アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 

 

動画で楽しむ、頭脳サプリ電子書籍で楽しむ、頭脳サプリ0円キャンペーン

 

 

最近の迷惑メールは・・・

最近、迷惑メールの量が減少してきた気がします。
以前は、Amazonやgoogle、銀行、配送業者などと偽り、サイトにアクセスさせるものが大半でした。
変わり種といえば、
「10億円当たりました!」
などという詐欺メールも一時届きましたね。

こういうのも保々、めにすることがないです。
これはgoogleなどのPC間連系のメールフィルターの質が向上しているおかげなのでしょう。

それに代わりに増えたてきたのが携帯に届くメールです。
docomoやsoftbank系の迷惑メールが以前は多かったのですが、
最近ではau.comからのものが増えてきました。

メールの内容は、
「携帯を変えたよ。電話(メール)して。」
「急用があるから、電話して。」
「○○さんですよね。確認したいことがあるので折り返し連絡ください。」
「先日の件ですが・・・、連絡ください。」
といったものです。
全て内容には名前がありません。

「携帯を変えたよ。電話(メール)して。」は、そっちから電話ししろよ。
「急用があるから、電話して。」は。急用ならそっちから電話しろよ。
「○○さんですよね。確認したいことがあるので折り返し連絡ください。」
名前違いますけど、というより自分のメールアドレス名前ですよ。
「先日の件ですが・・・でよでしょうか? 連絡ください。」
何の件だよ。要件言えよ。

と、こちらから連絡させるのが共通していますね。
自分はキャリアメールを知人や仕事で使っていないので届くのは迷惑メールだけです。

そして無視していると、
「なんで連絡してこない。」
と2、3度目の迷惑メールが届きます。

いずれも直ぐに迷惑メールとして報告します。
何回も迷惑メールを送ってくるということはキャリアメールの利用者が減少しているのでしょうね。
以前なら大量に送り付けてその中からカモを見つけていたのでしょうけど、
それも難しくなってきたのでしょう。

それにしても、あの手この手とよく頭を使うものですね・・・。
それって世の中の為になることに使ってもらいたいものです(-。-)y-゜゜゜

▲UP

   

[カテゴリ] [最新記事] [アーカイブ]



☆カテゴリアーカイブ☆
☆月別アーカイブ☆

人気ブログランキングへ

[お勧めサイト] [プロフィール]





QRコード
スマホからも見てね!
https://fanblogs.jp/ex-mode/index1_0.rdf
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
☆サイト内検索☆
 
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆ファン☆
☆ぷろふぃ〜る☆

ひょっとこ弥太郎
最近、PHPプログラムでビジネスで使えるWebページを作成しようと目論んでおります。何事もそうだけど学べば学ぶ程、奥は深いものですなぁ・・・。

 

☆リンク集☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。