アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年04月24日

ホンダジェットが、羽田空港で初公開

image.jpg
ホンダは、4月23日、アメリカで開発、製造した小型ジェット機、その名も「ホンダジェット」を、羽田空港で初公開しました。

ホンダの伊東社長は、この日の記者会見で、ホンダは、本田宗一郎さんの創業以来、空への夢を持ってきたこと、これが大きなステップになると述べました。

本田宗一郎さんが空への夢を持っていたというのは、今から100年近く前、1917年、当時10歳だった宗一郎少年の有名な話があります。

彼はその時、米飛行士アート・スミスの曲芸飛行を見ようと、自宅から20km以上も離れた浜松練兵場へ自転車で向かったのです。

ところが、悲しいことに手持ち金不足で入場できませんでした。しょうがないので、宗一郎少年は、木に登ってそれを鑑賞したのでした。以来、本田宗一郎さんは飛行機に憧れ続けたというお話です。

さて、それから100年の時を経て、ついに実現した、このホンダジェットは、アメリカを中心に、すでに100機以上の注文があり、数ヶ月後には、1号機が納入される予定とのことです。

ちなみに、ホンダジェットは7人乗りで、お値段は、約5億4千万円もするそうです。

まあ、普通の人は、とてもではないですが、買える代物ではありませんが、ホンダがついに飛行機まで作ったのかと、ホンダファンならずとも、ワクワクするニュースではありますね。

私も、ホンダジェットが飛んでいる映像を見ましたが、赤と白に塗装された機体で、なかなか格好良かったですよ。

スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3581475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。