アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年08月03日

夏休みの宿題!それは母の宿題でもある・・・(;>_<;)














いつも読んでくれて有難うございますわーい(嬉しい顔)
毎日毎日暑いですが・・・少しでも家計の足しにとアフリエイトブログを初めて半年!
なんとexclamation&question気が付けば昨日の豪雨記事が200記事目になっていましたわーい(嬉しい顔)
みなさんの応援のおかげで、楽しくここまで続けて来れましたるんるんるんるんるんるん

ついでにこちらのアフリエイトメインの方も気が付けば記事数120になっていましたるんるん
=スキンケアからグルメまで=貧乏母さんの欲しいもの
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/
皆様の応援等、先月は2件の報酬もあり、多少でありますがクリック報酬の方もありましたわーい(嬉しい顔)
これを励みに、ブログを通して知り合いになった方々との交流を大切に楽しく続けていきたいと思いますexclamation
これからもよろしく黒ハート*ちょっと宣伝しちゃいました*

さて本日は母も夏休みの宿題に追われるの巻ですあせあせ(飛び散る汗)
子供達が夏休みに入ってあ〜っという間に7月が終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
7月って以外に忙しくて・・・まだ7月だしと思って宿題やれやれ言っているだけでいたら

遊び呆けている我が子達がΣ(|||▽||| )

しかもチビ兄さんは今年から自由研究がありますたらーっ(汗)
自由研究って自分ひとりでできないことが多いんですよね・・・
しかも初めてだとどうまとめて良いのかも解らないしバッド(下向き矢印)
仕事の合間を見てとりあえず手っ取り早い図画から!

DSC_0253.JPG


DSC_0252.JPG


なんかさ・・・夏の生活の中で「図画」と「工作」があるんだけど、先生はどっちでも良いって言うんですよね〜変なの!出校日すら無くなってるんだから両方やらせれば良いのに!
って事で我が家は両方提出手(チョキ)
工作は自分でスタスタ出来るだろうから図画の方を見てやることに目
太陽系を書くそうですわーい(嬉しい顔)お題は「アルミ箔などキラキラするものを使って」なので、この絵の周りに惑星をイメージしてアルミ箔を貼り付けていましたぴかぴか(新しい)*昨日の様子です*

本日は兄さんも部活が休みでお嬢も保育園!
こんな日にしか出来ないのが「書写」です。墨汁こぼされたらたまらないので〜
家は習字も習ってないし、字が汚いんですもうやだ〜(悲しい顔)
兄さんの時もだったけど、余りにも下手なので書き直しを繰り返していると案の定

もう嫌だ(* ̄m ̄)が始まりました


イヤイヤ書くと余計に下手くそになって・・・母も疲れてブチ切れ!
最後は叱りつけながらになり、チビ兄さんは泣き出し・・・
これが限界かたらーっ(汗)という所で妥協、約2時間(-_-;) 

疲れた(; ̄д ̄)


その間涼しい顔して昼まで寝てるおバカ兄さんを起こし、午後から兄さんがお習字!

DSC_0258.JPG


兄さんのお題はこちら( ^ω^)_凵


小学校の時はチビ兄さんと一緒でブーブー言ったり半泣きだったりたらーっ(汗)
中学生になったらさすがに自分で適当に書くようになったけど

DSC_0257.JPG


お前、これマジ???(゚д゚lll)


草がデカ過ぎて木が書けないじゃん( ̄▽ ̄;)

DSC_0259.JPG


アホか(´・ω・`)ガッカリ…


これ学校に持ってたらそれはそれで褒めてやるよ〜
母・兄さん・・・爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

3枚ささっと適当に書いて終わってたけど・・・
弟の出来を気にしてました!2時間近くかかった事も馬鹿にしてました!
自分も小学校の時同じだったくせにさ!

絵の書き方・筆の持ち方、ノートのまとめ方・・・ホント、私の宿題じゃないですがexclamation&question
毎年同じ・・・いや、1人増えた夏休みですもうやだ〜(悲しい顔)











にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
自由研究面倒だよね〜(-_-;)
今年兄さんも理科の実験が課題であるらしいから、チビ兄さんと一緒に石鹸作り(グリセリンの実験)やってもらうことに・・・一応なってるけど・・・
上手に教えてくれる気がしないのは何故だろう・・・
それは「草木」のせいだな!アホでしょ〜(´・ω・`)ガッカリ…
Posted by みーさん at 2016年08月03日 18:41
200記事おめでとうございますm(__)m
子供の勉強の手伝い大変ですよね〜
僕も自由研究悩んでおります(^^;
ラストの「草木」はウケました(笑)
Posted by いごっそ612 at 2016年08月03日 18:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5304384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。