アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年12月16日

子どもの夢「サンタクロース」を守るのも楽じゃないっす(;´・ω・)



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 もうすぐクリスマスですね〜〜〜毎年恒例のクリスマス・・・
えっと・・・皆さんサンタクロースって何歳まで信じてましたか??
私は記憶がないんです そもそもクリスマス事態を覚えてないんですね(~_~;)
お父さんお母さん、ゴメンナサイ(笑) どちらかと言うとお年玉の方が記憶が残ってるんですよね〜〜
(。´・ω・)ん? もしかしたら我が家にはサンタクロースは来てないかも(笑)
両親からプレゼント貰っておしまいだったかなぁ・・・

まぁそんな事はどうでもいいとして・・・我が家の団子3兄弟にはちゃんと、サンタクロースからのを準備しています。
ちなみに「サンタクロースは小学生までしかプレゼントをくれないんだよ!」と、母勝手なルールも存在しますので、ここ数年はサンタクロースからのプレゼントはチビ兄さんとお嬢のみです。

兄さんにはしっかりと現金で回収されてますけどねΩ\ζ°)チーン

サンタクロースからのプレゼントを準備するには、事前に何を頼むのかリサーチし、高額なものの場合は「サンタもお金がなくて大変じゃない??(;^_^A」などと何の根拠もない話をして妥協案を提示し納得させます


今年はちょっとややこしくて、お嬢はジジババと兄貴からのプレゼント代に、私が足しまして(このために誕生日プレゼントをあげてないんです)2DSLLを購入しました。こちらは後日記事にする予定です。
チビ兄さんは兄貴から3DSのゲームソフト、ジジババからは靴を買ってもらいました。

さて・・・サンタからですが・・・お嬢はブーツをお願いすることになってたんです。
靴はさぁ〜〜〜サイズが難しいでしょ(;´・ω・) なので昨日、チビ兄さんの靴を買うついでに、お嬢のブーツも選ばせてサイズを合わせたんです。後日改めて買いに行く予定で・・・

でも、クリスマスの時のイオンって凄い人でしょ
後日買いに行くのもちょっと面倒だな・・・と思っていたらばーちゃんが・・・
「お嬢のブーツのお金立て替えてあげるよ!」ってデカい声でΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

おいおいおい・・・サンタクロースからのプレゼントを選んでるのに、ばーちゃんが立て替えるって

さすがにこの意味はお嬢には解らなかったのでセーフ!
でも私も面倒になっちゃって、チビ兄さんに「ねぇ・・・ママついでにお嬢のブーツもコッソリと買って来ちゃうから向こうの方にお嬢を連れてって!」と・・・
チビ兄さんが真顔で「え?(一一")」って・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!マズイ・・・兄さんと間違えて思わず言ってしまった・・・Ω\ζ°)チーン


もうさ、このシステムほんと・・・辛いし・・・( ̄▽ ̄;)

クリスマスの当日なんかさ、疲れちゃって私もチビたちと寝落ちしちゃうしさ(=_=)
兄さんにサンタクロース役を頼んでるからね〜〜〜(~_~;)

チビ兄さんが大きくなるにつれて・・・「サンタってホントは誰?ママは・・・寝てるしさ・・・父ちゃんは帰って来てないし・・・」と言います。高学年になるとネタバラシしてる家庭もあるので、この時期は学校でも話題になるんだよね・・・うちみたいに小さい子がいると「サンタクロースは本当にいるの!」になるんですが・・・

そんな話題が出た数日前の夕飯の家族だんらん中に兄さんが・・・

「うちのサンタクロースは寝てるからね!( ̄д ̄)」

・・・おだまり!












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
私は幼稚園の時にすでに(ノД`)シクシク サンタさんがくるのが早すぎたw もうちょっと眠ってからにしてほしかった( &#8226;&#8034;&#8226;) 兄さんサンタ大活躍&#1641;(●&#729;&#9663;&#729;●)&#1782;
Posted by ビー玉 at 2018年12月17日 07:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8393436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。