アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年07月27日

志村けんさんが、最期までアイーンをしたファンの冥福を祈る

お笑い芸人の志村けんさんが、死の床で最期にアイーンしながら世を去ったファンのことを知り、今日、自身のブログで、そのファンの冥福を祈ったことが話題となっています。

image.jpg

その知らせは26日夜、遺族の息子さんから、志村さんのブログのコメント欄に寄せられたものでした。アイーンが大好きで、いつもアイーンをしていた父親が、7月25日に亡くなったのだそうです。

投稿者は、幼い頃両親が離婚し、30年ぶりに再会した父親が既に余命わずかで、ホスピスに入っていたという男性。

お父さん本人のたっての希望で、再会しましたが、その父親は意外と元気な様子で、アイーンしたり、冗談を言ったりもしていたようです。

しかし、実際には残された時間は少なく、父親は間もなく亡くなります。でも、旅立ったときも「最後まで手だけはアイーン…」だったようで、そのことを知らせる投稿でした。

これを読んだ志村さんは、「最後までアイーン」というタイトルでブログ記事を書き、「亡くなる最後までアイーンしてたお父さん 御冥福を 家族の方々 元気に笑って過ごす事が お父さんは幸せですよ」とこのお父さんの冥福を祈り、家族を慰めました。

最後に「何も出来ない私が」と記しましたが、これを読んだファンからは、志村さんの思いやりを称える声が多数、寄せられました。

私は、この記事を読んだ時、一瞬、志村けんさんが亡くなったのかと思いましたが、同じように感じた人が他にもいたようで、タイトルの付け方には、注意しないといけないなと自戒を込めて思いました。

それにしても、ここまで愛された「アイーン」。志村さんにとっては、芸人冥利に尽きるというところでしょうね。

スポンサーリンク



posted by トミー at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3983186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。