アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月01日

新たな行きつけのお店が増えそうな予感の話。

こんばんは。食事の話です。

新しいお店に行くのはワクワクします。

雰囲気や気に入る料理があるかは大事です。

また来てもいいと思うか、もう行かなくていいか。

お客さんが定着しないとお店の存亡にも関わる。

急に閉店は心臓に悪いから、ほんとに。



居酒屋っぽいのに、暖簾がはためいてガラス越しに店内がチラリと見えたお店。

通勤路の途中にあるので気になっていました。

早く職場に到着してしまう時間だったので、お邪魔しました。

扉を開けたら、居酒屋なのに居酒屋っぽくない開放感。

まだ真新しさを感じる木目調のフローリング。

何の情報もなくフロアだけ見せられたら、カフェと言われてもおかしくありません。

最近のお店って進化しすぎでは?私が時代遅れなだけか?

広々とした店内へ通され、早速餃子と唐揚げを注文。

ついでに初めて《クラゲ》も頼んでみた。どんな味なのか想像もつきません。

IMG_20180731_192616.jpg

餃子の写真がボヤけててしくじったと悔しがるのは許して下さい。

たっぷりのキャベツが詰まっててボリュームがあります。

7個で200円は安い。持ち帰りできるなら是非とも欲しい。

しかし思いもよらない刺客がひょっこり現れました。

食べ慣れたはずの唐揚げです。

醤油じゃなく塩で味付けされてると思いたい。

しかも揚げ具合がドンピシャで好み。

身の寸前までカリカリなのに、身は柔らかいままって何だこの鶏肉。

初めて入ったお店で胃袋鷲掴みにしてくるなんてほぼありませんよ。幸運使い果たした気がする。

クラゲもやってきました。

IMG_20180731_201132.jpg

見た目は透き通った白菜の千切りっぽい。

茶色なので酢っぱい味だったらどうしようと思いました。

覚悟を決めて食べましたが、当たりでした。

コリコリした食感と、思ったよりも酸っぱくない。

餃子と交互に食べたくなる。食が進む。

箸休め的な小鉢に入っていたのでおつまみのポジションでしょうか。

満足のいくご飯タイムでした。美味しかった。

結構混雑しているお店は苦手なんですが、

この時は空いていたのもあり、ゆっくり食事を楽しめました。

今度はノンアルコールドリンクも頼むべく再来店します。

【200ポイントプレゼント!】【5,000万個突破】黒餃子48個本餃子48個!約96個分約16人前!

価格:1,980円
(2018/7/31 20:35時点)
感想(11532件)



バリカタ中華くらげ たっぷり500g クラゲ 海月 珍味 惣菜 冷凍食品 おやつ おつまみ

価格:1,000円
(2018/7/31 20:37時点)
感想(0件)



【生タイプ】うま塩から揚げ500g1パック。唐揚げパーティーを開こう。サクサクジューシーなルボンヌ「うま塩唐揚げ」の揚げたてからあげをぜひご自宅で。10P30Nov14

価格:1,080円
(2018/7/31 20:39時点)
感想(1件)


ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タワーフェス〜夜光塔〜が開催中の話。 by スーパーコピー メンズ 服 画像 (12/18)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さしみさんの画像
さしみ
プロフィール