2015年06月28日
鳥居坂46の第1期メンバーの募集開始!乃木坂46の関連グループ
鳥居坂
乃木坂46の関連グループ「鳥居坂46」が結成されることになり、話題を呼んでいます。
1期生メンバーオーディションの募集が28日から始まり、4年前に乃木坂が誕生した日と同じ、8月21日の最終審査でメンバーが決定します。
総合プロデューサーは、お馴染みの秋元康氏(57)。乃木坂の姉妹グループになるかライバルになるか現時点では未定ということ。
ちなみに、坂道シリーズ第2弾となったグループ名「鳥居坂46」の由来は、乃木坂のアンダーメンバーが、今年4月にライブを行った東京・Zeppブルーシアター六本木が、鳥居坂を上った場所にあることから来たそうです。
運営スタッフによれば、「鳥居坂46はこの場所からライブ活動をスタートさせる予定。CDデビューを目指し、乃木坂の“乃木坂って、どこ?”(テレビ東京系)のような冠番組も作りたい」と意欲を示しています。
乃木坂46
ちなみに、乃木坂46の1期生オーディション応募総数はソニー新人発掘史上最多の3万8934人で、最終審査に残った56人のうち36人が合格しました。
乃木坂46は、AKB48の公式ライバルグループとして結成されました。グループ名の「乃木坂」は最終オーディションが行われたレコード会社の「SME乃木坂ビル」に由来し、「46」は「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み」を込めて秋元康総合プロデューサーが名付けたものです。
今回の鳥居坂46の発表にネットでは、落ち目なのに、そんなにグループを増やして、しかも同じ東京で増やして、どうするのという意見が多いようですね。
果たして、今回の戦略は吉と出るのか、新たなスターは誕生するのか、今後に注目ですね。
スポンサーリンク
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3858458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック