アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年03月09日

慣れないキャラ弁=マイメロ編=




栗原はるみプロデュース【ゆとりの空間】







かわいいショップジャパン*3月22日まで決算セール中>

もうすぐ卒園式ですねぴかぴか(新しい)

今日は娘のお別れ遠足るんるんるんるんるんるん
早いものでもう3月も半ばたらーっ(汗)中学校は先週、小学校は今週、保育園は来週と・・・次々に子供達が思い出の学び舎を巣立って行きますグッド(上向き矢印)
子供の成長というものは親として嬉しいような寂しいような・・・
って!我が家はしばらく在園・在校児なんで余裕してますわーい(嬉しい顔)

ちなみに再来年は娘と長男のダブル入学(小学校・高校)たらーっ(汗)
まぁお坊ちゃんは高校行く気はあるものの・・・今のままじゃ〜ね〜バッド(下向き矢印)
とにかく一生懸命働いて入学資金貯めなくちゃもうやだ〜(悲しい顔)ヤバイですたらーっ(汗)

本題に戻して・・・今日は年長さんのお別れ遠足るんるんるんるんるんるん
我が家のお嬢も無事中耳炎から復活し、昨日から登園したけど今日は残念ながら雨
「市バスバスで大高緑地公園に行く予定でしたが、遠足は延期ふらふら
公園なので雨ではどうにもならないですからねバッド(下向き矢印)

遠足は行かなくても「お弁当は要る」たらーっ(汗)ので、可愛い可愛いお嬢の為に
『マイメロディちゃんキャラ弁黒ハート』作りに挑戦手(グー)

キャラ弁は初めてではないけど・・・要領が悪いのかいつもえらく時間がかかるたらーっ(汗)(えらくは名古屋弁か?すごくって事です)
昨夜は仕事も止めて、記事の更新もせず子供たちと一緒に眠い(睡眠)
ここの所、忙しくて就寝がAM4:00前後もうやだ〜(悲しい顔)「さすがに起きれないなあせあせ(飛び散る汗)」と思い爆睡して、朝は5:30に起きましたわーい(嬉しい顔)
結構目覚めが良くて頭キレッキレグッド(上向き矢印)キャラ弁作り絶好調日和でしたるんるん

DSC_1505.JPGDSC_1504.JPG


保育園児の弁当箱は小さいから、詰めるのが苦手なんです無料
隙間が空きすぎると「寄り弁」になっちゃうので、なるべく隙間の無いようにと心がけてます!

おかずは冷食の「コーンコロッケ・塩から揚げ・お星様ポテト・たらこスパゲティ」作りおきの「お弁当サイズハンバーグ・卵焼き・ミニトマト・ブロッコリー」
問題は「マイメロちゃんご飯」

ご飯に混ぜて色を付ける「デコふりかけ」なんて便利なもので耳(?)を作って、楕円の白ご飯と合体手(チョキ)後は海苔と玉子焼きの欠片とハム・チーズで顔を仕上げて完成ぴかぴか(新しい)
もうちょっと目を大きくした方が良かったかな?
この顔を作るのに約30分もうやだ〜(悲しい顔)握って握って整えてー(長音記号2)が苦手なんですよねたらーっ(汗)
まぁなかなかの出来栄えだと自負してます黒ハート












DVC00090.JPGDVC00088.JPG


DSC_0905.JPG過去にチャレンジしたキャラ弁!
他にもアチャモ(チキンライス)やピカチュウ(オムライス)カレーパンマン(お稲荷さん)も作ったけど写真撮ってなかった〜
仮面ライダーダブルと仮面ライダーオーズが年代を感じるたらーっ(汗)
子供達が喜ぶ顔が見たくて頑張る母です。
23日にお兄ちゃんがお弁当で(最後の最後にスクールランチ頼み損なったとかむかっ(怒り))キティちゃんにしてあげようか?って言ったらむっちゃ怒ってましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:お弁当
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4824626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。