アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月09日

近年、金の買取ショップが増え、買取価格が全体的に高騰

近年、金の買取ショップが増え、買取価格が全体的に高騰していると聞いたので、専門店で買い取ってもらったという時、自営業の方は勿論、サラリーマンの方でも場合によっては税務署で確定申告を行う必要が出てきます。


購入時の価格以上で売れた場合など、売却によって生じた利益は、給与取得者であれば原則的には譲渡所得として扱われますが、この内50万円までは特別控除、つまり税金を払わなくていい部分になります。


色々と複雑な計算はありますが、要約すると、50万円以下の譲渡所得であれば全額控除が可能なので、金売却に税金はかかりません。


金買取がメジャーになった現在では、色々な店舗で貴金属の買取サービスを看板に掲げています。


評判がいいのは、リサイクル・ショップでしょう。


こうしたお店は、家庭での不要な品を買取してくれるのが基本ですが、金、プラチナなどの高価買取を謳う店も一般的になってきたのです。


金買取専門の鑑定士がいるので、しっかり査定してもらえます。


金製品を売りたいという方は、試しに査定だけしてもらうのもいいですね。


金やプラチナ製のアクセサリーは、昔もらったものでも、ずっと使い続けるのが嫌でさっぱり身に着けなくなってしまったものもあるでしょう。


そうしたアイテムをお持ちの方は、買取ショップを利用してみてはどうでしょうか。


でも、ここで落とし穴があります。


金やプラチナのように見えても、精巧に作られた偽物かもしれません。


そういう事態に直面してしまったら、残念ですが、勉強になったと思って諦める他にないでしょうね。


派手に遊んでいる子は未成年でも貴金属を当たり前に持っていたりしますが、金買取の店舗では業者自身の取引の安全を守るためにも、未成年者への利用制限を定めているとところが大半でしょう。


このため、未成年者は買取の利用を断られてしまうというのが原則です。


ただ、一部では、18歳以上なら買取を受け付けてくれるところもありますが、その場合は親権者の署名捺印が必要なので面倒です。


また、18歳以上で親の同意書がある場合でも、職業を確認され、高校生なら買取は不可というのが一般的です。


最近は色々なスタイルの金買取サービスが増えてきましたが、中でも買取してもらいたい商品を、ショップに直接持ち込むケースが最も多いようです。


プロの鑑定士がその場で商品を鑑定してくれて、その場で現金を受け取れますから、郵送買取などと違って安心できます。


売る前に、入念に査定額の説明などをしてくれるケースが最近は多いですから、十分納得のいく金額で売却できます。


安心して利用できますね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。