アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年05月26日

円が急落、7年10か月ぶりの円安水準に突入!

image-06ed9.jpg
円相場ですが、ついに、26日の午後3時半ごろに一時、1ドル=122円台後半まで下落し、2007年7月以来7年10カ月ぶりの円安ドル高水準となりましたね。

急落の原因ですが、米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長が先週、年内利上げの可能性を言及したことで、円を売ってドルを買う動きが、強まったということのようです。

午後3時31分すぎのスポットレートは、1ドル=122円68銭まで下落しました。

最近では今年3月に1ドル=122円0銭台まで値下がりしたことがあったが、その後は118円台から120円台の間で値動きする、いわゆるボックス相場でした。

ちなみに、2007年7月には1ドル=123円台をつけていたということで、それ以来ということになります。

私もかつて、少しFX(外国為替証拠金取引)をやっていたこともあるので、相場の動きは今でも注目していますが、まあ、121円を超えてきたあたりで、さらに円安が進むだろうなとは思いました。

今後の円相場ですが、122円の壁を超えてきたことで、さらに円安が進む可能性が高いと思いますね。(投資は自己責任でお願いします)

でも個人的には、円安が進むと物価が高くなるので、あまり歓迎ではないんですけどね。

また、FXでも始めますかね。

スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3712921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。