ハンデ戦の重賞、51kgということでチャンスですね。
佐々木調教師も前走が実力とは思っていないようですし
騎手は江田照騎手ですし、一発狙って欲しいですね。
7/2 佐々木厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(55秒0−40秒7−26秒6−13秒2)。
2日は軽めの調整を行いました。
「先週日曜の特別登録の際に、ラジオNIKKEI賞に1勝馬の枠があったんです。
それで登録させていただいたのですが、
どうも登録締め切り時間間際に2勝馬が1頭登録して、
出走は厳しいということになりました。
もともとは2勝目を挙げてここを目標にしようと考えていたレース。
ハンデも51キロで、トップとは5.5キロも違うのですから、
出られるなら一発チャンスだったのに…と思っていたところ、
木曜朝になって2勝馬が回避するという情報が入りました。
ただし、もう1頭登録していた1勝馬が投票してくると、
2分の1抽選で除外の可能性があり、
そうなると予定していた中京の特別にも使えません。
念のため登録をした2000m戦は、
さすがに広い中京で距離も長いだろうし、
4週目まで待つと馬場が悪化してしまうので除外は避けたい。
非常に悩ましいところでしたが、51キロに乗れるジョッキーを確保した上で、
締め切りギリギリまで様子を見て、
ラジオNIKKEI賞が抽選になるようなら中京のマイルに回ることにしました。
結果、無抽選で出走が確定。
ベテランの江田照さんが乗れるということで彼に依頼をしています。
前走が首をかしげたくなるような内容でしたし、
左回りの中京で改めてという気持ちもありましたが、
51キロで同世代との戦いはやはり魅力です。
今回は、重賞を使わせてください。
馬の状態は引き続き良好で、調教では口向きなど乗りにくさはありません。
獣医に診てもらっても、心臓など内臓面の状態は文句なしとのこと。
なんとかいい競馬を期待したいですね」(佐々木師)
5日の福島競馬(ラジオNIKKEI賞・芝1800m)に江田照騎手で出走いたします。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image