アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
引き続き、当時の紹介をします。

2008.3.31(メール17)
いつものように、朝早くから、起きてるのだろうと思うが、調子はどう?
桜も満開、傍の中央公園も凄いんだろうけど、どっか行ってきたの。
こちらは仕事の関係で、今年は一昨日に、一寸見に行っただけ。
殆ど開いていて、白かったので、華麗さに欠けているように感じた。
木に栄養がないのかも知れないね。

暖かくなって来たせいか、御袋も起き上がる回数が増えてきた。
啓蟄である。相変わらずウンチは大変だが、色々楽しもうと思っている。
雨が汚れを全部流して呉れる。雨っていいね。


追記:人間も虫と同じ。暖かくなると外に出てくるんだよね。
寝てばかりいると心配だし、かと言って、ずっと起きていられても困るし。
勝っ手かな。
寒い時は、夜中に起きて貰っていると、オシッコが漏れて、大変なんだよね。

★桜が咲き出すと、どうも、居ても立っても、いられなくなる。
今は一寸、自由が利かないので、近所をサッと、駆け足見物で済ます。
過去に桜見物をした箇所を思い出し、列記してみる。

@皇居の桜・・九段下田安門からのお堀り周り、北の丸公園(武道館周辺)、皇居東御苑 

A公園の桜・・上野公園、浅草隅田公園(隅田川沿い)、芝公園、戸山公園、小金井公園、昭和記念公園

B庭園、神社仏閣、墓地の桜・・青山墓地、谷中墓地、新宿御苑、靖国神社、浜離宮、六義園、池上本門寺

C遊歩道の桜・・水道道路(グリーンロード含む)

D池、湖の桜・・市谷〜飯田橋間の外堀、上智大土手沿い、井の頭公園、石神井公園、善福寺公園、洗足池公園、狭山湖畔

E街並み・・久米川界隈・・・。

しかし、何処が一番感動するか、この時期になると、よく考える。
桜と花火は、ある共通点がある。
そう、水である。
やはし、水とセットにならないと綺麗さは倍加しない。
と、なると絵になるのは「九段下田安門からの、お堀り周り」が一押しかな。
写真撮影のロケーションとしては、最適だね。

一方、桜を自分の物として、目一杯、体感するんだったら「水道道路(グリーンロード含む・・小金井公園から狭山湖までの遊歩道)」が体感の2位かな。

1位は残念ながら、上記には無い場所。(余り人に教えたくない場所なんだよね。今でも凄い人出なのに、余計、混んじゃうからね。内緒。)

花見には、会社で行く時には、いつも昼から繰り出して行く。
何故か、心、ウキウキになるんだよね。
最近、新しい街づくりが加速し、桜の若木も、多く目立つ。
又、若木の方が、開花も早く、色も鮮やかに感じる。
いずれ桜の名所になるんだろうね。

この記事へのコメント

   
プロフィール

がくがく
リンク集
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。