アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年09月13日

3番目は3番目でメンドくさい年頃です・・・





只今チビ兄さんの事で頭抱えてるのに・・・

3番目、お嬢様のワガママが炸裂中であります゚(゚´Д`゚)゚

お嬢もうすぐ(11月)5歳になるんだけど、今チョーメンドくさい!!
やっと3歳の悪魔が過ぎ去ったのに〜
ひらめき3歳児・・・それは・・・チョー気分屋で良く解らない事でグズグズ泣くたらーっ(汗)
もう私には当たり屋に遭遇したとしか思えませんもん!
自分の思い通りにいかなかったり、良かれと思ってやってあげた事でもイチャモンつけて泣き出す怪物!
良くバーちゃんがなんで泣いてるのか?って聞いてきたけど、わかったら苦労せんw!
と言うぐらい愚図るとしバッド(下向き矢印)

それを通り越して、言葉も多くなり意思疎通も上手くいくようになって、こっちが怒ってる理由も理解できるようになり謝ることも覚えた可愛い年頃ハートたち(複数ハート)

なんて、あっという間に通り過ぎ!再びワガママぶっちぎりダッシュ(走り出すさま)

基本は3歳悪魔っ子からの延長で、タチが悪いのはズルと人のせいにすることを覚えた!って事もうやだ〜(悲しい顔)
チビ兄さんが私に話しかけると、間を割ってデッカイ声で話してくる!
なんでそのタイミング?と無視してチビ兄さんの話を聞いてると、私の顔を両手でガシッ!と挟んで自分の方に強制的に振り向かせ、なんで聞いてくれないの?と言い放つ!
今、チビ兄さんと話中なんだよ!!

これ誰が壊したの???と聞くと知らないと平気で良い、兄さん達のせいにする!
あんたしかいなかったじゃん!!

朝起こすと、頭が痛いと言う!熱ないからね!!

お腹が痛いという!う○こしておいで!!

ここ血が出てて痛いからってちっさなギズ見せる!絆創膏貼っとけ!!
どれもこれも保育園休む理由にはなりませんむかっ(怒り)

気に入らないと暴言吐いてヒドイと言う!いやいや、あんたの方がも〜とヒドイ事言ってるからね!!

もう怒るからね!と泣き叫ぶ!外で泣いて来てください!!

そう・・・怒ってるのはいつもママで、怒らしてるのはあんたなんだけどぉおお???

私の子育ての失敗は、可愛い可愛いと言いすぎた事かも・・・
下2人に共通してるのは、自分は悪くない!!
って思い込んでることですたらーっ(汗)だから注意されたりすると、なんで私が悪いの??っと平気で言い放つバッド(下向き矢印)

あのさぁ・・・悪いものは悪いんだよむかっ(怒り)

大きくなるな〜このままでいてくれ〜黒ハート黒ハート黒ハート
って育てたのが下2人!

小さい時からしこたま怒って、どうしてアンタは!!と鼻をへし折って育てたのが「僕はやれば出来る子!それが僕さるんるん」と自分に自信たっぷりの理解不能の兄さん!!

どっちもある意味失敗だなぁ・・・たらーっ(汗)
育児に正解は見つからないものです(;>_<;)
まぁ、外では3人とも良い子らしいので、憂さ晴らしを家族にしてるならイイとしましょうか( ̄▽ ̄;)

子育てで悩んでる方・・・育児に一番必要なのは忍耐と妥協ですよ〜














にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5427631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。