アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

Panasonic デジタルコードレス KX-PD502DLの感想

Panasonic(パナソニック) デジタルコードレス普通紙ファクス KX-PD502DLを購入しました。

NECの感熱紙タイプ、Speax52CL/CLWを使っていたのですが、まぁ特に使えないわけでもないのですが、大きいし色も汚くなってきていたので思い切っての買い換えです。

現在は、感熱紙タイプは殆どないのですね・・・。
感熱紙タイプがランニングコストで考えると安くていいのですが・・・。
インクリボンで儲けようとするメーカーの陰謀でしょうか。
しかし、一昔前と比べるとFAX機も随分と安くなっていますねぇ〜。

検討した結果、KX-PD502DLにしました。
決め手は価格面と色合い(ブラウン)です。
そもそも白色の家電は好きではありません。
何故なら、数年で黄ばんでくるからです。

今回のFAXの購入では一つ見落としていました。
パンフレットには、送られてきたFAXのデータはSDカードに保存できるとあったので当然、「見てから印刷」の機能がついていると思いきやそうでないのです。
「見てから印刷」は、FAXの操作画面で内容を表示してから印刷できるので紙やインクの無駄を省きます。
これって上位機種にしかついていないみたいですね。

昔、某企業から30ページ以上のFAXが送られてきたことがあります。
途中で切断するとまた最初から送ってくるのでクレームの電話を入れると送信がやみました。
しかしその企業からは何の謝罪もありませんでした。
「ごめんなさい」の一言もいえないとは・・・。
と嫌な思いをしたことがあります。

そういうこともあり、「見てから印刷」は便利な機能だと思ったのですが・・・、勘違いしてしまった!

以前ほどFAXを利用する企業やFAXによる広告も減っているでしょうから、それほど気にすることはないのかもしれません。
年に数回の利用ですから、感熱紙でなくともいいのかもしれません。

見た目は安っぽさがないので良いと思います。
音質もそれほど悪くはないです。
何より、10分前から会話が記録できるのは良いですね。
最近の機種には、詐欺対策機能もついているみたいですが、こちらは使うかどうかわかりませんが・・・。
悪くはない機種だと思います。

Panasonic デジタルコードレス普通紙ファクス ホワイト 子機1台付き KX-PD502DL-W

新品価格
¥12,100から
(2014/3/5 20:41時点)


▲UP

S.I.C. 匠魂 VOL.4 イナズマン ノーマルカラー / イナズマン

1973年(昭和48年)10月から1974年(昭和49年)3月に放映された変身ヒーローものです。
当時としてはサナギマンに変身しイナズマンに2段変身する斬新なアイディアで人気を集める。

ミュータントという超能力を使う新人類が世界征服をもくろみ渡五郎がイナズマンに変身し世界の平和をまもる物語です。
S.I.C. 匠魂シリーズは、当時のキャラクターをよりリアルに格好よくデザインしていまね。
ついつい手を伸ばした中のひとつです。
イナズマン
続きをみる

▲UP

ヤマトのメール便って、どうなのよ? 〜その2

昨日、クロネコヤマトのメール便が届かないことについて投稿した内容の続きです。

メール便はトラブルが多いということで午前中にヤマトのHPで荷物の追跡をしてみた。
すると、荷物が返品扱いになっていた!
やっぱりトラブルなのか・・・。
荷物は別のセンターに送られているみたいで間違いなく返品処理されているようだ。

ホームページからは昨日センターの詳細、つまり連絡先が辿れず、仕方がなく返品処理とされているセンターへ電話をする。
しかし電話の履歴から見るとセンター名は違っていても、問い合わせ番号は同じだった。

荷物について確認をすると、やはり返品先に向かっているとのこと。
「昨日は、今日配達してくれると聞いたけど」
と、質問すると荷物の状況が「持戻(住所不明)」だと返品されるとオペレーターが回答した。

「ん?」

と疑問を持ったが、まず返品とは何ぞやと質問すると、発送先にメール便を送り返すことだという。
まぁ、言葉のとおりだろう。

話を続けると、返品されたものは再び配送してくれないニュアンスが伝わってきた。

そこでまず、返品された時間を追及することにした。
昨日電話をしたのは、返品された時間(ホームページに記載されている時間より前である)、しかも今日配達してくれるとオペレーターは言ってくれました。
それが昨日のうちに返品になっている。

それでも、
「申し訳ありません」
との回答でそれ以上の言葉が出てきそうもないので続けてこういった。

「昨日、持戻(住所不明)の荷物は7日間保管されると聞いたけど、どうして昨日のうちに返品なのですか?」

すると、「あっ」という感じの声が、「まずい」というように聞こえた。
状況を確認してから後で連絡するとの事でした。

性格柄、持戻(住所不明)とは何ぞやとあれこれと質問していたのである。

もしかしたら、昨年問題になっていたクール宅急便のような社内ルール違反なのかもしれない。
その後、連絡がきて再配送してくれるという。
しかしまた4〜5日程、かかるという。

少し頭にくるところだが、こんなことでキレても仕方がなく、
「なるべく早く再送してください」
と返事をした。
そして3度、ポストはあるのか、表札はでているか、そして住所の確認された。

果たし初めてのメール便の荷物は、ちゃんと届くのであろうか?

アマゾンマーケットプレイス(Amazon)でもメール便扱いのものが多いはず。
トラブルも多いのかなぁ・・・・。

▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。