アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2017年03月09日

【アクセラレート近況 3/9】

出資馬アクセラレートの近況です。

ダート1400mからダート1800mに変更です。

確かに短い距離だとゲートをすんなり出ないと

追走に苦労しそうです。

戸崎騎手も乗れるということで問題無しですね。

これで次走はかなり期待できそうです。

3/9  佐々木厩舎

8日は軽めの調整を行いました。

9日は栗東坂路で追い切りました

(52秒5−38秒5−25秒4−12秒7)

「昨日までプール調教も取り入れながらの調整を続けてきましたが、

その後も大きな疲れも見せておらず、

来週の競馬に向けて今朝は角馬場で

しっかりと体を解してから坂路で追い切りました。

休み明けを一度使ったことで余分な脂肪もだいぶ取れてきていますし、

動きもシャープで時計面も問題ありませんでしたね。

この分ならば次走も本当に楽しみです。

なお、当初はダート1400mを予定していたのですが、

改めて厩舎スタッフたちと話し合ったところ、

前回はちゃんと出てくれたものの、

もともとゲートが安定しないところがある馬ですし、

短い距離だと流れに乗り切れない可能性が大きいのではないかという結論に至りました。

そこで戸崎騎手サイドにも都合を聞いて、

乗れることを確認した上で

同日の1800mの方へと回らせていただくことにしました」

(佐々木師)

18日の中京競馬(4歳上500万下・ダ1800m)

に戸崎騎手で出走を予定しています。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6032073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集