アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年05月19日

福田萌さん、先日の高学歴は誇り発言を釈明

image-66109.jpg
タレントの福田萌さんが19日、都内で行われた小岩井乳業『生乳100%ヨーグルト』トークショーイベントに出席しました。

その際、先日の自分の発言に関して、釈明しました。

福田さんは、4月28日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演した際、「高学歴」について語り、自身が横浜国立大学出身で、夫の中田敦彦(オリエンタルラジオ)も慶應義塾大学出身であることから、「私たち夫婦は、自分の力で学歴を掴み取ってきたという誇りがあります。親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて、努力の証明書として学歴がある」と主張しました。

これが原因で、ネット上では、「親のおかげもある」「努力しても落ちる人だっているのに」「安っぽい自慢だ」と批判が殺到、大炎上となりました。

今日のイベントで、発言の真意を聞かれた福田さんは、「私自身が運動も踊りもできない。誇れるものはなにかと考えた時、勉強は自分が青春を費やしたものだなと思って…」と説明しました。

まあ、勉強を頑張ってきたことを誇りたい気持ちは分からないでもないですが、やっぱり自分で高学歴って言っちゃうと反感を買いますよね。

ただ、ご本人も炎上を歓迎している節もあり、例えば、5月7日のオフィシャルブログでは、娘に電卓を買い与えたことを伝えた上で「また娘に英才教育って炎上しちゃう」と、挑発的なコメントを残しているようです。

現在、炎上するママタレとして、辻希美、紗栄子、益若つばさあたりが定番化していますが、業界では『福田が、このビッグ3の牙城を崩すのではないか』と、ささやかれているそうです。

こうなると、もう勝手にやってくれっていう感じですね。

スポンサーリンク



posted by トミー at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3684264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。