北京オリンピックの閉会式での演出モチーフなども、随所に活かされながら、例によって、迫力満点の画像演出が会場の床面を中心に展開されていた。今回あらためて、中国の画像技術と演出技術の発展には、驚かされた。次は2026年イタリアでの開催である。
(Nifty news)
色んなことがあったので、富山県出身の川除選手の金メダルの話題などを投稿できなかったが、素晴らしい活躍であった。地元の新聞やテレビでも、川除選手の特集がずいぶんと組まれていた。県民の気持ちを鼓舞してくれる、ほんとうに素晴らしい活躍だったと思う。あらためて、心からおめでとうと言いたい。
北京オリンピックとパラリンピックの開催期間をにらみながら、ロシアの軍事侵攻は、展開されてきた。停戦交渉に応じる気のないプーチン大統領の意向を受けた外相以下のメンバーは、驚くような現実と乖離したコメントを発言し続けながら、のらりくらりと国際的な批判の声の波をかきわけている。残念ながら、おそらく停戦ということには至らないだろう。
パラリンピックが終わったということは、ロシアが、キエフ陥落を目指して、明日以降、総攻撃をかけるのではないかと心配している。
いったいいつまで、この不毛な戦争を続けるつもりなのか?ヒステリー状態に陥っているように見えるプーチン大統領の耳には、誰の声も、もはや届かないだろう。国内からの批判の声が上がり始めている中で、ついにメディアへの圧力も激しさを増し、ついにいくつものメディアが休止に追い込まれている。
誰かプーチンに、精神安定剤を注射し、心を落ち着けるように説得できる人間はいないのだろうか?現代の専制君主は、内を目指しているのだろうか?・・・
#北京オリンピック閉会式
【このカテゴリーの最新記事】