アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2016年06月19日

父母会の仕事もありますのよ・・・











保育園の『父母会便り』で・・・出来たたらーっ(汗)
本来、この仕事は「広報」さんがやるんだけど・・・旦那さんしかPC使えなくて、只今出張中とかでたらーっ(汗)
「別に手書きでも良いんだよ〜」と言ったんだけど・・・
何だかんだと了解はしてもらえず・・・まぁ良いか!と自分で書いちゃいました(~_~;)

年に数回お便りを出して、会費の使い道を報告する訳です(#^.^#)
今回は、物価上昇に伴い会費を50円値上げしたので、景品やプレゼント、去年中止した行事(コマおじさんや獅子舞呼んだり)を行えるようになった事と、夕涼み会の景品の使い方の変更を報告します。

DSC_2995.JPG


毎年景品は、同じものを個別に包んで渡してたんだけど、今年は年長クラスの子達が張り切ってお店屋さんを出したいと言っているそうなんです(^ω^)
なので、父母会から出す景品をバラして、お店屋さんの景品にし「自分で選ぶ」形にチャレンジ!

お祭りの夜店と同じですね(^^♪
楽しそうになるのは良いけど、「あれがいい〜」とか「これはやだ!」とかグズグズなる子が出てくるであろう事が予測されますたらーっ(汗)

先生の中でもこれが非常にネックで、と〜っても心配されていたりもするんですよね( ̄▽ ̄;)
まぁ、当たり前ですけどねたらーっ(汗)後から文句が出ても困るし・・・

でもさ!年長さんの子供達は張り切ってんのよ手(グー)
やらしてあげたいじゃないグッド(上向き矢印)

そこで大事なのは『根回し』
言葉は悪く聞こえるけど、これって本当に大事なことなんです!
当日いきなり「えぇ!後の方が損じゃんちっ(怒った顔)」な〜んて事にならないように事前に保護者に知らせる必要が大アリなんです手(チョキ)

【景品の数は十分あり、男の子、女の子、乳児さん用に大まかに分けてありそこから選んでもらいます!
例えば、女の子だけど男の子用からは選べないので、必ずしも希望のものが選べるとは限らない】


そして今回年長さんクラスへもメッセージつけときましたわーい(嬉しい顔)
【景品選びで泣き出しちゃう子がいたら優しくしてあげてね(^ω^)】


a82935b7dd4ed8596242be6afe301951_s.jpg


元は園からの提案でこちらが乗ったわけですが、
娘の担任は「大丈夫かなぁ・・・」とかなり不安げたらーっ(汗)

子供達の力を信じてやらせてみようよ!


とは言え、かなりの高確率でありえる問題なので急遽広報を出すことにしました〜わーい(嬉しい顔)
後は顔見たお母さんにボチボチ声かけて根回しすることにします手(チョキ)
保護者から集めた大事なお金!子供達の喜ぶ顔を見るために有意義に運用していきますわーい(嬉しい顔)
これで秋の運動会ぐらいまで父母会の仕事は休憩です!
やった〜(^^♪









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
子供会はもっと大変???だよね〜(~_~;)
これで卒園までないし気は楽です(^ω^)
来年当たると兄さん受験だったからな〜ある意味セーフです
Posted by みーさん at 2016年06月20日 08:09
お疲れ様です!『父母会便り』作成も大変ですね〜
ウチの嫁も町内の子供会やってるので、似たようなことやっていました。
色々な人がいるので大変ですよね〜
頑張って下さい
Posted by いごっそ612 at 2016年06月20日 06:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5173790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。