アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

ドラゴンボール超(スーパー)、放送決定!?

ドラゴンボールの新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」が7月よりスタートする!
1986年に放送開始、ゲームなど今でも人気だけに本当にスーパーな感じ、今から楽しみですね・・・。
タイトルの超(スーパー)は、ゲームからきているみたいです。

▲UP

新世代、ナルトの連載開始!?

今週の週刊ジャンプを久々に読んだらナルトの外伝が掲載されていた。
新シリーズの掲載なのかな・・・。
ナルトの息子、ボルトの成長が主軸だとは思うけど、まぁ久々にマンガを読みたくなりました。
しかし最近の週刊誌は高くになりましたね・・・・。

▲UP

世界に拡がるマクドナルド不振・・・、信頼回復は道半ば。

マクドナルドの売上げが世界規模で落ちている。
きっかけ中国工場の鶏肉問題、床に落ちた肉をそのまま加工したり、カビが付着した肉、賞味期限の切れた肉を使用していたということがメディアで取り上げられてから日本では子供を持つ家庭の利用が減少したという。
昨年暮れからの異物混入、虫が入っていたなどの問題が立て続けに起こったのも大きい。
本部の対応の悪さも露呈し、これが日本だけの問題ではなくなったのでしょう・・・。

昨日、気温も上がり久しぶりにマックでソフトクリームを購入した。
スタッフの再教育も徹底されているのかと思いきや、やはり不快に思わされる点があったので記事にする。
マックのソフトクリームといえば100円(税込)で安い。

注文しようとするとスタッフは、少しお待ちくださいといいポテトを油から上げ、塩を振り、続いて飲み物を用意し、調理された品物とセットで前のお客さんに渡した。
そこまではテキパキと動いていて不快感は全くない。
前に利用した時の店員は手際が悪く時間がかかり過ぎてお客さんの列ができていた。
コーヒー一杯を注文してから、5〜6分は待たされた時とは違う。

しかし、私の番になってソフトクリームを注文するとコーンの入ったケースから一つ取り出した。
普段は余り注目してはいなかったのだが、その店員がコーンを取り出す時にコーン部分を掴み取り出したのである。
先ほどお金をやり取りしていた手である。
普通は紙に包まれたコーンの下の部分を持つでしょう・・・。
当然、コーン部分は残してゴミ箱へ捨てました。

やはりマックは、まだまだスタッフ教育が行き届いていないようですね・・・。
些細なことですが、消費者はそういう所も見ていますよ。
小さなお子さんを持っている母親なら二度と利用しないかもしれません。
もし前にお金を払った人の手に細菌が付着していて、支払ったお金に移り、スタッフの手に移り、子供の口に入ったらと思うとどうでしょうか・・・。

信頼を無くすことはとても簡単です。
しかし信頼を築きあげるのは大変なことです。
今、まさにマクドナルドさんは実感していることではないでしょうか。
頑張ってくださいね、立ち直ることを期待しています!

▲UP

もらい事故で賠償責任? 理不尽な判決!

もらい事故で被害者となった者に賠償責任を負わせると信頼の原則を根底から覆す判決が出た。
裁判官は、原島麻由という。

その内容が理不尽すぎて驚愕しました!

車の運転手が居眠り運転でセンターラインをはみ出し車同士が衝突しました。
不幸にもセンターラインを超えた車の助手席の男性が死亡したことにより、遺族側が対向車側を相手に損害賠償を求めた訴訟を起こしたそうです。

死亡した男性は自身が所有する車の助手席に乗り他人に運転させていた。
車の任意保険は家族以外の運転者を補償しない契約だったため遺族への損害賠償をしたというのだ。
簡単にいうと保険料をケチって安い保険に加入し、事故ってしまったら保険でカバーできないから被害者に賠償を求めたというのです。

常識から考えたら首を傾げますね・・・。
原島麻由裁判官は判決理由は、「対向車側に過失がないともあるとも認められない」というそうですが・・・。

だとすると運転者は相手が飲酒運転なのかドラッグを吸引した運転なのか、スレ違う車に気を配りながら運転をしなければなりません。
究極をいうと青信号で走っていて信号無視をする車を常に常に気を使いながら交差点を通過しなければならなくなり交差点に進入する度に速度を落として確認しなければならなくなります・・・。
こうなると道路交通法や保険料も替わってくるでしょうね・・・。

それより補償の少ない保険に加入した方がいい。
あるいは保険を掛けない方がいいとなると、世の中がおかしくなりませんか・・・。
そもそも自賠責保険が無駄な保険ですから一層廃止して、民間保険を強制加入させる方がいいかもしれません。

まだ地裁の判断なので高裁に持ち込まれると思いますが、首を傾げる判決ですね・・・。
参考ニュース

▲UP

CSV対応のログファイルを作る & CSVの文字コード、保存方法について / PHPを学ぼう!

Chapter4 に「CSV対応のログファイルを作る 1」を追加しました。

Chapter4 に「CSV対応のログファイルを作る 2」を追加しました。

Tip! に「CSVの文字コード、保存方法について」を追加しました。

▲UP

可変変数の使い方(変数を作る) / PHPを学ぼう!

Tip! に「可変変数の使い方(変数を作る)」を追加しました。
PHPを学ぼう!

▲UP

年間の主な自治会の行事

会議を除いた1年間の主な行事、イベントをまとめました。

<4月>
 ・自治会費の集金(前期)
 ・公民館負担金の集金(前期)
 ・公園掃除

<5月>
 ・ごみゼロ運動
 ・公民館掃除(第二&第四週日曜日)
 ・日本赤十字運動(募金)
 ・緑の募金運動(募金)

<7月>
 ・夏祭り
 ・社会福祉協議会会員募集(募金)
 ・防犯パトロール

<8月>
 ・防災訓練

<9月>
 ・自治会費の集金(後期)
 ・公民館負担金の集金(後期)
 ・交通安全協会会員募集(募金)
 ・敬老の日(対象者へ紅白饅頭と赤飯の配布)
 ・秋の全国交通安全運動
 ・「子ども110番の家」 研修&講習
続きをみる

▲UP

口コミ、グーグルに除命じる!?

インターネットが普及してから、しばし起こりうる口コミや書き込み削除の問題。
誰もが自由に書き込みできる便利さとは裏腹にそれを疎む者もいるようです。

行き過ぎた誹謗中傷や嘘の書き込みが原因であることは否めないのも事実です。
しかし、それらを参考にしたい人も間違いなく存在するのだから、口コミや書き込みの削除にはルールを作ってグーグルには対応して欲しい。

昔、病院の情報を集めた時期がありました。
それは父親が病気になったからです。

近くに中堅の緊急病院(A病院)があり、近所の評判は良い病院があり、父親がそこで受診しました。
A病院を受診したのは、咳が酷くなり、病院も歩いていける距離だったこともあります。
受診してみると、結核だということで緊急入院を迫られたようです。
土曜日の受診だったこともあり、入院するとは思ってもみなかったので準備もしていない。
それに入院料の話で1泊3万円の病室しか空いていないと言われて、不振に思った父は月曜日にB病院で受診したのです。
結果、肺炎だということで数日入院することになりました。
2年後にも肺炎で入院をしました。

それからしばらくして右腕が痺れるというので再びA病院で診察を受けました。
この時は院長先生が診てくれたそうです。
診断の結果、首の神経からくる痺れなので手術が必要だと言われたそうです。
手術を嫌がった父は鍼灸院で電気治療を半年受けたのですが、腕の痺れが治まらずますます酷くなってきたというので私はネットで調べてペインクリニックの受診することを進めました。
その後、そこで肺に影があることが判り、癌検診を受けるよう進められた結果、肺のせん癌であることが判明したのです。
その後、大学病院での放射線治療などを始めましたが、約半年で他界しました。
大学病院の先生聞くと、4〜5年前から発症していただろうと言われました。

つまりA病院もB病院も肺がんと診察できなかったのです。
A病院は救急指定病院です。
B病院は癌治療で有名な病院でTVでもしばし取り上げられていました。
どちらの病院も誤診をしていたということになります。

今年1月にご近所の方が乳がんで亡くなりました。
A病院で手術をして再発の心配も無いので放射線治療も薬も無かったと自慢げに話をしていたそうですが、その2年後にがんで亡くなったそうです。
転移していたそうです。

こういう事実を目の当たりにすると、口コミや書き込みはやはり重要です。
当時は、ネットで検索しても病院を評価するサイトらしきものがあっても書き込みが無くて参考にできませんでした。
最近はどうかはわかりませんが・・・。

いいサービスを求めている者にしてみれば、問答無用に削除するというのでは困ります。
嘘や中傷の口コミや書き込みを判断して削除するようにルール作りが必要でしょう!
関連ニュース

▲UP

韓国で高校生が集団で万引き?

韓国とのサッカー親善試合で訪れていた日本の高校生(埼玉県)が集団で万引きをしたという。
世界からみてとても恥ずかしい行為です・・・。
それより集団で万引きをするとは、普段から行っている行為なのではないかとも疑ってしまいますね。

▲UP

引っ越すときに注意すること!

誰でも人生の中で一度は引越した経験をお持ちでしょう。
ただ物件が安い、環境が良いなどの条件でつい物件探しをしがちですが注意しなければならない点があります。

それは自治会問題です。

自治会とは行政に認可された任意団体で自治体の補佐をすること存在です。
いわば自治体の下請け、奴隷のような存在といって過言ではないかもしれません。

この自治会問題、住む場所によってはまちまちで活発な活動をしている自治会もあればそうでない自治会もあります。
地域によっては全くといっていいほど活動していない場所もあるのです。
地域によりまちまちという公平さにかける存在なのです。

まず引越し時に注意することは仲介する不動産会社に自治会加入の有無を確認することが必要です。
マンションの場合は法令で管理組合を設置しなければなりません。
自治会の設置はマンションによりまちまちですが、管理組合と自治会の任務に就くということもありえます。
続きをみる

▲UP

    >>次へ

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。