アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

不正コピーサイトを見つける!

自分の制作したホームページやプログの内容がコピーされ転載された経験をお持ちの人はいますか?


そういう経験をした人の数は少なくないようで検索エンジンで、
「ホームページ パクリ」
のキーワードを入力し検索するとかなりの数がヒットします。



無断でコピーする側は自分勝手な言い訳をするようですが、これは著作権侵害という立派な犯罪です。
内容をパクられた人達の中には気前よく容認する人もいるようですが、そうでない人もいます!



では何故、侵害行為をする人がいるのでしょうか?
大きく分けて次のようなことが考えられます。



1.アフィリエイもしくは広告収入が目的
2.アクセスアップ
3.コンテンツ不足



何れも共通する点は、「楽をして結果をえる」ということでしょう。
文書を考え作成する人は、文書の内容や脱字の確認など労力をかけて制作しています。
著作権を無視する人、つまりパクル(パックったり)、盗用する人は時間を掛けずに楽して結果をえようという浅はかな考えを持っているから、そのような行動をとるのでしょう。
3の「コンテンツ不足」も自分のサイトやブログの内容が少ない、もしくは無いからパックってしまう。
これは結果的にアクセスアップの行為になってしまいますね・・・。



ではパクられた側は泣寝入りしなくてはならないのでしょうか?



必ずしもそうではありません。
続きをみる

▲UP

見えない増税・・・、生活苦しいはず。

ここの所、電気代が高いなぁ〜と思う人は増えていることでしょう。
それもそのはず、大地震以降の円高により光熱費は右肩上がりなのです。
特に酷いのが電気代。

これは大震災の時の政権、菅総理(民主党)の時に再生可能エネルギーを促進する
ソフトバンク会長の孫正義氏の後押しもあり固定買取制度が実施されたからである。
この制度、20年間は保障されるということで大きな話題を集めた。
つまり収益が保障された事業なのである。
その負担と円安により今になって国民に重くのしかかってきているのだ・・・。

経済産業庁の発表試算によると再生可能エネルギーの固定価格買取制度は年間2兆7018億円とはじき出された。
これはで金を使う国民(事業者も含む)が1年間に負担するお金なのである。
消費税で考えると、1.35%にあたり、見えない増税といえるのではないでしょうか・・・。
既に9.35%の消費税と考えると家計に響くのは当たり前のことである。
この負担する金額は、まだまだ増えるといわれています。

再エネルギーの買取制度を先立って導入したドイツは曲がり角にきている。
国民の負担が2〜3倍と大きくなり世論を動かす事態まできておりその先行きは不明です。

日本も近く同じ状況になるのは眼に見えている。
そもそも再生エネルギーの買い取り保障した裏には事業者との何かあるのではないかと思ってしまう。
今後、自家発電で家庭の電気が賄えるよう設備が安く導入できるのなら検討することもありそうです。

▲UP

犯罪の裏には国家あり!?

長崎県対馬市でまた韓国人による国宝級の仏像を盗み出す騒動が起こった。
自称住職という韓国人。
これが本当の事なら韓国の宗教は名ばかりの窃盗団と受け取られてもおかしくない。

2年前に起こった仏像窃盗事件、韓国の裁判所が盗まれた仏像は日本に返却しないとしたことに驚かされた日本人も多いはずです。
「盗んできたものは返さない」
国際上、ありえない判決でした。
つまり韓国自体が窃盗団を容認したと受け止めることのできる判決。

そして再び発生した事件。
もはや窃盗団の糸を引いているのは韓国政府ではないかと行き過ぎた思いが駆け巡るのは私だけでしょうか・・・。

正直、韓国という国は嫌いな国になりました。
数年前まではそうでなかったのに・・・。

今後は韓国人の入国にはビザが必要、手荷物検査を強化するなどの対策も必要になってくるのでは・・・・。

▲UP

11月24日、自治会の連絡で・・・

11月24日、副会長のKさんから自治会の連絡がありました。
2班の班長と連絡が取れないということで3班の私のところに連絡してきたそうです。

その内容は、
「11月29日(土)、14:30から新しい公民館の見学会があり参加できる人は参加してください。」、
「12月14日の防災訓練は、選挙と重なる為に中止になります」
の2点でした。

Kさんに見学会は、班長も参加するのか、出席できる人だけでいいのかを確認し、次の組長と私の班の組長に連絡したのです。
その後、数十分で総務のYさんから、
「連絡内容が間違っているので訂正して再度、連絡してください。」
と言ってきました。

Yさんが言うには、、
「11月29日の見学会は、建設委員会の連絡であり組長に参加を伝えるもの」
だと言ってきました。
「建設委員会?」
そんな言葉は一言も聞いていないよ〜。
大体、
「班長さんに参加は自由だと伝えるのですね?」
と念を押していたし・・・。

間違って伝わったのは、見学会は組長以上の委員だということです。
元々の情報発信がしっかりしていないから混乱するのだよなぁ・・・。
どこでそうなったのか・・・。

Yさん曰く、混乱しないように伝達の日付をズラしたそうですが、Kさんはまとめて伝えてきたということらしいです・・・。

Kさんは、副会長兼建設委員会の委員長です。
建設委員会の連絡はこれまで関係委員に委員長が個別に連絡していました。
今回は自治会の連絡もあり、面倒なので自治会の連絡網に乗せてまとめて連絡したということでしょうか。
それが言葉が足りず、混乱したということなのでしょう。
Kさん、呂律が回らず酒に酔った印象もありました・・・。
三連休の最終日だしね・・・。

あぁ〜、面倒くさい。
伝えちゃったものは仕方がないでしょう・・・、当日は多くの参加者(班長)が出席するかもしれませんね。

それとKさんは、2班に連絡がつかなかったから3班にしてきたと言っていました。
3班から2班の組長に連絡するようにとは言われていません。
この点、どうなのでしょうか・・・・。
言われていなし、ほっとくか・・・。

細かい話ですが、連絡網で組長と班長に連絡するのに電話代がかかります。
この電話代も持ち出しです。
私の場合、11件に連絡をします。
頻繁に連絡をすることは無いのですが、訂正などあれば倍の電話代がかかることになります。
正直、迷惑な話ですよね・・・。

▲UP

12月14日、投開票! アベノミックスの審判を忘れずにしましょう!

突然の衆議院解散、皆さんはどう考えますか・・・?

正直、無意味な解散であると多くの人が思っているのではないでしょうか。
税金を約800億円も使うなんて勿体ない話です。

特に今回の選挙、7-9月期のGDP速報値が悪く2期連続のマイナスだったこと、
つまり経済動向が悪いから国民に真を問うということなのでしょうが、
この話は国民に責任転換を負わせるための選挙にしか私には思えません。

なぜなら景気条項、景気が悪ければ増税を検討することははじめから決まっていました。
景気が悪いから増税にしない、次は景気条項を外して必ず増税するよ。
国民が決めたことでしょう。
そう言われている気がしてなりません。

民主党が大敗してから野党はまだ基盤が整っていません。
この状況で選挙をすれば議席は少しは減らすかもしれませんが、自民党が勝つのは目に見えています。
それを国民の意思とされるのは憤慨します・・・。

今年4月の3%の増税、そもそも経済ブレーンや財務省、財務省よりの政治家が強く推し進めてきたものです。
経済は好転する、好転していると多くのエコノミスト、日銀総裁までも言い切ってきました。
10月末の禁輸規制緩和、いったいどういうことなのでしょうか・・・?

日本は世界で類を見ない景気回復なしの増税をした国です。
やはりアベノミックの中身が無い、気だけで景気を上げていくというのは無理があったのでしょう・・・。
低所得者を支援する軽減税率などは後回しです

政権交代の時に約束した議員定数の問題、議員・公務員の給料など全く話が進んでいません。
廃止だった政党助成金まで復活させました。
今年、多くの問題を露見した議員による不正支出問題も手をつけませんでした・・・。
原発問題も強引に進めています。

様々なことを考慮して皆さんは選挙で投票しましょうね!
例え自民党が過半数とっても議席だけは減らさなければ、この先自民党・公明党のやりたい放題、そのツケは全て国民が背をわされることになります。

▲UP

ブログやホームページの内容を盗用したサイトを見つける!

自分が運営するサイトやブログの内容がどこかのサイトで勝手に使われている(パクル、パクリ)。
そんな経験をしたことがありませんか?

自分が気がつかないだけで盗用されている可能性があります。
検索エンジンで検索してもなかなか見つけることも難しいのですが、次のサイトを使えば簡単に検索することができます。
気になった人は一度、試してみてください。


・無料で使える簡易コピペチェックツール
こぴらん
http://copyrun.net/

▲UP

メルアドが踏み台にされた? メール大量送信っていわれても・・・

もう何年も使用しているレンタルサーバーのドメインキングから突然、下記の連絡がありました。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
○○○○ 様

平素はドメインキングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、お客様にて運用されております以下のメールアカウントにて
大量のメール配信が行われていることが確認できました。

【対象メールアカウント】
 test@*********.net

恐らく、上記アカウントのパスワードが外部に漏洩しているか、
もしくはプログラム等にて解析されていることが考えられますが、
同じサーバーをご利用中頂いております他のお客様のメール配送に
影響を及ぼしているため、誠に申し訳ございませんが、弊社にて
上記メールアカウントのパスワードを変更させて頂きました。
何卒、ご了承頂きますようお願いいたします。

また、今後も対象のメールアカウントをご使用されたい場合は、
お客さまにて新しいパスワードを設定して頂きたいと存じますが、
その際には、半角英数字のランダムな文字列等を設定して頂くことを
推奨致します。

【参考】パスワードチェッカー(パスワード強度チェック)
 https://www.microsoft.com/japan/protect/yourself/password/checker.mspx

 ※ご利用中のパソコンにてウィルスに感染している可能性も
  考えられますので、ウィルス除去ソフトでのウィルス
  チェックも併せて行って頂きますようお願い致します。

なお、今後も同様の現象が確認できた場合には、対象ドメイン名での
メール機能を停止させて頂く場合がございますので、何卒ご理解
賜りますようお願い申し上げます。


また、ご不明点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
よろしくお願い申し上げます。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆━
ドメインキングサービス ユーザーサポート
◇詳しいサービス内容は◇  http://domainking.jp/

◇ドメインキングTwitter◇  http://twitter.com/domainkingjp/

※このメールアドレスは送信専用となっております。
ご不明な点は『よくあるご質問』をご覧いただくか、
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
━◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



とまぁ、こんな感じです。
しかし指摘されたメルアドは普段は全く使用しておらず、管理画面でメール管理がどう動作するか、
転送メールやグループの設定や動作確認に使っただけです。
そんなアドレスをどう見つけたのかが逆に疑問でした・・・・。

なので次の内容で問い合わせしました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ドメインキングサービス ユーザーサポート様

お世話になります。
下記の連絡ありがとうございます。

この件に関しまして以下の情報を教えていただけないでしょうか?

1.大量メールが配信された期間と時間
2.メールの内容
3.偽装したとも思われるアドレス(ドメイン)


今回、大量メールが送られたといわれるアドレスはメール送信の
テスト用に作ったもので普段は使用していません。
ホームページの問い合わせフォームや公開ページ、
ネットサーフィンで問い合わせする場合は、Gmailを使用しています。
メールソフトにも登録していませんので送受信もしていませんでした。
今回、貴方からの連絡があり、メールの確認の為、再設定はしましたが・・・。

そのアドレスが解析されたということが理解できません。
今朝方にPCをESETスマートセキュリティーでウィルス検査したところ
問題もありませんでした。

このアドレスが漏れたのだとすると御社の管理システムからでは
ないのかと思いますが・・・、あくまでも想像ですが・・・。

ここ最近、ドメインキングで似たような事象が起こっているようですが
今回もそういったことなのでしょうか?

今回、大量メールの発信に使われたメルアド、使っていませんのでご希望であれば
アカウントを削除します。

またこのような大量メールが発生した場合に知る術がありましたら、
その方法もご教授いただくと助かります。


とまぁ、こんな感じです。
そして返信メールが次のように届きました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
○○○○  様

平素はドメインキングサービスをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

お問合せ頂きました件について、回答申し上げます。

下記の件でございますが、お客さまからのメールアカウントから
送信された状態となりますので、偽造されたメールアドレスから
送信されたものではございません。

恐らくではございますが、お客さまにて簡単なパスワードを
設定されたことによってパスワードが特定されたものと思われますので、
パスワードに関しましては、半角英数字を組み合わせたランダムな文字列に
設定いただいますようお願いいたします。

なお、メールアカウントが不要な場合は削除を行っていただきましも
よろしいかと存じます。

また、ご不明点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

システムの安定運用を心がけると共に、
今後ともよりよいサービスにしていけるよう、努力してまいります。

今後とも、ドメインキングサービスをご愛顧くださいますよう
よろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆━
ドメインキングサービス ユーザーサポート
◇詳しいサービス内容は◇  http://domainking.jp/

◇ドメインキングTwitter◇  http://twitter.com/domainkingjp/

※このメールアドレスは送信専用となっております。
ご不明な点は『よくあるご質問』をご覧いただくか、
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
━◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


とまぁ、こんな感じです。
ドメインキングのサポートは、これまで何度か利用しましたがいつも知りたい情報には答えてくれません。
ある意味、顧客を大事にしていない感じすらします。
そろそろサーバーの引越しも考えようかな・・・。

▲UP

漫画、「四月は君の嘘」をイッキ読み!

たまたま深夜帯に見たアニメ「四月は君の嘘」。
何気なくTVが付いていて、第1話を見ました。

その内容が気になり、漫画本を1〜9巻を一気読みをしてしまった!
なかなかのめり込めるストーリーであっという間に読み終えてしまいました。
少女漫画でもなかなかクオリティーのいい作品は存在します。

最初に少女漫画を読んだのは、いがらし ゆみこの「キャンディ・キャンディ」。
当時、子供だった私は少女漫画でこんなに世界観の大きな作品があるのかと驚かされました・・・。

それ以降は、「ベルサイユのバラ」、「ガラスの仮面」を読んだかな・・・。
後は覚えていません。

これまでの一気読みというと、「GANTZ」、「バカボンド」、「ヒカルの碁」です。
あまり一気読みはしないのですが、久しぶりに面白い作品を読みました。

少女漫画だからといって偏見を持つと読めない作品かもしれません。
アニメ化だけではなく、映画化しても面白い作品だと思いますよ。
最近は、コミックを買わなくともレンタルしているところも多く助かります。



▲UP

11月9日、班長会議

本日の班長会議は、歳末たすけあい募金以外は大した報告もなく30分ほどで終了しました。
最短記録です・・・。
今月はやる事も少なく、建設委員会も終わったことだし楽な月になりそうです。

しかし、しかしです。
ひとつ問題が発生しました・・・。
それはあるLマンションの後期の班長さんについてです。

先月の19日にはLマンションの総会で決まり連絡をくれるということでしたが、今日まで連絡がありませんでした。
おそらく役員に連絡しているのだろうと思っていましたがどうもそうでないようです。
今夜の班長会議には、Lマンションの副会長のNさんが出席していました。
公民館につくと役員のMさんから、簡単な説明があり班長会議後に話し合いをするということです。

マンションの総会では、順番に班長を決めているそうです。
今回、順番に回ってくるTさんは女性の一人暮らしで水曜日休み、時間は不規則で遅いということで班長会議には出られないということで自治会長に直接連絡したそうです。

自治会長は、Mさんに連帯責任で対応するようにといったそうで思わず、
「どこの連帯責任ですか?」
と聞きなおしました。
この組全体の連帯責任ではなく、Lマンションでの連帯責任ということなので取りあえずは納得しました。

さて今回の問題、Lマンションで自治会の班長を決めるわけですが班長の都合、つまり今回のケースは大いにあります。
この場合、無理なものは無理だと理解できますが、それに備えての何も決めていないとは驚きでした・・・。
班長ができないのであれば別の人を立てるか、副班長を数名立ててサポートするなどの対応が必要でしょう。
次回、班長会議などに誰が出席するのかどうかもわからない・・・。
マンションの総会で決まっていることで一存で決めれないとNさんがいっており、次の総会は12月7日の夕方だという。

今度の自治会の班長会議も12月7日だから、出席できるかどうかもわかりません。
そういう回答でした。
まぁ、3月までの大きなことは総会ぐらいですから出席しなくともいいのかもしれませんが、Lマンションの組合が適当すぎるところがもどかしいですね・・・。
ちなみ来月の公民館掃除はLマンションの担当です。
ちゃんとやってくれるのでしょうか?

話はかわりますが、役員のMさん。
今夜、Cさんの名前をずっと間違えて呼んでいました。
誰もしてきしませんでしたが、最後の最後で自分で気づいたようで少し笑えます!
もっと見る

▲UP

MARO 3Dボリュームアップシャンプー

最近、俳優の山田孝之さんがCMしているMARO 3Dボリュームアップシャンプーが気になって買ってみた。
シャンプーとコンディション、トリートメント不要のオールインワンがあります。
オールインワンの方がバリュー感があり良いかと思いこちらをチョイス。

他のものといろいろ合わせて購入したのであとで値段を見てビックリ!
ドラックストアーで1980円もしていた・・・。
確か1000円と値札がついていたと思ったのだが、ネットで調べるとそれぐらいの値段ですね・・・。
ちょっと高いです。

使用感は一度で違いがわかります。
宣伝しているだけあって、毛髪に反発力を感じました。

同じくエッセンスも購入してみました。
こちらは頭皮がしっとりした感じです。
なにかエキスが染み込むという感じがします。

髪の毛が気になっている人は使ってみる価値ありかも!

MARO 3Dボリュームアップシャンプー

新品価格
¥1,620から
(2014/11/8 00:40時点)




《セット販売》 ストーリア MARO マーロ 薬用育毛 3Dエッセンス (150mL)×2個セット 【医薬部外品】

新品価格
¥3,996から
(2014/11/8 00:52時点)


▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。