アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2015年07月29日

【クルーガー近況 7/29】

出資馬クルーガーの近況です。

池添騎手のいいコメントも出てます。

古馬との対決になりますが、斤量差もありますし

あっさりクリアしてもらいたいですね。

7/29  高野厩舎

29日は函館Wコースで追い切りました。

「今朝も池添騎手に乗ってもらって、

函館のウッドコースで追い切っています。

現地のスタッフからは、5ハロンから69秒8、

ラスト1ハロンは12秒3という報告が入っています。

先週まででも体はできていたほどで、

今週は最終確認といった内容ですが、

馬なりでもいつでも自分から動けるという手応えだったらしく、

ジョッキーからは『これで大丈夫』と力強いコメントが飛び出したということです。

明日のうちに札幌競馬場へ移動させて、

現地の環境に慣らしてから競馬に向かうつもりです」

(高野師)

8月2日の札幌競馬(北辰特別・芝2000m)

に池添騎手で出走を予定しています。





2015年07月26日

【クルーガー近況 7/26】

出資馬クルーガーの近況です。

とりあえず除外は無さそうです。

登録馬のなかでは実績的には一番ではないでしょうか?

500万下条件はあっさりクリアしてくれると信じてます。

7/26  函館競馬場

8月2日の札幌競馬(北辰特別・芝2000m)に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて16頭の登録があります。

2015年07月23日

【クルーガー近況 7/22】

出資馬クルーガーの近況です。

最終週の馬場、距離を考えると函館2600mよりは

開幕週、札幌2000mのほうがいいと思います。

7/22  函館競馬場

21日は函館Wコースで追い切りました。

「まだ追い切りの本数は少ないのですが、

牧場でもしっかりと乗ってきただけあって、

馬の仕上がりは順調そのものです。

先週お伝えしたとおり、今週の出走も視野に入れて特別登録をさせていただきました。

今朝は、先週に続き池添騎手に乗ってもらってウッドコースで追い切っていますが、

時計としては5ハロン67秒台、

ラスト1ハロンは12秒0という計測だったそうです。

私は栗東にいて直接追い切りを見ていませんが、

タイムからして態勢が整ってきているのが分かりますね。

現地のスタッフによると、

追い切り後ジョッキーも『先週よりグッといい』と言って上がってきたそうです。

今週使いたくなるぐらいですが、やはりもう1本やった方が万全でしょうし、

札幌の開幕週の方が馬場もいいでしょうから、

来週の競馬に向かうことにします」

(高野師)

25日の函館競馬(横津岳特別・芝2600m)は回避する予定です。

このあとは8月2日の札幌競馬(北辰特別・芝2000m)

に池添騎手で出走を予定しています。

2015年07月19日

【クルーガー近況 7/19】

出資馬クルーガーの近況です。

7/19  高野厩舎

25日の函館競馬(横津岳特別・芝2600m)に特別登録を行いました。

同レースはフルゲート16頭のところ、

本馬を含めて21頭の登録があります。

2015年07月17日

【クルーガー近況 7/16】

出資馬クルーガーの近況です。

7/16  函館競馬場

15日は函館Wコースで追い切りました。

16日は軽めの調整を行いました。

「先週の木曜日に函館競馬場へ移動しています。

昨日は少しビッシリとやっておきたかったので、

池添騎手を乗せて函館競馬場のWコースで併せ馬を行いましたが、

終いまでしっかりと動くことができており、

良い内容の調教だったという現地からの報告を受けています。

春から休んでいたので、さすがにまだ本来の出来にまでは及びませんが、

ここまでは順調に調整することができていますし、

追い切った後も今のところは特に気になるところもありません。

この後の状態をしっかりと確認してからにはなりますが、

早ければ来週、

まだ物足りないかなと感じればその翌週の番組を目標にしていきたいと思います」

(高野師)

25日の函館競馬(横津岳特別・芝2600m)

または8月2日の札幌競馬(北辰特別・芝2000m)を目標にしています。

2015年07月10日

【クルーガー近況 7/9】

出資馬クルーガーの近況です。

札幌開催に向けて頑張って欲しいですね。

重賞僅差の3着馬ですし、復帰戦はあっさり勝って欲しいです。

7/9  函館競馬場

9日に函館競馬場へ帰厩しました。

2015年07月08日

【クルーガー近況 7/8】

出資馬クルーガーの近況です。

札幌で復帰に向けて順調そうでなによりです。

7/8  NF空港

週3日は屋内坂路コースでハロン13秒のキャンターを2本登坂しています。

また残りの日は軽めの調整を行っています。

「坂路コースでの動きを見てもだいぶ動けるようになってきていますし、

今のところ今週の検疫枠を確保した上で函館競馬場への入厩を予定しています。

しっかり体調を整えて送り出せればと思います。馬体重は553キロです」

(空港担当者)

2015年07月01日

【クルーガー近況 7/1】

出資馬クルーガーの近況です。

7/1  NF空港

週3日は屋内坂路コースでハロン13秒のキャンターを2本登坂しています。

また残りの日は軽めの調整を行っています。

「この中間から競馬場入厩へ向けての最終調整を開始しています。

早ければ再来週にも移動の予定を組みたいと考えていますので、

しっかり体調面を整えていければと思います」

(空港担当者)

2015年06月24日

【クルーガー近況 6/24】

出資馬クルーガーの近況です。

6/24  NF空港

週3日は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンターを2本登坂しています。

また残りの日は軽めの調整を行っています。

「継続的に速めのペースで乗り込んでいる効果もあってか、

以前と比較してもしっかりとして来ているように感じます。

目標とする開催が近づいてきていますし、

この調子で乗り込みを重ねていければと思います」

(空港担当者)

2015年06月16日

【クルーガー近況 6/16】

出資馬クルーガーの近況です。

6/16  NF空港

週3日は屋内坂路コースでハロン14〜15秒のキャンターを2本登坂しています。

また残りの日は軽めの調整を行っています。

「引き続き、順調の一言です。札幌開催での復帰が目標になるため、

まだ乗り込める時間はありますし、

きっちりと中身を構築した上で送り出せるように取り組んでいきたいと思います」

(空港担当者)

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集