出資馬アヌラーダプラの近況です。
19/7/5 萩原厩舎
5日にゲート試験を受けて見事合格しました。
「ゲートの練習を少しずつ進めていたところ、
覚えは悪くないように感じられ、
これなら早期に受験を考えることもできそうと思えました。
それで、早速ではありますが本日受けてみたんです。
その結果、おかげさまで合格をもらうことができましたよ。
ここまでの印象は悪くないので
このまま成長していってほしいですね。
早期の馬という感じはしないので、
おそらくですが一旦放牧に出して牧場で乗り込んで
心身の成長を図るようにすると思います」
(萩原師)
無事にゲート試験に合格したみたいです。
牧場に戻して乗り込むみたいです。
秋くらいにデビューできればいいですね。
2019年07月07日
2019年07月03日
【アヌラーダプラ近況 19/7/3】
出資馬アヌラーダプラの近況です。
19/7/3 萩原厩舎
3日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「芯が固まっていないので
時間をかけたほうがいいタイプに映りますが、
それでも育成自体はスムーズに進められていましたし、
この流れで一度経験を積ませておくほうがいいだろうと考え、
先週末に連れてくることにしました。
天栄を経由して入ってきていますが、
天栄での印象も美浦に入ってきた時の印象も悪くはないので、
このまま進めていきたいですね。
ゲートに関してはこれからですが、
精神的にも肉体的にも今のところは保てていて悪くない状態です。
できることならばこの状態を維持できているうちに
サッと受からせたいので、練習の進み具合を見ながら
練習がてら試験を受けることも考えていきます」
(萩原師)
まずはゲート試験合格に向けての練習ですね。
萩原調教師のコメントからは
ゲート試験も問題無くクリアできそうですね。
19/7/3 萩原厩舎
3日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「芯が固まっていないので
時間をかけたほうがいいタイプに映りますが、
それでも育成自体はスムーズに進められていましたし、
この流れで一度経験を積ませておくほうがいいだろうと考え、
先週末に連れてくることにしました。
天栄を経由して入ってきていますが、
天栄での印象も美浦に入ってきた時の印象も悪くはないので、
このまま進めていきたいですね。
ゲートに関してはこれからですが、
精神的にも肉体的にも今のところは保てていて悪くない状態です。
できることならばこの状態を維持できているうちに
サッと受からせたいので、練習の進み具合を見ながら
練習がてら試験を受けることも考えていきます」
(萩原師)
まずはゲート試験合格に向けての練習ですね。
萩原調教師のコメントからは
ゲート試験も問題無くクリアできそうですね。
【アヌラーダプラ近況 19/6/29】
出資馬アヌラーダプラの近況です。
19/6/29 萩原厩舎
29日に美浦トレセン・萩原清厩舎へ入厩しました。
19/6/29 萩原厩舎
29日に美浦トレセン・萩原清厩舎へ入厩しました。
2019年06月27日
【アヌラーダプラ近況 19/6/27】
出資馬アヌラーダプラの近況です。
19/6/27 NF天栄
27日にNF天栄へ向けて移動しました。
タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。
「引き続き、変わりなくメニューを進めることができていましたので、
本州へ移動させることになりました。
まだ粗削りな面は残りますが、
坂路で良い動きを見せてくれていたので、
デビューの日を楽しみにしています」
(空港担当者)
エルサフィーロが入厩したばかりですが
アヌラーダプラも入厩に向けて、本州移動です。
現3歳世代は年末、年明けデビューでしたので順調なのはいい事です。
アヌラーダプラはクラッシック出走を目標に出資しましたので
まずは新馬勝ちを目指して美浦トレセンで鍛えて欲しいですね。
19/6/27 NF天栄
27日にNF天栄へ向けて移動しました。
タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。
「引き続き、変わりなくメニューを進めることができていましたので、
本州へ移動させることになりました。
まだ粗削りな面は残りますが、
坂路で良い動きを見せてくれていたので、
デビューの日を楽しみにしています」
(空港担当者)
エルサフィーロが入厩したばかりですが
アヌラーダプラも入厩に向けて、本州移動です。
現3歳世代は年末、年明けデビューでしたので順調なのはいい事です。
アヌラーダプラはクラッシック出走を目標に出資しましたので
まずは新馬勝ちを目指して美浦トレセンで鍛えて欲しいですね。
2019年06月15日
【アヌラーダプラ近況 19/6/14】
出資馬アヌラーダプラの近況です。
19/6/14 NF空港
馬体重:472kg
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン14〜16秒のキャンターで2本登坂しています。
乗り込み自体はスムーズにこなせていますが、
キャンター時に少し頭が高くなる傾向にあったので、
修正を促しつつ注意しながら進めていました。
その甲斐あって現在はハミ受けが良くなり、
少しずつリラックスして走れるようになってきました。
一月で馬体も11kg増えて、成長していますね。
前回コメントでもあったように、じっくり育てるみたいですので
秋くらいの開催でデビューできればいいですね。
19/6/14 NF空港
馬体重:472kg
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン14〜16秒のキャンターで2本登坂しています。
乗り込み自体はスムーズにこなせていますが、
キャンター時に少し頭が高くなる傾向にあったので、
修正を促しつつ注意しながら進めていました。
その甲斐あって現在はハミ受けが良くなり、
少しずつリラックスして走れるようになってきました。
一月で馬体も11kg増えて、成長していますね。
前回コメントでもあったように、じっくり育てるみたいですので
秋くらいの開催でデビューできればいいですね。
2019年06月02日
【アヌラーダプラ近況 19/5/31】
出資馬アヌラーダプラの近況です。
19/5/31 NF空港
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン14〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
まだ成長が見込める馬なので、詰め込み過ぎることはせず、
じっくり負荷をかけていった方が
更に良さが出てきそうな印象を受けます。
能力の確かさは随所に見て取れるので、
成長を阻害しないようにメニューを組んでいきます。
19/5/31 NF空港
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン14〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
まだ成長が見込める馬なので、詰め込み過ぎることはせず、
じっくり負荷をかけていった方が
更に良さが出てきそうな印象を受けます。
能力の確かさは随所に見て取れるので、
成長を阻害しないようにメニューを組んでいきます。
2019年05月15日
【アヌラーダプラ近況 19/5/15】
出資馬アヌラーダプラの近況です。
19/5/15 NF空港
馬体重:461kg
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン14〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
瞬時に騎乗者のアクションに反応して速い脚を使えており、
相当な瞬発力を秘めているのではと感じさせます。
トモ高だった馬体は成長とともに
少しずつバランスが取れてきており、着実な成長が見て取れます。
コメントから瞬発力勝負に向いてそうな感じですね。
キャロットクラブで出資している馬では
クラッシックに出走できてませんので、
この馬で出走できればいいですね。
19/5/15 NF空港
馬体重:461kg
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン14〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
瞬時に騎乗者のアクションに反応して速い脚を使えており、
相当な瞬発力を秘めているのではと感じさせます。
トモ高だった馬体は成長とともに
少しずつバランスが取れてきており、着実な成長が見て取れます。
コメントから瞬発力勝負に向いてそうな感じですね。
キャロットクラブで出資している馬では
クラッシックに出走できてませんので、
この馬で出走できればいいですね。
2019年04月28日
【アヌラーダプラ近況 19/4/26】
出資馬アヌラーダプラの近況です。
19/4/26 NF空港
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン14〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
見た目はトモ高でアンバランスに映りますが、キ甲は抜けてきており、
少しずつ成長してきている様子が確認できます。
坂路での動きや普段の常歩から、優れた素質を有していそうな馬だけに、
この調子で乗り込むことで良化につなげていければと思います。
19/4/26 NF空港
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン14〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
見た目はトモ高でアンバランスに映りますが、キ甲は抜けてきており、
少しずつ成長してきている様子が確認できます。
坂路での動きや普段の常歩から、優れた素質を有していそうな馬だけに、
この調子で乗り込むことで良化につなげていければと思います。
2019年04月15日
【アヌラーダプラ近況 19/4/15】
出資馬アヌラーダプラの近況です。
19/4/15 NF空港
馬体重:460kg
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン15〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
まだ全体的に緩さが残る現状ですが、
調教では素晴らしい動きを披露できています。
ただ、キックバックを受けた際に
ムキになる部分は解消できていないので、
上手く修正していけるかが今後に向けての課題と言えます。
19/4/15 NF空港
馬体重:460kg
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン15〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
まだ全体的に緩さが残る現状ですが、
調教では素晴らしい動きを披露できています。
ただ、キックバックを受けた際に
ムキになる部分は解消できていないので、
上手く修正していけるかが今後に向けての課題と言えます。
2019年03月31日
【アヌラーダプラ近況 19/3/29】
出資馬アヌラーダプラの近況です。
19/3/29 NF空港
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン15〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
継続して乗り込むことで馬体には張りが出て、
全体的にボリュームアップした印象を受けますが、
まだアンバランスさは残ります。
上手くリフレッシュを挟みつつ進めていき、
完成型へ向けて進めていければと考えています。
19/3/29 NF空港
現在は周回ダートコースでの軽めのキャンター調整を中心に、
週2回900m屋内坂路コースを
ハロン15〜17秒のキャンターで2本登坂しています。
継続して乗り込むことで馬体には張りが出て、
全体的にボリュームアップした印象を受けますが、
まだアンバランスさは残ります。
上手くリフレッシュを挟みつつ進めていき、
完成型へ向けて進めていければと考えています。