アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年06月21日

【ベストヴォヤージュ近況 6/21】

出資馬ベストヴォヤージュの近況です。

6/21  鹿戸厩舎

21日は美浦南Wコースで追い切りました

(70秒9−54秒7−40秒8−14秒4)。

「少しずつ調整を進め出していますが、

息遣いがちょっと粗いということで

呼吸器の状態を楽にできるよう吸入を始めています。

ただ、劇的に改善されるわけではないので、

そのあたりは長い目で見ながら付き合っていきたいですね。

先週は最初ということもあって

足慣らし的にサッと動かす調教を行いましたが、

今週からは競馬のことを想定して

ある程度の負荷をかけていきたいと考えていました。

先週同様に雨が降って

クッションの利いた本馬場での追い切りも少しは考えたのですが、

それだと考えているほど負荷がかからない可能性もあったので、

タフでしたけれどウッドチップコースで

5ハロンからの追い切りを行っています。

前半から行きっぷりは上々で

4コーナーを回ってくるときの格好も

結構やる気を見せて走っているんです。

ただ、最後のほうは少しダラッとしましたね。

乗ったスタッフに聞いてもゴール板あたりで

疲れてしまったということでしたし、

上がりの息遣いを聞いていると

ちょっとコロコロコロという感じ。

疾患というよりは体がしっかりしていない分かなという息ですね。

馬体が減っていて440キロを切るくらいになっていて、

カイバ食いも旺盛ではないので苦しさもあるのでしょう。

中身が整ってくれれば

そのあたりも少しずつ楽になってくるはずです。

タイプ的には1200mではないだろうなと捉えていましたが、

距離が長くてもいいという現状でもないように思います。

そうすると福島や函館はやや微妙に思えるので、

距離のバリエーションがある中京を考えることにしました。

再来週くらいかなと思っていて、

1400mを本線に考えるつもりでいます」

(鹿戸師)

今のところ7月9日の中京競馬(2歳新馬・芝1400m)

に出走を予定しています。



出走予定が出てきました。

中京競馬の芝1400mを目指すということです。

まずは無事に走ってきて欲しいですね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6395004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集