か気になってつい耳を傾けていました。


電話の人が説明してくれたところによると、手持ちの宝飾品や貴金属で処分を検討している品物があれば買い取ってくれるという内容でした。


それなら色々あったなあと思って、そのお店の名を控え、ネットでも調べてみました。

2021年07月23日

金買取では売る側にも責任が生じます。そのため

金買取では売る側にも責任が生じます。


そのため、18歳未満は、青少年保護の観点から、法律や条例によって、単独で買取サービスを利用することができません。


加えて、未成年と取引するのは危険なので、法律だけではなく業者側でも買取時のルールを定めており、18歳を過ぎていても未成年であれば売却できないのが通例です。


未成年が利用できる場合もありますが、そこにも制限があり、親が付いて行って代わりに申し込むか、親の書いた同意書の提示がなければ買取してもらえません。


この前、身内が他界して、形見の指輪などを相続で受け取ったのですが、金製といっても、時代が行っているので値段は付かないと思っていました。


金買取に出すのがいいと聞いても、今まで使ったことがなく、素人が手を出して大丈夫なのか不安もありましたが、金買取は怖くないと知人から聞いていたので、利用してみることにしました。


そうしたら、古い品物でも誠実な査定をしてくれ、店も明るい感じで緊張しませんでした。


買取額も十分納得できるもので、結果的には正解でした。


金の売却において必ず気にしなければならない点としては、金の相場をちゃんと知っておくことです。


安く手放しすぎて後から悔やまないためにも、相場を欠かさずチェックして、最も得する時を狙って売却するのです。


買取市場では、買取申込の際の相場で買取額を決められるのが一般的といえます。


相場の変動を味方につけて、なるべく高値で買い取ってもらいましょう。


相次ぐ不況で金の市場価値が上がっていると聞き、手持ちの金製品を買取店に持ち込んでみましたが、そのお店では、刻印の打たれていないものは買取を扱っていませんでした。


刻印の入っているものもあったので、それだけ買取してもらってもよかったのですが、買取手数料の分だけワリを食ってしまうので、刻印ありも無しもまとめて買い取ってくれる店を求め、貴金属のメッカである御徒町まで行ってきました。


そこでは、金の買取を専門とするプロのスタッフが査定を担当してくれました。


純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、全ての品物を無事に買い取ってもらうことができ、大満足でした。


金買取を利用する時のポイントとして、善は急げとばかりに、すぐに買取に持ち込むのは賢明ではないといえます。


何と言っても、貴金属は買取時の値段が上下しやすいという性質があるからです。


そのため、ネットなどで金の相場を日々確認しておき、上がるところまで上がったタイミングで手放すことこそが、買取で得をするカギとなります。

2021年07月22日

消費税は今後も更に上がると言われていますが、ここでお得

消費税は今後も更に上がると言われていますが、ここでお得な話を一つ。


金を購入する際には、普通の買い物と同じく、消費税をとられますが、ここからがポイント。


金を買取に出す際には、買取額に消費税分がプラスされます。


つまり金の購入には実質、消費税がかからないようなもの。


このことを利用して、金をあらかじめ買っておけば、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できることになります。


消費増税サマサマじゃありませんか。


また、消費税の安い日本で買った金をヨーロッパ諸国など、消費税率の高い国で売ることでも同じような稼ぎ方ができますが、これは高等テクニックと言えますね。


先日、祖母が鬼籍に入り、形見の指輪などを相続で受け取ったのですが、古いものですから、中には石が欠けているのもありました。


今まで金の買取は利用した経験がなく、素人が手を出して大丈夫なのか不安もありましたが、友人から直接の口コミもあり、思い切って行ってみることにしたのです。


実際のところ、店員さんの対応も丁寧で、素人の私にも優しい印象でした。


買取金額もそこそこの値になったので、結果的には正解でした。


都心から離れたところにお住まいの方などは、ネットを通じた金買取も便利です。


メールで写真を送ると、買取額の目安を教えてくれる業者も多いようです。


店頭での買取でも身分証を提示しますが、郵送で買取してもらう場合も、免許証など身分を証明するもののコピーを送る必要があります。


買取で少しでも得をしようと思えば、色々なお店のサイトを見比べて、一番良い所を選びましょう。


鑑定料や、買取時にかかる手数料をゼロと謳っている店も最近は多いですので、そうした情報も参考にして、売却するお店を選ぶといいです。


金買取業者は大抵の場合、20歳未満からの買取の禁止が原則としてあります。


このため、未成年者は買取の利用を断られてしまうケースが大半だと思われます。


ごくまれに、利用を20歳からではなく18歳からと定めている店も存在します。


ですが、法定代理人である親が署名捺印した同意書が必要です。


加えて、たとえ18歳からOKの店でも、本人が高校生であれば買取はできないのが普通です。


リーマンショック以降、一般の人々からも金買取の需要が高まっているので、その需要に応じて、金の高価買取などの広告を掲げる店が多くなってきました。


景気良く何店舗も出している業者もあります。


買取を頼める店が多くなるのはいいことですし、同業他社に負けじと買取額を上げてくるなど、より良質のサービスの提供に努めるお店が増えると思われます。


接客態度が悪い店は生き残れないということで、スタッフの質も上がるでしょう。


買取ショップの利用を考えている人にとっては、歓迎すべきことだと思います。

2021年07月21日

若い頃やバブルの頃に調子に乗って買い集め、今となって

若い頃やバブルの頃に調子に乗って買い集め、今となっては身に付けることのなくなった貴金属をそのまま眠らせておくのは得策とは言えませんね。


「でも実際使わないし。


」そんなあなたには、貴金属買取のお店に売却することをお勧めします。


中でも金製品は大抵の店で喜んで買取ってくれます。


純金(K24)なら、現在の相場は1グラムあたりおよそ4800円であり、買取相場は一般的にその価格より若干安くなるとはいえ、買取と言って一般にイメージされるよりはずっと高い金額で換金することができますね。


買取にも色々な方式がありますが、最近増えてきたのが、貴金属を簡単なやりとりで買取してくれる、宅配買取というものです。


このサービスは、売りたい商品を郵送や宅配便で業者に送り、あとは査定結果の連絡があるまで待つだけです。


買取額の通知を受けたら、その額でよければ売却し、納得いく金額でなければ品物を送り返してもらいます。


普通はお店が空いている時間に行く必要がありますが、これなら時間を気にせず利用できるので、周りに買取店が無い人はもちろん、忙しくてお店に行けない人のための形態と考えてもいいかもしれません。


金の買取がお得だと聞いて興味を持ったけど、気軽に行ける距離には買取ショップがないケースもあります。


その時は、郵送での買取を受け付けている店をネットで探してみましょう。


ネットで簡単なフォームに個人情報を書き込んで送信すると、郵送用の梱包パックが手元に送られてきます。


その後、買取を依頼したい商品をそれに入れ、送り返すだけです。


その到着後、買取額を通知するメールなどが届きますから、自分がその金額を承諾すれば、すぐに振込があります。


忙しくて店に行けない方にも便利です。


ここのところ金買取のCMをテレビでもよく見ます。


先日、私も金買取のお店を利用したことがあります。


金買取はそれまで利用したことがなく、どういうお店に持って行くのが一番いいのか迷って、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


その結果、御徒町が貴金属の買取では有名だとわかりました。


様々な金買取店が並んでいるところがあったため、最終的にはその中から一つのお店に絞り込みました。


じかに見たところ、お店はしっかりしていましたし、予想よりずっといい価格で買い取ってもらえました。


最近、金の価値が上がっています。


金製のネックレスが買取店でいくらの値段を付けてもらえるか気になるなら、金の純度を示す刻印を見てください。


一般に流通している金製品には、日本製なら「K24」、外国製は「24K」などの刻印が押されています。


Kはカラットの略で、この数値は金の純度を表しています。


「K○」は24分の○が金という意味、つまりK18なら金は75パーセントと解釈してください。


純度が高いか低いかにより、販売や買取における価格が大きく変わるのです。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。