アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年09月02日

「昔の学校は生徒も先生もアツくて楽しかったなぁ〜」と元中学校の担任と飲んだ話











現在中学2年のたわけ坊主を育てていてさ〜よく思うんだけど・・・

生徒と先生の距離が遠いな・・・たらーっ(汗)

去年、中学校の時の担任と飲みに行きました。
何故かね・・・同級生たちが今だに当時の先生たちと繋がってんのよ〜
何年か前から誘われてたんだけど、飲み会会場が街中で赤ん坊置いて行けないからって断ってたんだ〜
でも去年は近くだったから参加手(チョキ)

顔見るなりさ、お前ずっと心配してたんだぞexclamationだってたらーっ(汗)
一体何がさ???

1年の時の担任で野球部の顧問、私達が初の1人担任受け持ったクラスだったんだけど
やる気満々の新人先生は、何かとアツイわーい(嬉しい顔)
でもって、私はかる〜くヤンキー気味だったのさ(~_~;)
と言うか、兄貴が超ヤンキーで番長格(~_~;)
私は既に小学校からヤンキーレッテル貼られてました!

皆さん知ってます???

ヤンキーの弟妹が次に入学する前に職員会議が開かれるんですよ!

そんな噂が耳に入ってきた母が私に私立の中学校に行かないか?と聞いてきました。
無論返事はNO! お受験も嫌だったし・・・兄貴が幅効かせてる中学校に行けば絶対に虐められない!
いばり腐って3年間過ごせるるんるんるんるんるんるんなんて舐めた考えでいたからねわーい(嬉しい顔)

で、その飲み会で先生に職員会議の真実を聞いてみました!

「あぁ!あったあった(^ω^) あいつの妹が入学してくるけど誰が担任を引き受けるかって会議したw」
噂は本当だったexclamation×2
結局誰も手を挙げなかったらしく
「俺初の1人担任だったから張り切って、僕がやりますって手を挙げちゃったんだw」
失礼しちゃうわねぇグッド(上向き矢印)私多少おーちゃくかったけど、親がしょっちゅう泣いてたからそこまで悪さするつもり無かったのにさ〜なんて話して大笑いわーい(嬉しい顔)

ちょっとね、1人どうしても許せない新人教師がいてそいつだけはイジメ抜いちゃったけど(~_~;)
他にも何人か怒らせて殴り込みかけられる寸前だったらしいたらーっ(汗)
*見た目だけで生徒を悪者扱いし叱りつけるどうしようもないヤツでした*
その先生の授業だけは放棄してたから「どうしてそんなに荒れるのか」って心配だったそうです!
何度も指導室で話し合い、あいつだけは許せんと拒否る私の頭を撫でる担任!
それが忘れられないね〜 その後普通に戻り高校進学のために真面目になった訳ですが・・・

笑えるのがさ〜 一緒に飲んでた同級生を先生2人で両足持ってキャーキャー騒ぎながら階段を引きずったんだって〜
勿論遊びだったらしいけど、翌日電話で熱があるから休むって連絡来てマジでビビったぁって言ってたわーい(嬉しい顔)
それに野球部の試合で一緒に飲んでた別の同級生が、送りバントのサインを無視したんだって!
そいつ、母ちゃんに「明日の試合でホームラン打ったら5000円やる!」って言われてたらしく
先生のバントのサイン見て真剣に悩んだ挙句、5000円の母ちゃんの指示を選んで見事ホームラングッド(上向き矢印)
先生マジギレして「俺の指示をムシしやがって!」って往復ビンタしてやったんだって〜
「俺折角ホームラン打って試合も勝ったのに殴られたんだって」って大笑いしてました

それでもみんな先生先生って言って、ビール持って自宅に押しかけたり、教頭になった時は花持って勤務先の学校までお祝いに行ったりしてたんだって〜

2,3年の時の担任も良い先生で、笑えるのが家庭訪問の時兄貴見て
「あ!お兄さん・・・こんにちわ」って(卒業してたんで)頭下げてるのたらーっ(汗)
先生曰く・・・
「俺、新任で来たばっかりの日にお前の兄貴に顔が馬みたいだって殴られたんだって・・・( ̄▽ ̄;)!!」
ご愁傷様ですねぇわーい(嬉しい顔)
今は中学校の校長してるらしいけど、「お前、俺といい馬といい先生に恵まれとるなぁグッド(上向き矢印)
そうなんです! 私小学校の時から高校卒業まで先生に恵まれております手(チョキ)

頭スリッパで殴られたり、遅刻して廊下で正座させられたりしたけど、
先生たちとはむっちゃんこ仲良かったんでするんるんるんるんるんるん
いやぁ〜・・・あの頃は楽しかったよねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

生徒と先生の距離ってすっげぇ近かったよね〜わーい(嬉しい顔)


それでも兄貴の時はそりゃもう荒れてて・・・校内のあちこちで牛乳瓶は割れてるし、シンナー吸ってたり
でっかい音で音楽かけてツイスト踊ってたり・・・
先生は竹刀持って歩いてたし、校内暴力と体罰の追いかけっこ状態でしたねたらーっ(汗)

時々XX中学校って荒れてるって聞くけど・・・と小学校で中学入学を控えてるお母さんに聞かれます。
確かにそれらしい子も去年までいましたねぇ(兄貴のヤンキー仲間の息子達)
でも、私から見れば可愛いものですw

そう・・・30年ほど前は

ぶっちぎり2 [ THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL ]

価格:1,996円
(2016/9/2 20:57時点)
感想(1件)



【店内ポイント最大10倍】(H)[DVD邦]ビー バップ ハイスクール/中古DVD【中古】(AN-SH201604)[ZZ]【期間限定★9/8・10時迄】

価格:2,400円
(2016/9/2 21:20時点)
感想(0件)



3年B組金八先生第1シリーズ DVD−BOX

価格:32,311円
(2016/9/2 21:26時点)
感想(0件)



スマホケース 手帳型 全機種対応 手帳型ケース 【なめねこ なめ猫 ネコ】 SO-04H SO-03H SOV33 SC-02H SCV33 F-03H SO-02G SH-02G SO-01G SC-04F F-05F SOL25 SOL26 305SH 304sH 302KC mate7 HTV31 SCV32 iPhone6s iPhone6 Plus iPhoneSE iPhone5s

価格:2,980円
(2016/9/2 21:21時点)
感想(1件)




横浜銀蝿にビーバップハイスクール、金八先生になめ猫グッズぴかぴか(新しい)
猫まで学ラン着てる面白い時代でしたw・・・うちの兄貴も今だに刺繍入り長ランしまってあるらしいです!
今じゃどっから見てもヤサグレオヤジなんですがねたらーっ(汗)

40半ばのオバさんの、ちょっとした思い出話でしたわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





この記事へのコメント
そうなんだよね〜・・・
「昔学校で悪さして先生に殴られたw(^ω^)」なんて思い出、今の子には作れないもんね(~_~;) その代わりすぐに警察呼ばれてる気がするw・・・
手が出せない分、生徒との間に距離ができた気がするんだけどなぁ・・・
でも苦情が来たら厄介ですもんね。仕方ないのかもしれないけど・・・
この頃の時代が決して悪い思い出じゃないって知ってもらえれば良いかなぁ(^ω^)
Posted by みーさん at 2016年09月03日 08:52
ヤンキーだったんすね〜(^^;
今の子との距離は確かにあるなあ〜教育が変わりましたもんね。
昔は先生が生徒を殴るとか平気でありましたけどね。
今はそんな事全くない・・・子供の教育にも悪いことは悪いとガッツリ教えていただきたいです。
Posted by いごっそ612 at 2016年09月03日 06:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5386489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。