アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年04月08日

今年の潮干狩りカレンダーGWは微妙だな〜











毎年恒例のGWイベント『潮干狩りるんるんるんるんるんるん
先日集まったアパートの仲間と毎年GWに愛知県常滑市の「坂井海岸」で貝を掘り堀りしにいくんです車(RV)
去年は「ツメタガイ」の繁殖でアサリちゃんが壊滅状態もうやだ〜(悲しい顔)
愛知県の潮干狩り場のほとんどが閉鎖してしまいましたバッド(下向き矢印)

去年悔しい思いをした分、今年は張り切って「貝堀集合exclamation×2かけたけど・・・
Σ(゚д゚lll)潮見カレンダーを見たらGWは潮が引かないexclamation&question
何とも微妙な潮の引き方だなぁたらーっ(汗)

伊勢湾・三河湾 潮干狩りカレンダー(平成28年) 海上保安庁第4管区


2016_calender.png

hanrei.png



海上保安庁の詳しい情報はこちら右斜め下
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN4/marine/shiohigari/siohigari.html

せっかく潮干狩りするのなら大潮じゃないとね〜グッド(上向き矢印)
何せ潮の引き方が大潮と小潮では「天と地」程の差!
大潮であれば地平線の方までずーっと見渡せる目当然アサリがとれる範囲が広くなるのだけど、ここで注意!
沖の方だらと言ってアサリが大きいともは限らないし、いっぱい居るとも限らないわけでたらーっ(汗)

あまり遠くに行ってしまって、戻るのが大変たらーっ(汗)アサリも重たかったりするしね(笑)
しかも、潮って・・・引く時も早いけど満ちる時も早いから、小さい子はホドホドの所で遊ぶのが一番!
我が家は、長男が4年生頃から戦力になったけど、たいがい子供はワカメかカニを獲って大はしゃぎるんるんるんるんるんるん
その上、潮が引く前に海に入って泳いで遊ぶから、子供は水着で(私も水着)行ってます手(チョキ)

我が家はここ数年、潮干狩りは「愛知県常滑市の坂井海岸」です。
ここは「バーベキューOK」「休憩所あり」「トイレキレイ」「水道多い」と子供連れにはオススメ手(チョキ)
中でも「トイレが水洗でキレイは重要ひらめき」知多半島の所で「ボットンで汚い」所があって、子供がトイレには入れなくて難儀したことがありますあせあせ(飛び散る汗)(今は改善されてるかもね)

水道も汚れた道具や、手足、アサリを洗うのに必要ひらめき
ピーク時だと水道が混み合って並ぶのに嫌気がさしちゃいますたらーっ(汗)(すでに貝堀で疲れMAXですからね)
極めつけが「お風呂いい気分(温泉)」すぐそばに、『湯本館』ってホテルがあって日帰り入浴OKるんるん
年期の入ったホテルで小さいけど、水着のまま行って良いのでホント助かりまするんるん
汗と砂と疲れを取ってサッパリして帰れます。
家に帰った後って、道具を片付けたり洗濯したり忙しい・・・あさりちゃんも仕分けしてあげなきゃいけないしね〜

さあ、今年も張り切って家族総出でアサリ採り行ってきます手(グー)(まだちょっと先だけどわーい(嬉しい顔)
かわいい潮干狩りの達人に方はご存知でしょうが・・・
潮干狩りに行く時は必ず空のペットボトルなどを持っていき、海水を出来るだけ多く持って帰りましょう手(チョキ)
持ち帰ったアサリはおうちで広いタライなんかに入れて、毎日海水を変えてあげれば2〜3日は生きてますわーい(嬉しい顔)

坂井海岸map

014.jpg


<マイカーでお越しの場合>
  知多半島道路「武豊インター」より約4.5km、約7分
  知多半島道路「美浜インター」より約4.7km、約7分

<公共交通でお越しの場合>
  名鉄常滑線「常滑」駅より知多バスで「坂井」下車約0.7km、徒歩約10分
  名鉄知多新線「上野間」駅より約1.6km、徒歩約25分

坂井海岸のホームページはこちら右斜め下
http://sakaikaigan.com/







にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4927312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。